スポンサーサイト


サンニコラ 香林坊店@2011年11月13日

今日はサンニコラ香林坊店のケーキバイキングをご紹介!
春以来7か月ぶり、2度目の訪問です。ず~っと心待ちにしてたサンニコラのケーキバイキング、即予約して1カ月前からわくわくしてました^^今回はクリスマスケーキも並ぶということなのでHP見て予習しちゃったよ。(笑)
 
前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-89.html

システムは前回と同じく1時間店内のケーキ類、アイス、ドリンクが食べ放題です。料金は一人1,980円ですが、メール会員になると1,680円です。予約の時点でメール会員ではなかったのですが、当日の時点では会員になっていたので1,680円にして頂けましたよ、お優しい。

それではショーケースの写真いってみよ~
111113_1106~02 

111113_1106~01 

111113_1103~01 

111113_1103~02  撮った写真は以上。
時間がなくてアイスの写真撮らなかったな;前回はソフトクリームオーダーOKの案内があったけど今回は無かったです。


それでは私の食べたものいってみよう~
今回も友人と半分こで食べる作戦!
111113_1107~01  スイート・ポテト、キャラメリアフランボワーズ、シブースト・ポム、カシス・マロン、フルーツロールケーキ、ポテチ
テンションあがりまくりの一皿目。普通のモンブランが無くて残念だったけど、カシスマロンも美味しい~^^カシスが強いんだろうなと思ってたらそんなことなくて流石なバランス。フルーツロールは前回美味しかったので今回も!キャラメリアフランボワーズが予想外の美味しさでびっくり。見た目はラファロを赤くしたようで、中のチョコムースと周りのフランボワーズのグラサージュの組み合わせがもう絶妙。カシスもチョコも特にお気に入りの素材じゃないのにやばい、やばすぎる。スイートポテトも美味しかったな。シブースト・ポムはタルト部分がすごくしっかりしていて、シブースト部分との一体感があまり無かったかも。上のカラメルがパリパリでさっくり、滑らか、パリパリと色んな食感が楽しめました。
今回のお口直しのポテチはコンソメ味でした。チップスターっぽいやつです。


111113_1107~02  メイビュール、ミルフィーユ、デュオ・ショコラ、プラリネ・ショコラ、洋なしのショートケーキ
メイビュールは下のサクッとしたメレンゲ生地が特徴的で、クリームはかなり甘さ控えめでした。ミルフィーユ、パイ生地がすっごく美味しい~!!クリームもたっぷりだし苺の酸味と相性も抜群^^ショコラ類は個人的にデュオ・ショコラの方が濃厚で美味しかったです。プラリネショコラはあっさりとしていてもう少しアクセントが欲しかったかも。
ショートケーキ結構生地がしっかりとした食感なのに軽いというかなんとも不思議な感じ。私の好みではないけど美味しいです。


111113_1121~01  デリス・ド・フロマージュ、フルーツタルト、タルトショコラオフィグ、ラファロ
デリスドフロマージュはもちもちの求肥にチーズ風味のムースが中に入ってました。求肥を使った洋風ケーキなんて珍しいですよね^^タルトショコラオフィグはざっくりとした土台が大部分をしめていてケーキというより焼き菓子っぽい。濃厚なチョコとでねっとりとしたいちぢくが美味しかったです!
ラファロとフルーツタルトも前回同様美味しかった~でもラファロは前回よりオレンジ感が少なくなっていたような?


さて、ここからは半分こせず個人プレイに走ります!
111113_1129~01  プリン、カシス・マロン、シュー・パリジャン、タルト・フロマージュ、キャラメリアフランボワーズ
プリンは最近よくあるとろとろでもなく昔ながらの固めでもなく、ちょうどその中間な感じ。滑らかで美味しいです!シューパリジャンは皮が見た目よりも柔らかく、クリームもあっさりでした。タルトフロマージュも相変わらず美味しい。キャラメリアフランボワーズとカシスマロンは気に入ったので早めにリピ^^


111113_1141~01 
デュオ・ショコラ、フルーツロールケーキ、タルト・ポワール、ミルフィーユ
タルトはこの日4種類あったのですが、ポム・アプリコット・ポワール3種はフルーツ以外全く同じっぽかったのでポワールのみにしました。ざっくりしっかり生地は紅茶?か何かの葉が練りこまれていてその風味がとても良かったです。フルーツロールもリピできてよかった!

