スポンサーサイト


イタリアンビュッフェ オリーブ@2011年12月4日

今日はイタリアンビュッフェ オリーブをご紹介。1カ月ぶり、3度目の訪問です。先月のタルトフェアに続き、今月はチーズケーキフェアということで両親たちと行ってきました~!

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-154.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-112.html


日曜日の11時ちょうどに行ったのですが、開店と同時に入るお客さんが何組も。明らかに先月よりもお客さんが増えてました~これは確実にデザートフェアを始めた効果だと思います^^12時半頃お店を出る時には満席で待ちのお客さんも何組かいらっしゃいましたので、遅くとも12時前にはお店に入る方が良さそうです。


それでは店内一部の様子を~
111204_1105~02 

111204_1105~01 


111204_1104~02

111204_1104~03 

111204_1104~01  撮った写真は以上。開店直後でも人が多く邪魔になるので、ビュッフェ台は一部しかとっていません。なんか本格的な木の容器に入ったおでんとかあったよ!


それでは私が食べたものいってみよ~
111204_1114~01  かぼちゃソテー、チキンステーキ、サラダ類、スライストマト、ラタトゥイユ、揚魚のマリネ、ゴマ団子、グラタン
大根明太サラダがすっごく美味しい~お父さんこればっかり食べてたな。チキンステーキはごく普通、初期のパリパリチキンステーキの方がやっぱり美味しいな^^;ゴマ団子は揚げたて熱々で美味しかった!
グラタン美味しいんだけど、具のさつまいもやかぼちゃが大きくて多く、クリームが少ないので「グラタン?」という感じ。もう少しソースの比率が高かったらな~!


111204_1114~02  ガトーショコラ、苺のレアチーズケーキ、栗のスフレチーズケーキ、苺のベイクドチーズケーキ
一番楽しみにしていた栗のチーズケーキがあって感激!…なのに、正直全く栗の味しなかったのです。なんでだろう、札間違えてたのかな。でも本当に普通のチーズケーキの味しかしなかった。それでちょっとテンション下がっちゃったんだけど、その他のチーズケーキがどれも美味しくて感動♪特に苺のレアチーズケーキが絶品^^色んなケーキバイキングに行きまくっている私ですがこれはかなり上位!苺、チーズ、甘さの味のバランスが最高です!
苺ベイクドの方は、混ざりきっていない甘酸っぱい苺がとても良いアクセントになっていました。塩気も結構強く感じたな。
ガトーショコラは前回と変わらず。もう少し濃いと最高だけど十分美味しいです。


111204_1114~03  シーフードチャウダー
クラムチャウダー大好き!な私が発見したら持ってこないはずがない。
でもシーフードらしくはありませんでした(泣)具もそうですが、スープ自体にも魚介の旨味は感じられず。普通のスープとしては普通に美味しいって感じ。


111204_1133~01  栗のスフレチーズケーキ、ガトーショコラ、苺のレアチーズケーキ、マルゲリータ、チュロス、大根明太サラダ、ピクルス、シフォンケーキ、さつまいもタルト、苺のベイクドチーズケーキ
完全にスイーツモードの私。というか大の甘党の私がスイーツに走らない=そこのスイーツはあまり…ということです。つまりこちらは美味しい♪
美味しかった苺のレアチーズはしっかり2個お代わり^^さつまいもタルトは先月と若干味が違って感じました。シナモン?のような…何かちょっと変わった味が。こちらのシフォンケーキ、味は好きなのですが食感がどうもシフォンとは言い難いような…。底の方ですかね、しっとりどっしりと目が詰まっていて、蒸しパンのような感じになってしまっています。上半分はふわふわなんだけど。


111204_1203~01  グラタン、唐揚げ、ピラフ、サラダ類、ラザニア、ポテトサラダ、大根明太サラダ、苺のベイクドチーズ
グラタンの具が変わってたので持ってきました~葉物が入ったグラタン大好き^^唐揚げ、以前よりジューシーで美味しくなってた気がする。ピラフはパサパサで味も薄すぎて残念;ラザニアは普通に美味しかった!


111204_1214~01  シフォンケーキ、苺のベイクドチーズケーキ、さつまいもタルト
シメのケーキ!
写真には撮ってないのですが、家族がオーダーしたパスタやピザをちょいちょい食べたりもしてお腹いっぱい頂きました^^


ごちそうさまでした~☆


今回も満足できました。期待していたチーズケーキ、味は美味しいのですが正直フェアというには少々寂しいかな~^^;写真を見てわかるように、チーズケーキ3種、他3種の構成でした。他3種はフェア品が食べられない方用に必須だし、欲を言えばもう少しデザートスペースを広げてフェア品がもう1、2種ほしいところです。はい、ただのワガママですw

改めて思ったのは、ピザと前菜ビュッフェは一番最初に行った時の方がクオリティが高かった気がします><ピザは味も具の量も明らかにダウン、前菜ビュッフェは同じ素材(特にいも類やかぼちゃ)が非常に多くてうーん。その分デザートが飛躍的にアップしたので、原価をかける場所を変えたって感じなのかな?個人的にはデザート重視なので比べたら今の方がいいかな^^毎月フェア内容を変えて盛り上げてくれるってところもポイント高いですよね!1月の和スイーツフェア、抹茶やあずき大好きなので楽しみです。


