スポンサーサイト


エヴァンタイユ@2011年11月19日

今日は長坂にあるフレンチ、エヴァンタイユをご紹介。
初めての訪問でランチを頂いてきました~^^こちらのお店は「医食同源」をテーマに掲げられていてとても健康的、フルコースで約400kcalなんて夢のようなメニューなんかもあるようです。

111119_1148~01  雨だったので車内からですが外観。
すっきりとしていて綺麗な建物です。普通の住宅街の中にあるので若干分かりにくいかも?


今回はMenu du Gourmand (ムニュ・デュ・グルマン)¥5,000のコースを頂いてきました。
111119_1206~01  Hors d'œuvre  白身魚とサーモンのマリネ いくら添え
いくらがあまり好きじゃない私ですが美味しく頂けました!同じくみょうがも苦手なのにこちらのはあまり癖が無くとても食べやすかったです^^
サーモンと白身魚美味しすぎるー。


111119_1207~01 
こちらは少しして運ばれてきたパンとバター。ごつごつしたハードパンでもちろん温か^^バターなんていらないくらいすっごく美味しかった。皮がパリパリというよりも本当ごつごつって感じ、こういうの大好き!


111119_1225~01 
Soupe  五郎島金時のポタージュ
さつまいものポタージュってありそうで実はあまり見かけないかも!かぼちゃやじゃがいもはよくあるんだけどね。
五郎島金時の自然且つ濃い甘さがダイレクトにきて美味し~。細かい皮も入っていてほんのりとした苦味が後からきます。すごくお気に入りでした^^


111119_1235~01 
Poisson  白身魚のポワレと能登産牡蠣貝、シェリーヴィネガー風味のバターソース
お魚何か聞いたのに全く覚えていない私w表面がカリカリ、身はふっくらでとっても美味しかった~牡蠣もぷりぷり^^この大きく添えられているかぼちゃがすごく甘くてほくほくで、もっと食べたかったくらい。笑
バターソースはシェリーヴィネガーとやらの味でしょうが、少し不思議な味がしましたが美味しかったー!


111119_1256~01 
Viande 牛フィレ肉のグリエ、赤ワインソース
仔羊よりも、ラルポークよりも、私は断然牛フィレだー!(どーん)3種から選べるんですけどね、迷うことなく牛フィレにしました。しっかりがっつりとしたお肉の歯ごたえがあって美味しい~正解だな。
盛り付けにご注目、きのこが生えてるみたいに見えませんか?これに無性に感動しちゃったよw かぶがめちゃくちゃ美味しくて、やっぱり添えられている野菜のひとつひとつがちゃんと美味しいってすごいな。


111119_1324~01 
Dessert アーモンドのブランマンジェ ベリーソース、オレンジのソルベ
ブランマンジェはあまりアーモンドっぽさは感じられなかったけど滑らかで美味しかった。なぜか杏仁豆腐っぽい味がしたのは私だけに違いない。目の錯覚かしら。(んなアホな)
オレンジのソルベがこれでもか!ってくらい濃いオレンジの味が感じられて、オレンジそのまま食べてるみたいでした^^

この後は食後のお飲み物でレモンのハーブティーを頂きました。ハーブティーなんて普段飲まない私ですがはまっちゃいそうになりました^^お好みで入れるのは砂糖でなくローヤルゼリー入りの蜂蜜、ってところがさすが医食同源を謳っているだけありますね!


ごちそうさまでした~☆

味・見た目がとても良いのはもちろんのこと、接客がさすがでした。お会計の時にはシェフがわざわざ出てきてくださったり、外までスタッフさんが出てきてお見送りしてくださったりと丁寧。また機会があれば行きたいお店です。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

