スポンサーサイト


Au milieu de la vie@2011年12月13日

今日は高尾台にあるフレンチ、Au milieu de la vie(オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ)をご紹介。以前から気にはなっていたのですがずっと行けなかったお店です~平日に有休をとって、しっかり予約して行ってきました^^
 
お店のシステムとしては、ランチはドリンクを含め実質2,500円~。前菜のみビュッフェであとはコース料理です。
こちらのお店は人気もありますし予約のお客さんだけのサービスなんかもあるので、平日休日問わず予約された方がいいですよ!
 

それでは前菜のビュッフェ台の様子を。
111213_1214~01

111213_1214~02

111213_1214~03  ビュッフェ台は以上。
どれも野菜がふんだんに使われていて美味しそう~♪


それでは私が食べたものいってみよ~
111213_1212~01  トマト、キクイモ
予約した人たちだけのサービスでした!写真で友人と2人分。この日のビュッフェにトマトは無かったので一口だけでも食べられて嬉しい~。キクイモって初めて食べたけど、しゃくしゃくしていてすごくあっさり、なんとなく蓮根に近かったような。


111213_1217~01  サーモンサラダ、オムレツ、紫キャベツとチキン、マヨパン粉焼き、白菜
ん~、どれも美味しい♪美味しい白菜なので白菜はなんとそのまんま。シャキシャキで水分たっぷりでした!マヨパン粉焼き、牛肉って書いてあったような気がするんだけど食べた感じ鶏肉っぽかったような?どちらにしてもすっごく美味しかったな~


111213_1217~02  ケール、柚子のジュース
見た目青汁っぽいケールですが、飲むとフルーティーでめちゃくちゃ美味しい!思った以上に飲みやすくてびっくり~。柚子ジュースもさすが、しぼりたての美味しさ。新鮮さが伝わったもん^^こちらのドリンクは本当美味しい。



111213_1226~01  生姜のパン
自家製パン!デニッシュぽい折り込み生地に程よい生姜味。生姜の味はしっかりするのに全然嫌じゃないし、味を邪魔してないどころか高めてるーっ。感動しました、めちゃくちゃお気に入り♪


111213_1238~01 
サーモンサラダ、ちょい干し大根、柿のシナモンソテー等
ちょい干し大根がおいし~!!ていうか本当どれも美味しい。


111213_1257~01  キクイモのスープ
最初にサービスで食べたキクイモのスープ。まろやかだけどさっぱりとしていて、キクイモの味がしっかり。


111213_1310~01  お魚のメイン
なんだっけ、いい加減お魚を覚えよう私…。聞いても右から左へ流れていくのです;;生姜がすこし聞いたソテーでした。野菜ががごろごろ大きくて嬉しい♪


111213_1310~02 
ポークソテー
こちらのお店は、お肉はポークが売りなんだとか。確かにジューシーで美味しい^^お魚のメイン同様、大きなお野菜がごろごろついててメインと張り合うくらい美味しいの。


111213_1312~01  古代米
もっちもちで美味しい~♪ 本当に少量なんだけどここまでで結構なボリュームだから丁度いいです!


111213_1351~01 
柿のシナモンソテー、柿とチーズのムース、そうめん南瓜のパウンドケーキ、茄子のケーキ
いつもデザートにうるさい私ですが、どれも美味しくて感動しました。お腹一杯なのにあと2回くらいお代わりできると思ったくらい。(笑)茄子のケーキがしっとりとしていてすごく好みでした!というか4種どれも好みだった!食後のハーブティーを飲みながらゆっくりと美味しいデザートが食べられるなんて幸せだー。


ごちそうさまでした~☆

とっても贅沢で満足の行くランチでした^^ 店主さんはすごくお喋りが大好きな方で色んな話をしてくださいます。女性の方(奥さんなのかな?)もしっかり丁寧に、かつ面白く優しくお料理の説明をしてくださるので、接客はすばらしいと思いますよ。
お料理はどれも美味しいしドリンクもお店オリジナルでインパクトがあり、デザートもきちんと美味しい。ランチで2,500円は私には贅沢だしちょくちょくは来れないけれど、また訪問したいと思いました♪


**************************

もう3日ですが、明けましておめでとうございます^^
いつも訪問してくださる方、コメントしてくださる方、ありがとうございます。マイペースにと決めたブログなので気まぐれ更新にはなりますが、今年もよろしくお願いします!

この年末年始での体重増加がひどいです…。
明日から頑張って戻すぞ~。


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もあんさんブログに遊びにきま~~す!