*********************

今月に入って、久々にピソリーノに行く機会がなんと2度もあったのですが、現状でいくとビュッフェ系のピザはピソリーノが一番美味しいなぁと思いました^^具がしっかり乗っていて生地ももっちり良い食感&良い味!パスタは正直どれも残念だったけどピザは普通に美味しいと思います。
前菜はピソリーノの定番的な感じでしたが、サラダや揚げもの、手作り豆腐やオムライス等色んな素材&ジャンルがあるので楽しめました!デザートで数種出ているケーキは業務用ですがそれなりに満足できました。しかし補充が残念でした~;
やっぱり久々に行くと再発見があって楽しめますね^^

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんちゃ~ん♪
私も日曜の夕方行ったんだよ~!
でもね、レアチ-ズケ-キも苺のベイクドもなかった~涙。
特に苺のベイクド凄い食べた~いっ。
あ~どうしよぉ~今月もう一度行けるといいのだけど~。
料理も昼と夜ではこうして見てると違うものが出たりするのね~♪

あんちゃんはピソのピザの方が好みなのネ♪
ピソのは塩気がきつい気がして私はオリ-ブの方が好きかな♪
ピザも色々で好みがあるネ♪


No title

こんにちわ~
私達夫婦は12/18にオリーブデビューしました☆
旦那もケーキがっついて、3時間も滞在(笑)
苺のレアチーズもチーズケーキ2種類も、
ジャムのかかったシフォンケーキもうまかった!!
あと、シーフードチャウダーといももち!!
ピザは薄生地で好み!でも具の量と味付けは
ピソリーノですね(好み似てるかも)。
ただ、ピソリーノにはタバスコが設置されてなくて(;;)
と思うと、オリーブの勝利かな・・・?
う~ん、どっちも好き!!
美味しいお店紹知れて嬉しいです。ありがとう。

No title

久々更新☆待ってました♪♪

やっぱり皆さん行くだけあってすっごくおいしそうなデザート❤❤
1月は和スイーツフェアなんて聞いたらもう行くっきゃないでしょう(´艸`)
絶対絶対行きたーい!!!

No title

私もひそかに1月に行こうかと・・・(友達と^^)

他では食べられないデザートが出てくると、
テンションUP!それが美味しいともう・・・さらにUP!

1月の和スイーツも、ここのお店ならではのスイーツが
あるみたい(黒ごまタルトとか?)で、楽しみなのです^^

それにしても、あんさん
チーズケーキ、1ホール分召し上がってないですか?!
それだけ美味しかったってことですね^^/

No title

デザートに力を入れるようになってから
お客さんが結構増えましたよね。
以前は予約なしでも、全然平気だったのに
平日ですらも、開店から30分しか経過してなくても
続々入ってきますもん!

チーズケーキフェアは、少なくとも2回は行くだろうな~と思ったけど
今月はなんだか忙しくて余裕が無く断念です・・・

来月の和スイーツ、楽しみにしとこ^^
なんでも、あっと驚くような(今の段階では)ヒミツのデザートがあるみたいですよ~
すっごい期待しちゃうんだけどw

オリーブさんのサラダって美味しいですよね。
チーズケーキの次に楽しみなのが、サラダだから♪

Re: No title

その日によるのが難点だね~;せっかく6種あっても3種だと><
前菜は日によって微妙に違うみたいで嬉しいね!

確かにピザ生地なんかは好みが別れるよね。私は結構具とソースを重視してしまうタイプかも♪

Re: No title

おお~オリーブデビューしてこられたのですね^^
時間制限なく、凝ったケーキが食べられる場所はなかなかないので貴重ですよね♪
ピソリーノは確か、通路の所にあるおしぼりとか色々置いてあるところにタバスコがあったような…違ったかな;
どちらもどちらでいい点ありますよね☆
こちらこそコメントありがとうです~!

Re: No title

しふぉんちゃんありがとう♪なかなか暇が無くてかなーり久々になってしまった^^;
和スイーツフェアは抹茶やあずきが使われたケーキなんかがあるみたいだよ~私たちにぴったりだw行くっきゃないない☆

Re: No title

うんうん、ビュッフェでは見たことがないデザートなんかが出てくると最高ですよね♪おぉ~ってなる^^
抹茶チーズケーキなんかも気になります、楽しみだなぁ~

毎度のことですが、私のビュッフェでの主食はケーキなので…!!笑
オリーブさんのは美味しいし取りやすいのでなおさらですね☆
やーくんさんはいつもバランスよく召しあがってらっしゃいますよね^^

Re: No title

絶対デザート効果ですよね~!私が初来店した時のレポで「あとスイーツが美味しければ…」と言っていたのでなんとなく得意になっています。笑
ブログなんかを見ていても、ピザやパスタ、前菜よりも明らかにデザートに手をかけてらっしゃるようですしね^^

秘密…なんだろう?気になる~っ!
サラダ美味しいですよね☆マリネ系が豊富なのが嬉しいな!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

