スポンサーサイト


カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ@2011年10月29日

今回はしいのき迎賓館にあるカフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズをご紹介~!ジャルダンの方もありますが、今回はカフェの方でランチ^^ミシュラン三つ星レストランが金沢にできたと聞いて気になっていたのでわくわく。

111029_1126~01  しいのき迎賓館自体初めて来たわー。
正面入り口には立派なしいのき。


111029_1132~01 

111029_1137~02  着席してから隣の席をパチリ。お店は縦に長細く、側面が一面ガラスなので開放的でとても明るいです。晴れていたのでとても気持ち良かった^^
土曜の11時半頃行ったのですが、出るまでを通して満席になることは無さそうでした。休日のご飯時に飛び入りでもOKだと思われます。


それでは食べたもの行ってみよう~
111029_1151~01  モッツァレラチーズとフレッシュトマトのホットサンド バジル風味 ¥750
今回はパニーニを頂くことに。ほうれん草が添えられてきました。一口食べると…思わずにっこり(^^)美味しすぎるー。
パニーニグリルで丁度いい具合に焼きあげられたパンにトマトとチーズとバジル、ここまでなら誰でも味を想像できると思うのですが…何といっても感動するのがパンに染み込んだオリーブオイルの美味しさ。食べた瞬間にオリーブオイルの香りと味に感動を覚えますよw家庭用のオリーブオイルとの格差に悲しくなるくらい。笑


111029_1151~02  特製ハムとチーズのホットサンド ¥750
こちらはサニーレタスが添えられてました。先程と同様、オリーブオイルの良い香りと味が口の中いっぱいに広がります。ハムとチーズとの相性は言わずもがな…正直、このパニーニならば具は何でも美味しいです。
ベースであるパンとオリーブオイルがそれほど美味しいのです~。
半分ずつシェアして頂いたのですが、私はトマトの方がお気に入りでした♪


111029_1208~01  クリームチーズのタルト ラズベリー風味 デザートセット ¥850
ドリンク+デザートのセットでの値段です。飲み物はオレンジジュースにしました。
しっとりソフトな食感のタルトにクリームチーズフィリング、ラズベリーソースにピスタチオが散りばめられています。
味はうん、普通に美味しいという感じなのですが~タルト生地がさすがという感じ。私の好みはザックザクの硬くてごついクッキーのような生地。一方こちらはソフトでしっとりとした薄めの生地。見た瞬間&フォークで簡単に切れた瞬間「あーあ、これは好みじゃないな」なんて思った私…が馬鹿でしたwタルトは硬さじゃない、味だ。(どーん)
アーモンドプードルが豊富に使われているから?うーんでも絶対それだけじゃない、なんでかは分からないけど気に入りました。


111029_1208~02  “ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレームブリュレ デザートセット ¥950
ポール・ボキューズと言えばクレームブリュレだそうで。クレームブリュレをこの形にしたのは彼なんだとさ。なるほど、他のデザートより100円高いわけだ。
バニラが効いたカスタードの上に薄いカラメルの層。ごめんなさいー私には特別感は分からなかった^^;プリン系は元々あまり頼まないので;もちろん美味しいけどね!
特徴的だなと思ったのは、カラメルの苦さをほとんど感じないこと。こういったブリュレやプリン系ってカラメルが苦いイメージなんだけど~こちらのはその苦味があまりない。その苦味が好きって方もいるだろうけど私は食べやすくて好きでした♪


ごちそうさまでした~☆


お店の雰囲気、お料理の見た目、味、お値段、スタッフの対応どれをとっても大満足でした^^さすがポールボキューズ。こんなに素敵なお店で2千円弱でランチできるなんてお得だわ。ナイフやグラス一つをとってもちゃんとフランス製でしっかりしてるしね。お腹だけでなく心も満たしてくれます。
パニーニとーっても気に入りましたし、他のお料理も食べてみたい!また行こうと素直に思えるお店です。贅沢を言えば、次はジャルダンの方のディナーに行きたいですが^^w

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