こちらのお店、野菜の本当の美味しさを堪能することが
できる素敵なお店ですよね^^
私が伺った時とはまた違ったお料理を拝見することが
できて嬉しいです(^0^)

年末年始、太りますよね^^;
(あなたは食べすぎでしょ?と言われそうですが・・・)
でも、お餅大好きなので思う存分楽しみました^^/

No title

明けまして、おめでとうです。
今年も、時々おじゃましますので、宜しくお願いします。

やっぱり、ブログはマイペースが一番良いですよね。
私のブログなんて、自己中の塊で~す。(^^)

No title

あけましておめでとうございます^^
お正月で疲れたいにはこちらのお野菜がいいのかも!!

年末年始の体重増加は・・・
しふぉんに比べたらなんてことないと思いますww
だっておせちが止まらない><

今年もよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね☆

年明け初のビュッフェは、他で見られない食材とお料理で、すっご~く美味しそう!
聞きなれない食材が多いから、興味あるぅ~♪

お野菜を使ったスイーツって、カロリーがあっても
身体に良さそうな感じがする^^

Re: No title

季節によってメニューががらりと変わりそうなところも魅力ですよね♪
野菜たっぷりだからお腹いっぱい食べても胃もたれしないし^^

やーくんさんお餅が大好きなんだ!
お雑煮や砂糖醤油、きな粉にぜんざい…色々楽しめますもんね~
私は大好きな伊達巻や煮物を中心にお寿司やらお肉もたくさん食べて、親戚が持ち寄る手土産のスイーツもしっかり食べて…
すっかり「顔が丸くなったね」と評判です!(泣きたい)

Re: No title

うんうん、ブログは自分の好きなようにやるのが一番!ですよね^^
「書かないと」と思うと書く気が失せちゃったりするので…基本的にはめんどくさがりw

ジジさんのブログは自己中の真逆だと思いますよ、お世辞抜きで!
とっても参考になるし、見ていて楽しいです。

Re: No title

確かに、こちらのお野菜は疲れた胃にもぴったりかもー♪

しふぉんちゃんは細いから大丈夫だよ~^^私は体重そこまで変わっていないのに、見た目にめちゃくちゃ出ているという最悪のパターンですw
やっぱり好み一緒だ、私もおせち大好き!伊達巻、お煮しめ、黒豆、黄金イカ等々…箸がとまらない~おせちだけなら一見ヘルシーだけど、どれも甘いし意外とカロリー高かったりするしますよね;
ま、おせちのほかにも大量に食べてるから太らないわけないんだけどw

Re: No title

初めて見るお野菜もたくさんあって、説明もしっかりしてくれるので楽しかったですよ~^^

デザートはお野菜を使っているけどしっかり甘いし、入っているのが分からないくらいでした!
nanaさんは野菜スイーツなんて自分でちゃちゃっと作れちゃいそうだからうらやましい☆
よくパルスイートやヨーグルト等を使われていてとってもヘルシーですよね!

No title

あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです^^
少し見ない間でもあんさんはいろんなおいしいお店へ行かれてたんですね♪
わたしは年末のテストや部活があり
なかなかPCにさわれなかったうえに休みがなくて(>_<)
今日やっと休みだったのであんさんのレポとFavoをみて
ずっと行きたかったイタリアンビュッフェの
オリーブさんへ母と一緒にいってきました★
1月は「和スイーツフェア」をしてるみたいで
種類豊富なデザートと出来立てのピザやパスタにびっくり\(◎o◎)/!
お肉が苦手なわたしも食べれる野菜メニューがたくさんあって満足できました(^o^)
次はAu milieu de la vieに行ってみようと思っています♪
やっぱり予約をしていったほうが良いんですね^^;

また今年もおいしいお店の紹介お願いします!!
レポ楽しみにしています(*^^)

No title

こここないだ予約しようと思って電話したら
いっぱいで断られちゃいました

お野菜も多いし、身体によさそうなもの沢山☆
行ってみたいーーーでも電話の応対のされ方ででしゅんとなっちゃいました^^:

Re: No title

たけちゅさんあけましておめでとうございます~!久しぶりですね^^
オリーブ行ってこられたのですね、今月まだ行っていないので羨ましい☆なにやらパワーアップしたみたいですしね!お肉苦手なんだー珍しいですね><オリーブはお肉類少ないからたけちゅさんぴったりだね。

Au milieu de la vieは少しだけど特典もあるし予約がお勧めです!
野菜が好きならぜひぜひ行ってみてほしいな♪

こちらこそ今年もよろしくね!

Re: No title

えこさんは初めまして、かな^^
こちらは結構人気のようなので予約が取りづらい時はあるかもしれませんね~
体には間違いなく良いだろうなっていうメニューで味も美味しかったですよ☆
電話対応がちょっとよくなかったのは残念ですね;お店のご主人は良くも悪くもすごくフランクな感じだったので、電話だと感じ悪く思っちゃう方が居てもおかしくないかも…。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

