

ル ミュゼ ドゥ アッシュ@2011年10月15日

今日は和倉にあるル ミュゼ ドゥ アッシュをご紹介!
ご存知、有名パティシエ辻口博啓さんのお店です。

こちらのケーキは以前にも2度食べたことあるのですが、どちらも和倉店の方です。3度目もまたまた和倉店、今度は金沢の方も行ってみたいな。
それではショーケースの雰囲気から~
111015_1211~01

111015_1211~02

111015_1212~01 たくさんの種類のケーキ!どれも見た目が素晴らしいです。
相変わらず、控えめな大きさと大胆なお値段。(笑)1つ400円~500円台のものが中心です。
せっかくなので綺麗な海の見える席でイートイン♪


それでは食べたもの行ってみよう~
111015_1220~01  モンブラン ¥500
私と言えば…やっぱりこれしかないよね~^^
お皿に試食サイズのドーナツがおまけでついてきました!イートインの特権?ですねwちなみにこのドーナツは、中島菜を使った焼きドーナツです、美味しかった。


111015_1220~02  中はざっくりメレンゲ生地と生クリームが入ってました。
マロンペーストはやや緩めで味も柔らかい感じでした。想像していたよりも栗感が淡い。美味しかったけど私の好みとはちと違ったかな~。


111015_1221~01  ティアラ ¥550
和倉店限定のケーキです!金沢店限定のケーキもあるみたい^^
こちらも同じ中島菜の焼きドーナツのおまけつき。


111015_1222~02キャラメルムースの中にカシスのムースが入っています。一口もらっただけですが、なんというかオシャレーな味。カシスの酸味が結構効いていてキャラメルのホロ苦さと合わさるとおおっ、という感じ。「おおっ」としか表現できない自分…w
見た目にも色鮮やかなピンク色が出てくるので、目でも楽しめますよ。


ごちそうさまでした~☆

HP:http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.php


なんだかんだで少しずつこちらの色んなケーキを食べたことがあったのですが、正直イマイチ…今回で確信したのは、私とは相性が良くないということ^^;ケーキの見た目やお店の雰囲気は大好きなんだけどな。
いや、もちろん美味しいんですよ。でも多分どれも、私が求めるガツンとした感じが無いんですよね~;上品で綺麗にまとまった味というか、むしろ少し控えめすぎるような。
私の舌に高級なものは合わないっていうのもあるかもしれませんw
でも今回、今まで食べた中では一番美味しいと思いました♪
また機会があれば食べたいな~!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

そうそう、こちらのみのモンブランはぺ-スト部分がバタ-クリ-ムのような感じで私もあまり好みでなかったの~。
もう一つのウジュウジュ(笑)←よくあるモンブランタイプ。
の方がしっかり栗の美味しさがあってラム酒も効いていて好きだったよ♪
辻口さんのケ-キって複2436雑なお味というか、大人向きだよネ☆

No title

カシスとキャラメルのコラボなんて、全く想像もつかないし
そういう発想すらできなかったわ!
そういうところが、さすがのパティシエですよね。
型にハマったケーキだけって、つまらないもんね♪

Re: No title

pooomamaちゃんもそう思った~?だよねだよね><
あっさりとそんなに甘くないケーキが好きな人にぴったりな感じだったな。
ケーキ大好きな甘党には物足りな~い!!

Re: No title

そうですね、こちらのお店ならではのケーキがたくさんあるのは素敵だなぁと思いました♪
だからこそ余計に好みにあってなくて残念><;
なんとなくnanaさんには合いそうな気がしました!あっさりめのケーキ☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

