

トゥール・モンド・シュシュ 鞍月本店@2010年11月29日

今日はトゥール・モンド・シュシュ鞍月本店をご紹介。
シュシュに来るのはかなり久しぶり。私、先日誕生日だったので買ってもらったのです^^
行ったのは夕方6時半頃。平日にも関わらず途切れることなくお客さんが来ていました。

お店に並ぶケーキたち

101129_1825~01
 

101129_1826~01 
101129_1829~02 
お店に来てからずっとおいしそうなにおいがする~!と思っていたら、この子たちね^^
パイもキッシュもおいしそう~、今度買いに来よう。
101129_1829~01 

平日のさらに夕方6時半という時間にも関わらず、種類豊富で嬉しい!
どれもおいしそうですっごく悩みました。


それでは早速この中から選んで実際に食べたケーキをご紹介♪
3人分で1人2個ずつ、計6個購入しました。 もちろん自分以外の分も少しずつ全部お味見w

天使のショートケーキ ¥367
101129_1917~01 
シュシュのショートケーキ、すっごくおいしい!あっさりしていて軽いタイプです。
スポンジとクリームの甘さが控えめで、甘いものが苦手な方にもいいと思います。
いくらでも食べられそう~!


ポティロン ¥388
101129_1918~01 

珍しい名前ですが、かぼちゃのケーキだと説明に書いてあったのでチョイス。
ポティロンって名前の由来は何だろう?と思って調べたら、そのまんま、フランス語でかぼちゃという意味でした。

101130_0750~02 
厚いクッキーのようなタルト台に生クリーム、その周りをかぼちゃクリームで覆ってあります。
要はかぼちゃのモンブランですね。
すごくおいしいんだけど、もう少しかぼちゃの味が強い方が個人的には好みかな。かぼちゃの甘味というより砂糖系の甘味の方が感じられました。


タルトフレーズ ¥367
101129_1918~02 とにかく見た目が可愛い!豪華ですよね~。
食べると上下がばらばらで別物のようでした^^;いちごはいちご、タルトはタルト。
でもこの見た目でもう満足してしまうくらい可愛いから、私はアリw


丹波栗のモンブラン ¥567
101129_1919~02 
残り一個のところを滑り込みでゲット。このモンブラン、かなり大きめですよ~!
お値段、個々のケーキの中では一番高かったです。
中には生クリームと栗の甘露煮。土台は薄いパイ生地でした。
モンブランでパイ生地ってめずらしくないですか?サクサクでマロンクリームと一緒に食べるととても美味しかったです♪


ショコラシャンティ ¥294
101129_1920~01 
チョコクリームがふわっとしていておいしい。
万人受けするチョコレートケーキって感じです。


ショコラクラシック ¥294
101129_1920~02 
甘さ控えめで、あっさりと食べやすい味。
ほろっとくずれる生地は食べにくいけど、これぞクラシックショコラって感じでおいしい^^


シュシュのケーキはどれもおいしいのはもちろんですが、見た目がとっても綺麗。なんだか高級感があります!
大きさ、味共にしっかりしているので、お値段も相応だと思います。
手土産にも自信を持って選べる、お気に入りのケーキ屋さんです♪

また行きたいな~、今度はキッシュを買いに!

101129_1921~01 

+++++++++++++++++

 トゥール・モンド・シュシュ 鞍月本店
金沢市鞍月5-53
TEL:076-237-2078
OPEN:10時~20時
不定休

 

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさん、こんばんわ~

どれも美味しそう!!

タルトフレーズ、上から順番に味わって食べたいわ~^^

No title

こんにちは~^^
タルトフレーズ、家族が「ジャケ買いだ」と言って買ったくらい見た目がそそられますw
苺がふんだんに使ってあって贅沢ですよね♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

