スポンサーサイト


Daisy@2011年10月12日

今日はDaisyのバームクーヘンをご紹介♪
ジジさんのブログを見て「ここのデザート美味しそうだな~、食べてみたいな」って思ってたら、思いがけず人から頂きました!エスパー?w
お店に行ったことも無いし、食べるのはもちろん初めて。

111012_1903~01  白に箱に可愛いロゴ♪
お花のモチーフが可愛い^^


111012_1903~02  パカッとな。 おお、3つも入ってる~♪
全部独り占めしちゃうもんね^^


111012_1909~01  バウムにホワイトチョコのコーティング、トッピングにナッツがたーっぷり!アーモンドに書いてある顔が可愛い~。HPを見る限り多分「塩チョコナッツ」かな。そう言われれば塩味がしっかりした気がする。


111012_1914~02  こちらはバウムにチョコがけ、コウモリのクッキーにかぼちゃに見立てたマシュマロ。何だこれ、めちゃくちゃ可愛い~~~!!!10月だからハロウィン意識だね☆
バウムはチョコじゃなくてほんのりコーヒーっぽい気がしました。私、マシュマロって好きじゃないんだけどこのマシュマロ本当にフワっと柔らかくて美味しく食べられた。


111012_1921~01  最後はこのニコッと笑った顔のバウム。
じゅわっと蜂蜜がしみて甘甘なのを想像してたんだけど~全然さっぱり。甘さ控えめのシロップか何かだったのかなー?

以上、3つペロッとごちそうさまでした~!

HP:http://daisy-sweets.shop-pro.jp/

ふわふわと柔らかくスポンジ生地に近い生地で、見た目のイメージより味は全然あっさりです。個人的には正直好みのタイプのバウムではなかったのですが、もちろん普通に美味しいですし見た目が120点なので大満足でした♪やっぱりお菓子って見た目も重要ね。
ちなみに私の一番好みのバウムは、しっとりどっしり甘くて詰まった重たいバウムなのです~。



*おまけ*

こないだ女子会でキャナリィロウに久々に行ってきました!pooomamaちゃんのとこで最近のレポ見てから無性に行きたかったのでラッキー♪
写真は少ししか撮らなかったのでおまけにて紹介。
111014_1952~01  生ハムサラダ、定番のサラダ類、鶏肉のソテー、ハンバーグシチュー。サラダ類はほぼ変わらないのね~。どれもお気に入りなので全然飽きないけど^^


111014_1952~02  チーズタルト、チョコブラウニー、チーズケーキ、栗のトライフル、チーズケーキ、シフォンケーキ、ズコット、ベリームース
ようやくタルトに出会えました!!!嬉しすぎる!pooomamaちゃんのとこで見てテンションあがった栗のトライフルもしっかりあって興奮(*´∀`*)洋酒めちゃくちゃ効いてて美味しい!ブラウニーも濃厚でしっとり美味しかった♪
シフォンはプレーンでしたが、前のキャラメルの方が好みかな。でも相変わらず最高のしっとりもちもちさ!


111014_2028~01  チョコレートタルト、栗のトライフル、チーズケーキ、ズコット、かぼちゃジェラート、抹茶ジェラート
チーズタルトが無くなると、今度はチョコレートタルトに。チョコが生チョコレベルに濃厚、甘甘で美味しい!そうそう、今はジェラート6種も食べ放題だから最高でした^^かぼちゃも抹茶も美味しかった!

他にも定番のフルーツポンチ、ぶどうゼリー、途中から紅茶のケーキなんかも出てきました。今回は入れ替えもたくさんあってたくさんの種類を楽しめたので大満足♪

また近々行きたい~やっぱり大好きなお店です^^
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

美味しそう(><)
連れてってもらったことあるけどシステムを理解
してないので教えてください!
食べ放題なのはケーキ?パスタとかを注文すると
ですか?コースみたいな感じですよね?たしか・・・
いくらくらいからでしょうか?

No title

バウムクーヘンのデコレって初めて見たし、それにすっごくカワイイ!
なんだか食べるの勿体無いですね~

キャナリィロウのデザートって、そこらのケーキバイキング(ケーキ屋以外の)ものより、ちゃんとしてる!って感じ♪

どうしてもチーズ系スイーツに目がいってしまうんだけど
チーズタルトの生地が濃厚&柔らかそうで
うわ~食べたい!!!

でも、夜だけなんですよね。。。?

No title

味はもちろんなんだけど、見た目って大事ですよね^^
目で楽しみながら味わうのって美味しいんですよね。

キャナリイロウ、タルトに出会えたのですね!!!
タルト生地美味しかったですか?
私はここのタルト生地、とっても好きなんです!

そういえば・・・
先日書いたコメント、間違えてジジの名前でコメント
書いてしまいました^^;
なんで名前の欄がジジになっていたのかが・・・???

あ、それと
ブラッスリーレヴェ行かなくなりました・・・
6種類しかないのと、ビストロ・アンジェっていうお店の
ランチ&デザートバイキングに行きたいのです。
あんまりデザートばっかりだと、ジジに拒否されるので
諦めました><

No title

デイジ-のマフィンやバウムク-ヘンはすっごく可愛いくて子供心に帰っちゃうよね~☆
自分で食べるのがもったいないからプレゼントしてくなる♪

キャナリ-ロウ、行ったのね♪
今カニフェアとかでお値段がグンと高くなってなかった??
それでは行きたいのに一緒に行ってくれる人がいなくなっちゃってね~涙。行きたいのに~っ!
栗のトライフル、こんなに洋酒効いてるケ-キは今はなかなかないよネ!ズコットも。大好きだから本当に嬉しい♪
チョコ系はあまり好んでは選ばないけど、キャナリ-のは濃厚で味わえて大好き♪
ここへ行くといつも大満足して帰って来るよ~♪

Re: No title

食べ放題なのは前菜類、ケーキ、ドリンク等ですよ!メイン以外は食べ放題^^
大体お値段は2,000円前後かな。でも今は期間限定で12月末まで?カニバイキング付きになっていてお値段上がっちゃってるみたいです~;
カニ、別にそんな好きじゃないから早く今までのシステムに戻ってほしい…><

Re: No title

可愛いですよね~!本当に食べるのもったいなかったw
ハロウィンのやつとかツボすぎて><

キャナリィロウのケーキは最高ですよ♪特にシフォンとーズコットとーフルーツポンチと…ってたくさん出てくるのがすごいw食べ放題できるデザートでは格別です~軍を抜いてます!
そうそう、夜だけなのが難点…昼間もやってればいいのに。チーズタルトは今回初めて見ましたけど、生地ザクザクですごく私好みでした☆

Re: No title

同意です♪見た目って大事ですよね~
ケーキ類は特にそう思います^^

ようやくタルト出会えました、私もこちらの生地大好き!!
ザクザクでクッキーみたいな♪フィリングがすごく濃厚だからバクバク食べられないのが残念だけどw

ビストロ・アンジェって初めて聞きました!調べてみたら、羽咋にあるお店??能登でバイキングがあるなんて珍しい!というか、やはりすごい情報網だ~w
レポ楽しみにしてますね☆

Re: No title

うんうん、人へのプレゼントにぴったりだと思ったよ~^^
喜ばれること間違いなし!!

キャナリーロウ、私が行った時はまだ蟹のやつギリギリ始まってなくて~
いつもより300円くらい高くなってたよね;
蟹に特に興味が無い私にとって、食べないのにお値段上がるのがちょっと厳しいな><
満足感最高だよね!いつかpooomamaちゃんとご一緒したいわぁ♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

