スポンサーサイト


イタリアンビュッフェ オリーブ@2011年11月3日

今日はイタリアンビュッフェ オリーブをご紹介!
pooomamaちゃんとnanaさんのレポを見て絶対行こうと決心したのです^^前回来た時に、「あとはスイーツさえ…」と思っていたのでそのスイーツが美味しいとくれば行くしかない。約5カ月ぶり、2度目の訪問です。

前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-112.html

システムは前回から変わり、いつでも大人一人1,460円。時間無制限で全て食べ放題です。祝日の午前11時開店直後に行ったのですが、だんだんと人が増え途中満席になっていました。前回より確実に集客力アップしてますね。

それでは大体の店内の様子から~
111103_1109~01 

111103_1109~02 

111103_1109~03 

111103_1109~04 

111103_1110~02 

111103_1110~01    

 

111103_1110~03  
撮った店内の写真は以上。他にもドリア・グラタンやご飯2種、カレー、ドリンクバー等もあります。ちなみにこの時は開店時なのでピザ&パスタは並んでいませんが後から並びますよ~^^ 

それでは私が食べたものいってみよ~
111103_1116~01  鶏肉のエスカベッシュ、イカと野菜団子、パリパリチキンステーキ、海藻サラダ、かぼちゃサラダ、イタリアンオムレツ、さつまいものアンチョビマヨ、大根と豚バラの洋風おでん
エスカベッシュはあまり良くないべちゃつき方でイマイチ。おでんの豚バラは柔らかくてとっても美味しかったな^^かぼちゃサラダは本当に薄味、あとオムレツも。さつまいものアンチョビマヨがツボでした♪


111103_1116~02  魚介マリネ、ガトーショコラ、さつまいもタルト、チーズケーキ、かぼちゃの冷製スープ、スライストマト、グラタン
ん~、噂通りこのチーズケーキとっても濃厚で美味しい~っ!スイーツ脳がガンガン刺激されましたw柔らかめなところがまた良いですよね♪これ一つあるだけで満足度がガラッと変わります。さつまいもタルトもきちんと美味しい。ガトーショコラは薄くてあともう一歩…見た目は100点満点なんだけど。かぼちゃの冷製スープは既製品かぼちゃスープだな。一口のんで後悔;こちらのかぼちゃ類は向かないな~手作りにしてほしいな。


111103_1127~01  カルボナーラピザ
来店してすぐはメインが並んでないので必然的に好きなものをオーダーです。1人1切れ分、運んで来てくれました。このシステムとってもいいよね~1枚食べなくてもいいし♪一切れのためにオーダーできるなんて最高!もちろん並んでたらそこから取るけどね。
生地は相変わらず美味しくって好きなんだけど具がちょっと物足りなかったかな~。


111103_1148~02  アップルパイ、梨のタルト、ローストチキン、明太ピザ、唐揚げ、ライスコロッケ、サラダ類、チーズケーキ
明太ピザが美味しかった~!!でも欲を言えばこれもやっぱり、もうちょっと具がほしいなぁ。ライスコロッケと唐揚げはごく普通。アップルパイのパイ生地はしっかりしていて、さらにしっとりした生地も使われてたので思ったより手が込んでいて美味しかった^^梨のタルトは何か分からないけど不思議な味がしたなw


111103_1149~01  いももち、プリン
いももち以前の方が美味しかったような…この日たまたま揚げすぎたとかかな?ぶにゃっと感がすごくあったな。スープは変わらず業務用っぽいな~オリーブさんの手作りで食べてみたいっ。
プリンは焼きプリンって感じで硬め、シンプルですが割と好きです^^


111103_1151~01  明太パスタ
…だったと思う(うろ覚え)美味しかったと思う!(これは確か)
出来たてのところを取ってきたので~アルデンテ♪


111103_1213~01  チュロス、ワッフル、アールグレイのシフォン、さつまいもタルト、ガトーショコラ、チーズケーキ、梨のタルト
私、完全に甘い物モード。シフォンは味は悪くないんだけど、なんか惜しい感じ。というかキャナリィロウ以外のシフォンは全てそう思ってしまう私がダメなんだろうな^^;
チュロスは食感がすごくいいんだけど甘さがもう少しほしいかな。ワッフルもなんだけど、グレーズとかチョコがけだったら最高な気がする。ワッフルは前よりバターの風味が強くなってて美味しかった!


111103_1220~01  タルマヨピザ、イカとブロッコリーの明太マヨ
ピザはやっぱり具がイマイチでタルマヨ感が感じられなかったな~。イカとブロッコリーの明太マヨは味付けウマーでした。


111103_1243~01  杏仁豆腐、チュロス、チーズケーキ、アップルパイ、アールグレイのシフォン
杏仁豆腐そんなに好きじゃないのに気付かず持ってきてしまいましたwうん、杏仁豆腐って感じでした。(好きじゃないのでよく分からない…)
とりあえずチーズケーキが美味しすぎる。


111103_1325~01  いちごアイス、バニラアイス
横にあったトッピングのお菓子を添えてきました。アイスはちょっと不自然な甘さを感じたけど前よりも良くなってたような気がします~

ごちそうさまでした~☆

うん、前回からパワーアップしていてとっても満足できました!メインもビュッフェもデザートも安定した美味しさがある所ってすごく少ないので、貴重なお店になりました。フーズパークや野ふうどなんかも安定しているけど、こちらはお値段が一段下なのと時間無制限なところが嬉しいですね^^
心配なのは、タルトフェアが終わった時のデザートの状況…タルトが無くなったとしても、手作り系のケーキが続けて並んでいることを切に願います。とりあえず今の状態ならば、どこに行くか迷う候補の中に確実に入ってきますね。
改善の余地がある部分もちょこちょこあるものの、行くのを渋るような、決定打になる悪い点が無い。これはかなり大きいというか素晴らしいですよね。
色々好き勝手言ってますが評論家気取りなつもりはなくあくまで個人的な感想ですのであしからずwまた機会をみて行ってこようと思います!

