

カフェ・アルコ プレーゴ@2011年11月23日

今日はカフェ・アルコ プレーゴのディナーをご紹介。
こちらは一度ランチに訪れたことのあるお店で、ディナーは初めて。祝日の夜8時半頃と遅い時間に行ったのですが、場所柄もあってか店内は賑わっていました。
2人でディナーのコースを頂いてきたのですが、ドリンク別でお料理の金額は多分2200円ほどだったかな?

それでは食べたものいってみよ~

111123_2037~01  鴨スモーク、カプレーゼ、サーモンカルパッチョ
うん、どれも普通に美味しい。鴨は確かスモークだったような気がする…バルサミコソースでさっぱり。


111123_2041~02  マルゲリータ、エビとカリフラワーのフリット
ミニサイズのマルゲリータに一口サイズのフリットが4つ。ピザ生地がもっちりとしていてやや薄味でしたがシンプルで美味しかったです。フリットにつけるタルタルソースはかなりシャバシャバめのタイプでした。


111123_2102~01 
カルボナーラ、茄子のミートソース
パスタ2種。私はカルボナーラを頼んだのですが、黄身感が強く麺がソースで固まっているイメージでした。普通に美味しかったけどもっとクリーミーなタイプを期待してしまっていた^^;友人の茄子のミートソースの方が美味しかったな。


111123_2111~01 
サラダ
お口直し用のサラダってとこですかね。かなりあっさりでした。
個人的には最初の方にほしかったりw


111123_2126~01 
牛肉のロースト
こちらの赤ワインソースがすごく美味しかったです。私好みのかなり甘め。お肉も柔らかかったです。


111123_2145~01 
バラとメロンのジェラート、カットフルーツ
ジェラートは素材の味が濃い目で美味しかったです。フルーツも普通に美味しいけどちっちゃw

ごちそうさまでした~☆

味は普通に美味しかったし盛り付けも綺麗なのですが…正直言って、ボリューム無さ過ぎです^^;載せた写真、最後のデザート以外全て2人分ですよ。前菜はどれも一枚ずつ、パスタは小皿に一皿分って感じだし牛肉も一人2切れ。デザートもデザートスプーンと比べて頂ければお分かりだとは思いますが…これにドリンクバーをつけて2人で5,400円だったかな。
ちょっとぼったくりの域入っている気が…
まぁ、土地柄場所代かなぁと思ったりもしますがね。内装はとてもオシャレな感じでしたし、ソファの席は座り心地もよかったです。
実は以前ランチに来た時もあまり印象が良くなく(この時は単純に味が)、もう来ることはないかな…。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

えええっ!!
この量で、2人分??

いや、これは有り得ないでしょ~
デザートやパンが食べ放題ならともかく
ドリンクバー付きで、この値段って一体・・・( ̄- ̄;)

Re: No title

ですよねですよね!
結構ショックでしたもん~><
2人分ずつ出してごまかされてる感じが…
場所や外観、内装等の雰囲気がステキなだけに残念;
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

