スポンサーサイト


自然百菜 野ふうど@2011年11月9日

今日は自然百菜 野ふうどをご紹介!かーなーり久しぶりの訪問、ブログを始めてからは初だな。
この場所は元々アジアンデイズで、野ふうどに変わったばかりの頃に結構通ってました。でも徐々に甘い物重視でお店を選ぶようになった私にとって、自然に避けてしまっていたこちら。加えていつでもめちゃくちゃ混んでいるというイメージから敬遠していたのよね^^;

システムは、店内にあるものが全て時間無制限で食べ放題。料金は、ランチだと大人一人1,680円。 その他の詳しい料金形態はHPをご確認ください^^
この日は平日の開店直後に訪問。もちろんお客さんはとても少なかったのですが確実に席が埋まってゆき11時45分頃には満席。12時半頃に私がお店を出る頃には、平日にも関わらず多くの方が待っていました。おそるべし野ふうど人気っ!

それでは大体の店内の様子から~

111109_1102~01

111109_1102~02 

111109_1102~05  


111109_1102~04 

111109_1102~03 

111109_1101~02 

111109_1101~03

111109_1101~01 撮った店内写真は以上です。
うーん美味しそう、早く食べたい!


それでは私が食べたものいってみよ~
111109_1108~01  手羽元と大根のこっくり煮、いとよりのエスカベッシュ、かほっくりのかきあげ、バーニャカウダ、紫蘇ひじきのケークサレ、牛肉と青菜の卵とじ、揚げだし豆腐、木の子とそぼろのオムレツ
こっくり煮はお肉がほろっとしていて美味しい~エスカベッシュも肉厚で贅沢♪ケークサレは味が薄い&まとまってなくて残念でした。揚げだしも味が薄すぎてイマイチ。なんとなく取ってきた11月のメニューのオムレツがめっちゃくちゃ美味しい!照り焼き風な味がしてそぼろと卵に合うの^^


111109_1108~02  かぼちゃサラダ、かぼちゃポタージュ、お豆のきび糖煮、じゃがいものぽたぽた焼、トマト、ゲソ唐揚げ、鯖いしる焼、サラダ
お豆の煮物久しぶりに食べれて嬉しい~!かぼちゃサラダももポタージュも濃厚だし最高^^じゃがいものぽたぽた焼がもっちもちの甘辛で思いのほか美味しかったな。左側のもやしサラダ、ゆずジュレが掛かっていてすごくあっさり好みの味でした!


111109_1129~01  かぼちゃシフォン、醤油ミルクプリン、レアチーズムース、チョコロールケーキ、クリームチーズのパウンドケーキ、きなこ蒸しパン、ワッフル、ティラミス、五郎島金時のショートケーキ
かぼちゃシフォンは味がぼやけてるな~;醤油ミルクプリン、しっかり醤油の味がして面白かった^^きなこ蒸しパンはかなりほのかなきなこの味。後からふわっと香りがするくらいで個人的にもっと濃い方がいいな。ティラミスは苦味が結構強く、甘さ控えめ。クリームチーズのパウンドケーキがすっごく美味しくてびっくり!しっとりどっしりめでチーズの味しっかり♪


111109_1129~02  白玉ぜんざい
この日フーズパークやオリーブに浮気せずに来れたワケ、それはどうしてもぜんざいが食べたかったからなのだ!最近ビュッフェ系で見かけないので^^うん、甘さ控えめだけど確かに数年前よりも美味しくなってるね。白玉がほちゃほちゃやわらかくて美味しいー
後で少しおかわりしてソフトクリームを上からまきまきしたのですが、ぜんざいが温かいのですぐ解けちゃって、あずきシェイクのような感じになっちゃいましたw


111109_1140~01  五郎島金時のショートケーキ、味噌クッキー、きのこの炊き込みご飯、クリームチーズパウンド、ティラミス
炊き込みご飯の違和感はさておき、普通に美味しかったです。味噌クッキーはきちんとしょっぱさが感じられました!おもしろいね。


111109_1154~01  クリームチーズパウンド、チョコロール、レアチーズムース、ワッフル、ティラミス
クリームチーズパウンド美味しすぎて計5個も食べちゃってるw
野ふうどの手作りジャムのおいしさにびっくり~いちごとか実がごろごろあってとっても贅沢だな♪


111109_1222~01  冶部煮風とろとろ煮、木の子とそぼろのオムレツ、鮭のドリア、マーボー豆腐、じゃがいものぽたぽた焼、ごはんにお茶漬け用トッピング
デザートはリピに飽きてシメにご飯に戻っちゃった、私にしては珍しい^^;鮭のドリアもとろとろ煮も美味しかったです!マーボー豆腐は味がぼやけていて個人的にイマイチでした。オムレツのリピできて満足~