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ねっ♪ ねっ♪
チーズケーキ美味しかったでしょ~!
これが食べ放題なんだから、絶対お得~♪
野ふうどさんみたいに、レシピカードを出して欲しいくらいです!

実はね、オリーブさんの近くにチーズケーキ専門店があるんですよ。
みんみんぜみっていうお店なんだけど、このお店もすっごく気になってます。
一度行った時は、惜しくも定休日で買えなかったんです。

アイスの味が以前と比べて良くなってるって感じたのは
私の思い過ごしじゃなかったのね~
ぶっちゃけ、前は一口食べてごめんなさいって感じだったし( ̄▽ ̄;)

No title

チ-ズケ-キは自信もってお勧めできる間違いない美味しさ!タルトもどれも美味しくってこのケ-キ達があるだけで大分違うよネ!
でも毎回思うけどなんでガト-ショコラは。。。
これだけ美味しいタルト作れるならもっと。。。って思うんだけど。
いももちのス-プ。初めて行った時の方が断然美味しかった♪ 今はなんだかス-プ以前ほど濃厚なめらかさがないし、モチが茹で過ぎ?揚げ過ぎ?で爆発したようにビヨ~ンってなってるよね(汗)
あ~見てるとまた行きたくなってきちゃった!

私達も行ってきました!

ようやく・・・私達も行ってきました~~
(ジジは無理やり私に強制的に連れられて・・・)
以前と全然違っていて前よりは満足度UPしました^^

今回、ジジはカメラ持っていかなかったのですが、
「ここのお店がんばっとるんや~、
次来る時、カメラ持ってこよっと^^」とご機嫌でした。
特にピザとチーズケーキが気に入ったみたいです。
個人的には、
大きい感動はないけど、美味しかった、
でも、定期的に行く候補までは・・・という印象でした。
(私は食の好みが偏っているのでお店は悪くないです^^;)

私、あんさんのレポ好きですよ~~
素直に感じたことを書かれているように思えるし、
それが自分の考えと違っていても、
人間の数だけ違いがあるって思っているから、
自分が思ったことない感想が書かれていると、
次食べる時、フッと思い出して食べると美味しく感じたり、
あ、なるほどな~と新たな発見ができたと思ってます。

来週の日曜日・・・
富山のスイーツバイキング行こうかどうか思案中デス^^

Re: No title

うんうん、これが食べ放題って感動しちゃいました~^^
みんみんぜみって初めて聞きました!チーズケーキ専門店なんて金沢にあったんですねぇー行ってみたい♪
私もアイス以前は無理だったけど今のは一応食べられたので多分変わりましたよね!?w
ソフトクリームとぜんざいがあったらいいなぁ、なんて贅沢なこと想像しちゃいました☆

Re: No title

本当デザートがいいと満足度が格段に上がりますよね!キャナリィロウがまさに良い例^^
キャナリィロウは夜のみだったり高かったりするので、こちらがその代打的お店と言えるまでにデザートが進化してくれたらいいんだけどな♪
タルトフェアが終わってもチーズケーキやアップルパイはタルトじゃないからあると信じたい…

いももち、やっぱり揚げすぎちゃった感じでしたよね><
私もまた行きたいです~今年中にもう1回行けるといいな。でも行きたいお店がありすぎて困る~w

Re: 私達も行ってきました!

前より明らかに進化してますよね♪
本当デザートの進化が特に素晴らしい、これからももっと良くなってくれたら確実に常連ですw
分かります~好みによっては「美味しいけど特に通うまでの決め手がない」っていうお店ありますよね^^

私の書くレポが好きだなんて、書いている身としてこれ以上嬉しい言葉はないです。ありがとう♪
確かにブロ友さんたちでも自分と違う意見をお見かけすることが多々あるので、本当に味の感じ方は人それぞれだなって思います^^逆に好きじゃない物でも、お友達が美味しいと書いているのを見たら美味しく感じちゃったりしますよねw
こういうのがブログをやっている醍醐味だなぁと思います☆

富山のスイーツバイキングの情報、ジジさんブログのコメントで私もお見かけしました!とっても興味ある~是非レポして頂けると嬉しいです♪

はじめまして

あんさん、はじめまして。富山の砺波におりますgoldieと申します。あんさんのブログ大好きでドキドキワクワクしながら拝見しております。あんさんのブログで東急ホテルのてまりのデザートバイキングを拝見し、とっても気になって行ってきました。あんさんのおっしゃる通りクリームがさっぱりしていて食べ易く沢山食べる事が出来ました。あんさんもこの中にいらっしゃるのではないかと勝手ながら挙動不審になってました。あんさんのブログで1月行かれた時の様子を拝見しました。おしるこが美味しそうで温まりそうでした。次回1月にもおしるこ目当てに絶対行きますね。

Re: はじめまして

初めまして!このブログが大好きなんて嬉しすぎるー、ありがとうございます^^
東急のデザートバイキング行ってらしたんですね。あそこは全体的な満足度が高くて好きです♪実は私も今回の行かない?って誘われていたのですが、先約があって泣く泣く断ったのです。行ってたらお会いしてたかもしれないですね~w
確かに言われてみるとおしるこは1月しか見てないな。私も1月行けたらいいなぁ!おしるこってあったまるし美味しいですよね。
goldieさんももしかしてかなりの甘党さんなんですかね^^またよかったらブログ、遊びに来てくださいね!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

