スポンサーサイト


インドめし ティルパティ@9月19日

今日はインドめし ティルパティをご紹介。
ずっと来てみたかったインド料理屋さん、相方と初訪問です^^行ったのは祝日夜8時頃、店内は他に4組くらい居たかな。 お店自体大きいわけではないのでお休みの日のご飯時や大人数の場合は予約した方がいいかも。

今回私が頼んだのはこちら~
110919_2021~01  パラダイスセット ¥1720
迷ったのですがノンベジタリアンにしました^^
あとスープが何だったか忘れたのですがとりあえずサラダを選びましたw

それではいってみよう~

110919_2023~01 
サラダ
シンプルなサラダです。
千切りキャベツににんじん、トマト、ブロッコリー。


110919_2032~02  シェフおまかせカレー4種、ライス、ヨーグルト
きのこのカレー、チキンカレー、ほうれん草のカレー、野菜カレーだと思われます。どれも特徴があって美味しかったな~、全部子供でも食べられるくらいの甘口でした。ヨーグルトはマンゴーソースでさっぱり美味しかったです♪ サフランライスはちょっぴり硬め。


110919_2033~02  ナン
焼き立てでもっちり、美味しかった^^


続いて相方の頼んだもの~
110919_2021~02  炭焼セット ¥1620
相方もサラダを選択。
カレーはチキンカレーを選んでました^^


110919_2023~01  サラダ
私の物と全く同じです。すぐ気付いた人居るかな?実は写真も使いまわしw
私はそこまで思わなかったけど、相方的にはドレッシングがひと癖あって苦手だったらしい…。そう言われたらちょっと変わってたかも?


110919_2032~01  ナン、ライス、チキンティッカ、シシカパブ
チキンティッカ、ちょっぴりパサついてたけどバジルソースをかけるとよく合って美味しかった。シシカパブも初めて食べたけど普通に美味しいね。


110919_2033~01  チキンカレー
相方は辛さをアップしていたのでほどよいからさでした!私もそうすればよかった~。多分、私の4つの中の一つと同じだと思うんだけど…違うのかな。こちらはカレー1種なので量多め。とても美味しかったです^^



味はどれも普通に美味しかったのですが、ちょっぴりお値段強気かなー。印度家に最近行ってきたので余計にそう思うのかもwランチだともっとリーズナブルなので一度行ってみてもいいと思いますよ~。


*おまけ*

別の日に相方と本陣に行ってきたので私の分だけパチリ。
高柳のアルビス敷地内に新しくできた店舗に行ってきました~

秋の彩り御膳 ¥980
110925_1955~01  かば焼き風さんまと彩り野菜のサラダ仕立て、ミニきのこ丼、温そば、秋なすの肉味噌かけ、新そば粉シフォンケーキ、茶碗蒸し、漬物
このボリュームで980円はすごい。そんでどれも美味しい^^
秋ナスの肉みそがすごく好みでした。きのこ丼もほっこり美味しかった!やっぱり本陣、と思ったのはおそばのつゆが美味しいところ。シフォンケーキはパサつき気味だったけど、セットに付いてるだけですごいと思うので全然OK。
相方注文のシチューうどんと唐揚げも少しもらったけど、美味しかったな。


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

う~~んこれは^^

野菜の旨味ギッシリつまったカレー大集合って
感じですね。
あまりに美味しそうで、一人で唸ってました^^

4種類も食べられるのってお得間があって
私は好きです。
もっちりナンはとっても気になります~~
もっちりサイコー!!!

本陣、昔引っ越す前は近所にあったので、
週に一度のペースで食べに行ってました。
ジジはじゃんぼざるそば、私は唐揚弁当で、
2人で2000円超えないのにお腹一杯になって
でも美味しいし、大満足のお店ですよね^^

久々に行ってこようかな(^0^)

Re: う~~んこれは^^

少量ずつ何種も食べられるのっていいですよね~♪
でも個人的にはこちらなら印度家に行きたいかなって思っちゃいました^^;
もっと色んなカレー屋さんも回ってみたいなぁ。

本陣常連さんだったのですね☆
安くて美味しくて、安心できる「地元」らしいお店ですよね。
もし近々行かれることがあれば、この秋の彩り御膳は絶対お得でオススメですよ^^

No title

ティルパティ-、数年前に一度行って以来なので記憶になくって最近気になってたの。レポ見れて嬉しいナ!
確かフリ-ペッパ-とかに焼きカレ-?!っぽいのが載ってたんだけど美味しいのかな~?
カレ-のセットは確かにお値段がちょっぴり↑だなって思ってたよ。このお値段だったら、ナンおかわりOKとかにしてくれると嬉しいのにね♪

本陣は昔シチュ-鍋にはまってたな~♪

Re: No title

焼きカレー、あったような気がする!
ランチの方がお得感あるな~と思ったよ^^確かにナンおかわり自由だったらなぁ♪
シチュー鍋美味しいよね、シメのリゾットも大好き☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

