

シャトレーゼ@2011年10月30日

今日はシャトレーゼのスイーツをご紹介!
無性に甘い物が食べたくなり~色々買い込んじゃいました♪

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-67.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-44.html

111030_1828~01 どーんとね。ケーキ3つに和菓子に洋菓子。
これだけ買っても千円程なんだからスゴイ。普通のケーキ屋さんで買うと、ケーキ3つ買うだけで余裕で千円越えるもんね。


111030_1831~02  朝生 栗おはぎ ¥126
おはぎ大好き、栗大好きの私にぴったり^^
もっちもちで美味しい~♪


111030_1839~01  パカッとな。中にはあんこがたっぷり♪
スーパーで売っているものより小ぶりなのに満足感があるのはやっぱり味が美味しいからだろうね!栗もたくさん入ってて嬉しい~


111030_1832~01  朝生 すいーとぽてと ¥105
スイートポテトなんて食べるの久しぶり~。一人暮らしだと作ることなんてまず無いし、外食ではデザートブッフェ含めてもほぼ無いからね。


111030_1832~02 パカッとな。中も一面外身と同じ感じ。すごくシンプルな味で甘さ控えめ、お芋の味が大事にされてました。スイートポテトと言うより、さつまいもの和菓子(茶巾とか)な感じ。
私の好みで言うとバターや生クリームが多めの洋菓子っぽい方が好きなんだけど、あっさりと頂けてこういうのもいいね^^
 

111030_1843~02  さつまいものモンブラン ¥315
こちらは秋のデザートフェア限定品!一週間限定だったのでゲット^^
見た目からして好みだわ~紫芋の方も美味しそうだったな。


111030_1847~01  断面図はこんな感じ。
一口食べてびっくりしたのですが~土台のタルトにさつまいもとラムレーズンが!これがさつまいもクリームとすっごくよく合ってて美味しい!!トッピングの甘露煮が少し硬めだったのはわざとかな?
これは期待以上のケーキでした^^


111030_1853~02  ベイクドチーズケーキ ¥189
タルト生地はややソフトでチーズ感はちょっと薄めかな。でもケーキ屋さんのケーキでこの値段は破格だからね~普通にボリュームもあるし納得のいく品。日常のおやつにぴったり。


111030_1859~01  かぼちゃのスフレチーズケーキ ¥252
HPでは発売終わってるみたいでしたけどこの日行った店舗にはまだあってラッキー♪食べてみたかった…のですが~うーんこれはイマイチ。チーズもかぼちゃも中途半端で><上にちょこんと乗ってるカラメルソースがとても美味しかったので、全体にもっと掛かってたらよかったんだけど。


111030_1835~01  無添加カスタードシュークリーム ¥105
シャトレーゼのシュークリーム食べるの久しぶりだ~。
パッケージが変わってからは初めて。


111030_1907~02

111030_1908~01 パカッとな。おお、相変わらずクリームがたっぷり♪
でもなんか前のシュー皮の方が好きだったなー、皮のバターの風味が落ちた気がする…柔らかさもこんなにへなっとしてたっけ…?


111030_1913~01  柏尾山 黒蜜どら焼き ¥105
なぜか無性にどら焼きが食べたかったの~
黒蜜使用ってめずらしいよね。


111030_1914~02

111030_1916~01 パカッとな。うん、確かに生地からしっかり黒蜜の味が感じ取れる。でも個人的には微妙かも~^^;ノーマルの方が断然好きでした。なんとなく生地がもそっとしてたような…でもどら焼きってこんなもんかな。そう思ったら私、大判焼きの方が好きかもw


ごちそうさまでした~☆

うーん満足、満足!こういう時は総合的にやっぱりシャトレーゼだな、と思わせてくれました^^実は冷凍庫の中に生クリーム大福のくるみがまだ眠っているのですが、それはまた今度w
今気になってるのは、パリパリチョコショートと濃厚ベイクドチーズケーキ♪今度はいつ行けるかな。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うわぁ、栗おはぎ・・・見た目でヤラレました^^
だって、お米の粒がピカピカしてとっても美味しそう~
それに、栗とあんこなんて、もう最高です!

私、一時期ここのマンゴーアイスにはまっていたことが
あったんです~~
和菓子も洋菓子もアイスも美味しいお店なんて
最高ですね^^/

No title

シャトレーゼさん✿
美味しいですよね~
しふぉんは自分で行ったことないので今度は自分でいろいろ選んでみたいな~♪

おはぎもおいしかったし、生クリーム大福も最高だった❤
クルミの感想も教えてネ^^/

No title

栗おはぎもスイートポテトも、家庭で作るお菓子感があって、見てるだけでもほっこりしちゃうわ~♪
このモンブランの形も可愛い!
今度真似して作っちゃおうかな^^

Re: No title

見た目からしてヤバイですよね~♪
お米しっかりもちもちしていたので良かったですよ^^
シャトレーゼはアイスの種類豊富ですよね!
何でもきちんと美味しい上に安くて無添加だからいいお店ですね☆
また行こうー!

Re: No title

お店に行っちゃったら、ついついたくさん買っちゃいますよ~きっとw
安さにびっくりすると思う^^

今日生クリーム大福のクルミやっと食べられたんだけど、普通に美味しかったよ~!
お餅のまわりにクルミが散りばめられてて、中は生クリームと普通のあんこでした♪
全体的にあっさりめだったかな。次は黒胡麻食べたいなぁ~!!

Re: No title

どれも結構シンプルですよね^^
さつまいもモンブランとっても美味しかったですし可愛ですよね~!
nanaさんなら同じ、いやむしろこれ以上に可愛く作っちゃいそうだw
かぼちゃモンブランすっごく可愛かったし♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