ごちそうさまでした~☆

今回、正直予習でレポを読ませて頂いた時は「あれ、前回よりもなんとなく…かな」と思ってましたが実際に食べるとそんなこと吹き飛んじゃいました。どれもきちんと作りこまれたケーキ、サンニコラのケーキはやっぱり最高です!また春に…と言わず、もっとお値段高くてもいいので毎月でも開催してほしいwもう本当開催して頂いて感謝、の域です。
なんと今回16個もぺロリと食べちゃいました、1時間の制限時間が無かったらあと2個はいけたな。4時間後にゴディバのチョコレートドリンクを飲んでいた自分が恐ろしいw
結局アイス一回も食べなかったし、ポテチもほぼ友達が食べてたな。ノルマンみたいに「スポンジ生地が大部分を占めているもの」がほとんど無いので、くどくならない私にはたくさん食べやすいんですよね。そう言えば、この日は他の日には出ていたチョコが出ていなくて残念でした~;その分タルトの種類が多かったのかな?ちなみにこの日一番のお気に入りはキャラメリアフランボワーズでした♪友人はメイビュールだったそう。

次の開催もまた絶対絶対行きます~!
今度は普通のモンブラン、あるといいな^^
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

美味しいものは^^

うわぁ~~あんさん、じゅ、16個^^
(え!あと2個・・・・私ムリです^^;)
でもでも、ホントにホントに美味しいんですよね~~
サンニコラ最高!って思いますよね。
好きなケーキを幾つもリピートできるのは羨ましいです。
私、カシスマロンのリピしたかったけど、もう体全体が
満足してしまってできなかったです><

11/21追記
サンマルクで、会員限定のはがきが来ていたんだけど、
女子会コースPLUSデザートバイキング!
12/24 15時までで土日祝日のディナータイムは不可。

全10種お店手作りのデザートオーダーバイキングで
女子会コースは1,354円でプラス294円みたいです^^
1回のオーダーは3品まででお替りドリンク+105円
と、書いてあります~~

パンもデザートもバイキング・・・私の為にあるな(断言)
ということで、ジジが帰ってきたら聞いてみます~~

No title

ひょっとして、あんさん 16~17個食べてます?(笑)

もぅほんと!、その食べっぷりを間近で見てみたい~!

もう何年も前に、ケーキバイキングに行ったときは
4個でギブでしたよ( ̄▽ ̄;)


やーくんさんのサンマルク情報が
すっごく気になる!
うちにはDM届いてなかったのは、な~ぜ~?

No title

こんなにリッチなケ-キを好きなだけ頂けるって夢みたいだネ!! でも時間制限もったいな~いっ(涙)
汗って食べてしまいそう~。ゆっくり味わいたいな~☆
私はじわじわずっと続く型(笑)だからやっぱり時間制限はきになっちゃう(涙)でも行ってみたいな~!
どれもこれもすぐに食べたくて友達と行ったら、おしゃべりしてる間もないネ(笑)
あんちゃんしふぉんちゃんは甘い系にとことん強いのね~♪ レポ見ていていつもすごく楽しい♪♪
私は全体的にたっくさん食べる感じなのかな~?!
例えばパンとケ-キだったらどっちもたくさん食べるけど(笑)多分パンの方が大量に食べるかも~♪
パン&ケ-キバイキングがあるといいのにな~!!
もう十数年前(汗)ジャ-マンべ-カリ-のケ-キバイキングにしょっちゅう行ってたの思い出しちゃった(笑)


Re: 美味しいものは^^

私、サンニコラさんのケーキ時間制限なしなら20個はいけそうです。笑
たくさんリピートできるのは大きな胃の特権ですよ~太るけど^^;
やーくんさんはカシスマロンがお気に入りだったのですね♪

サンマルクでそんなことやってるのですね!情報ありがとうです!
私会員じゃないので参戦はできそうにないなぁ~
サンマルクのデザートって食べたことないです、やっぱりお上品な感じなのかな?
是非ぜひレポ待ってます☆

Re: No title

nanaさん、ひょっとしなくても16個食べてます。笑
今度どこかご一緒できたらいいのに~ケーキじゃなくても私の驚異的容量にはびっくりできると思いますよ^^w

サンマルク、nanaさんは会員さんなのに着てないのかな?地域によって少し時差があるのかもしれないですね;
サンマルクなら息子さん達も付き合ってくれそうですね♪

Re: No title

制限時間は本当にネックだと思うよね~^^;でもそれでも行きたい!って思えちゃうからサンニコラって素晴らしい☆本当オススメだよ。
おしゃべりは中盤あたりから入ってくるよーそれまではひたすら「これおいしい!」のくり返しw

pooomamaちゃんはご飯とかパンの炭水化物がたくさん食べられるような印象~^^ケーキも炭水化物かもだけど、甘さ&くどさがあるからね;
ジャーマンベーカリーでケーキバイキングがあったの??しかもパンつきの??
復活しないかなぁ~、でも私ケーキばかり食べちゃいそうだけどw

No title

ほんとっ☆
機会があったら、ぜひぜひぜひっっご一緒したいですね♪♪

Re: No title

んもー、切実です。笑
12月は色々せわしなさそうですし年が明けてからでもご一緒できたらな~^^
nanaさんなら、野ふうどかオリーブか…和み茶屋もいいな、なーんて妄想が止まらない♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

