

初号機建造祝賀饅頭&ゼーレチョコクランチの座

もう12月か、早いものですね。
今日は富士急ハイランドのお土産で頂いたお菓子をご紹介~!

富士急ではエヴァンゲリオンワールドなるものがあるそうで、等身大のエヴァがいるそうな。私はあまり知らないので興味はないのですが…お菓子には興味があるのですw^^

1つめは初号機建造祝賀饅頭
101128_1637~02 何やら和風の箱。

101201_1807~01 
個包装されているのですが、ひとつひとつ違ったエヴァンゲリオンの絵が印刷されていました。

101201_1811~01 
富士山型のおまんじゅう。中は白あんと小豆が入っています。
とってもおいしかった~この手の和菓子大好きです!


2つめはゼーレチョコクランチの座
101128_1636~01 
中身を出すと貯金箱として使えるようです。  
写真の明るさや鮮明さが一枚一枚違うな~…気に食わんw

101201_1808~01 
味はごく普通のチョコクランチ。
こういうチョコクランチははずれがないですから、お土産でよく選ばれますよね。
個人的にはディズニーランドのチョコクランチが一番好きかな~。

ごちそうさまでした!



*おまけ*

先日誕生日だったのですが、同僚のお友達がロールケーキを作ってきてくれました♪
見てください、まるで売り物のようですよね!
101129_1248~01  
フルーツたっぷりで生地もふわふわ~。あー、本当おいしかった^^
お世辞抜きで売り物に引けをとらない味でした。
私も彼女の誕生日は張り切ってケーキ作るぞ~!


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

エヴァンゲリオンワールド行きたい~~!

これはすご~い、
エヴァンゲリオンワールドのお土産

ゼーレのパッケジカッコイイ~~!
ほしい~~~

Re: エヴァンゲリオンワールド行きたい~~!

ジジさん、エヴァ好きなんですね~^^
実際に行った私の家族も好きで、他にもゼーレとやらのパーカーとかも買ってきてました、普通に普段着で使えるやつw

富士急はちょっと行きづらい場所にあるのが難点ですよね~。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