ごちそうさまでした~☆


数年ぶりの訪問でしたが全体的に満足することができました^^基本的に和風ですがパンやデザート等洋風なものまで充実しているのが嬉しいですね。主に体に良さそうな薄味で、成人女性人気が高いのも頷けます。そして時間制限が無いところが最高ですよね~!その分、待ち時間は長いわけですが…w遅くとも12時より前には行くべきですね。夜はお値段がグンと上がりますが、平日の夜でもいつも満席で待ちがあったりするのかな?
個人的にはこれ!という決め手になる品が無いので「また近々絶対に行こう!!」とはあまりなりませんが、全体的の平均点が高いというのもまた一つの魅力ですよね。

私のまた行こう!と思う決め手になっているのはキャナリィロウのケーキ全般、オリーブのチーズケーキかな、あとメープルハウスのショートケーキとか。…こうして書出すとやっぱり自分は甘党なんだなぁ^^;あ、ボノボーノの明太子パスタは結構好きw

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

わぁ~~!!
美味しそう~~(><)
あんさんと同じく、私も甘いものに特に
幸せを感じる人なので、
①オリーブ
②キャナリィロウ
③野ふうど
って感じですかね?
キャナリィロウさんはドルチェ3つだけ選ぶコース
しか食べた事ないけど、行ったことあるので、
次回はオリーブかな?(^^)
メープルハウスのバイキングもできたし、
年内にオリーブ行って来ます!!

No title

野ふうどさんだ^^
最近立て続けに言ってたんですよね~
残念ながらかぶってないな(-"-)

あんさんはソフトは食べなかったですか~??
ぜんざいと合わせたらおいしーのです❤❤

No title

あ~~~11月行ってないなぁ。
私の大好きな野ふうど・・・・・・(私の中で№1なのです^^)

ポタージュにお豆さんにポタポタ焼き・・・最高です!
ちなみに。。。私もここのケークサレ、微妙でした^^;

クリームチーズのパウンド美味しそう^^
(nanaさん喜ぶだろうなぁ。。。)
私も来月は行ってきます!

No title

野ふうどさんは、頻繁すぎるくらい行ってるのに
クリームチーズのパウンドに出会ったことが無い~!!!!!!
あんさんが何度もリピするくらいなんだから
本当に美味しいんでしょうね。

今日、野ふうどさんかオリーブさんに行くハズだったんだけど
先日のメープルさんのパン食べ放題が原因か、どん!っと体重が増加しちゃったから断念・・・・

チーズケーキ食べたかった~!

そうそう!
オリーブさん、12月からはチーズケーキフェアみたいですよ~
何種類かのチーズケーキが日替わりで提供されるみたいです。

すっごく嬉しいんだけど、何で日替わりなの?w
一度に全部出しちゃって欲しいわ♪

No title

野ふうど、かなりご無沙汰ぶりに行ってきたのね~♪
一度行くとはまっちゃうのでは~?♪
野ふうど、昼はなかなか時間的に行くタイミングがないので夜行くことが多かったよ。でも最近行きたいけど夜も行けてな~ぃ(涙)
醤油プリン大好き!!味噌クッキ-も♪
野ふうどさんの定番商品はやっぱり人気があるのね~☆
寒くなるとぜんざいを食べると体も心もあったまるよネ♪

Re: No title

甘党仲間、嬉しい~♪
脳内にアドレナリンが出まくるよね。笑

メープルのバイキングは前菜のみでデザートはプレート…なんだよね?昔はケーキもあったけど今は復活したのかな?><オリーブは一度行ってみるといいですよ、チーズケーキ絶品でオススメです!
一番好き&オススメなのはキャナリィロウのディナーなんだけど、今は蟹フェアで高いので1月以降に行くといいですよ~^^私も行きたいけど我慢中ですw

Re: No title

そうそう、ひょっとして…と思ったけど出会わなかったね^^
ソフトもちろん食べましたよ~ぜんざいを入れたお椀の中にうにゅーっと。
溶けちゃってドリンクになっちゃいましたが…笑
また行きたいなぁ♪

Re: No title

やーくんさんとジジさんは野ふうどさん大好きですよね♪
ケークサレ、やっぱりでしたか;お豆さんはすごく美味しいですよね^^
今の野ふうどさんは数年前よりかなり充実しているし、皆がお気に入りなのも納得しちゃいました!私もまた行けたらいってこよう~

Re: No title

nanaさんのことだから絶対出会ってると思ったんですけど、意外に無かったのですね><
是非是非nanaさんに食べて頂きたいです♪結構濃厚だし、しっとりホロっとした食感がたまらなくて間違いなくこの日No.1スイーツでしたよ!

私も体重増加しすぎてしばらく自重です…次の祝日に行けるかどうか^^;
オリーブさん、12月からはチーズケーキフェアなんですかっ!?それは楽しみだ♪
そしてnanaさん、行くしかないですね!笑
何か情報誌に載っていたのですか~?(・・)

Re: No title

うんうん、一度行くとやっぱりハマっちゃいそう^^
醤油プリンも味噌クッキ-も野ふうどさんならではって感じがいいよね!
個人的にはやっぱり、デザートにもう一歩しっかりしたケーキがほしいなって思っちゃったけどその他が充実してるから全然OK☆ぜんざいが食べたくなったらまた来よう♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

