

洋菓子ミルフィーユ@2011年10月8日

今日は洋菓子ミルフィーユのケーキをご紹介!
金沢駅すぐ近くのケーキ屋さんです。焼き菓子なんかも豊富にありましたよ~
今回が初めての訪問です。ロールケーキのクーポンを購入してあったので引き換えに行ってきました♪ 行ったのは午後3時頃。

まず店内のショーケースの様子から~
111008_1501~01 

111008_1501~02 

111008_1502~01 うーんどれも美味しそう!やや小ぶりだけどお値段もほぼ300円台ということで、相応な感じがしました^^これで味が絶品ならばむしろお得だろうな。写真の通り午後3時の時点であと1個のお皿や空のお皿があったので、開店時に行くのがベストでしょうね。


それでは私が食べたものいってみよう~
111008_1522~01  マンゴーロール ¥1,300
購入したクーポンで、この半額でゲットです^^


111008_1523~01  箱から取り出すとこんな感じ。
粉糖でお化粧されてて綺麗~


111008_1523~02  斜めから見た図。
大き目カットのマンゴーが見えてますね♪


111008_1523~03 断面図アップ。
マンゴーは間隔を少し空けてですがしっかりと入っていました。ちょっと時期とはずれてしまっていたせいか(?)完熟感はあまり感じられず。生クリームもあっさりめで全体的に食べやすい良印象でした^^
生地は卵感が強く、最近多い「ふわふわで軽い」系とは違いごくごく標準的な柔らかさでした。とても美味しかったです!

HP:http://millefeuille.biz/index.htm


ごちそうさまでした~☆

以前食べた金沢小町のロールと比べると…個人的には金沢小町に軍配かな^^タイプが違うので好みの問題ですけどね。シロップがしっかり生地に打って合ってふわふわめなのが好きなんだな~と自分の好みを再確認。ミルフィーユさんの単品ケーキ、好みそうなのがたくさんあったので今度は普通に買いに来たいな♪
それにしてもペロッと1本余裕で食べちゃう私…へへへ。


************

そう言えば、ちょっと前から気になっていたのですが…
フォーラスのラパンドール、毎週金曜日のデザートブッフェは無くなったのかな?HPから記載が消えている^^;うちの情報からも消そうかな?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

