スポンサーサイト


ファミリーマートSWEETS+@マロンクリームエクレア

今日はコンビニスイーツをご紹介♪
相方がお土産に買ってきてくれたので~コンビニは自分で久しく行ってないな。コンビニスイーツは日々進化しているよねぇ^^今回はファミマです。

マロンクリームエクレア ¥170
110914_0741~02 栗の絵が描かれたパッケージ。
中部・北陸限定らしい!他の地域のは何なんだろう?


110914_0742~01  袋から出すとこんな感じ。
きつね色のシュー生地にマロンクリーム、カスタードクリーム、甘露煮が挟まっています。かかっているチョコは少なめ。


110914_0745~01  がじっとな。うん、クリームたっぷり!
甘めのマロンクリームとホイップクリーム入りカスタードクリームが合わさって美味しいです♪栗感が割としっかりあるのでチョコや生地の主張が控えめでバランス良かったです^^
小さいながら満足感もありました。1年中こういったマロンや南瓜のスイーツが豊富にあったらいいのに、な~んて。


*おまけ*

31アイスクリームが9月の連休中、ダブルで31%オフだったので行ってきました~!ココスのマロンパフェとも迷ったんだけど、友人の気分が31だったのだ^^
110923_1700~01  パンプキンプリン、ティー&アップルパイ
9月なのにもう10月のフレーバーのパンプキンプリンが!ということで迷わず選択。久しぶりに食べたけど美味しいです♪かぼちゃの甘さというよりも砂糖の甘さっぽい感じですが、それがまた31らしい。
飲む紅茶は好まない私ですが、紅茶シフォン等は普通に好きなので選んでみました。紅茶味がすっごく濃厚!そこにリンゴがいいアクセントになっていてとても美味しかったです。紅茶好きな方にはオススメ。


110923_1700~02  チョコレートミント、ティラミス
友人のもの。この友人がチョコミントを頼まなかった所を見たことがないwティラミスがコーヒーの味が効いていてちょっぴり大人な味。美味しかったです^^

31の10月のハロウィンフレーバーはパンプキンプリンしか好みのものが無いですし、それももう食べてしまったのでしばらく行くことは無さそう。11月のフレーバーに期待です!


エクレアもアイスもごちそうさまでした~☆
甘い物ってやっぱり神様だわ。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

思わず笑ってしまいました^^

あんさんの
「がじっとな」 楽しくて笑っちゃいました!
とっても良い表現ですよね^^
そのまんまなんだけど、それがまた良くって、
コトバって楽しいなぁ。。。と思っちゃいました(^0^)

やっぱり、秋は最高の季節ですね^^
個人的にはラナチュールの和栗や芋などの
4種類のモンブランが気になって気になって。。。
美味しそうなんですよ~~~

初めまして

金沢の美味しいお店やスイーツを検索してたら
たどり着きました。
写真見てるだけで食べたい~!ってなりますね(^^)
食欲の秋だからでしょうか(笑)

ケーキがいっぱいあって美味しい食べ放題の
お店ってどこでしょうか?
旦那も私もケーキやプリン大好きで、
ワンホール食い出来そうなくらい好きなのです。
でも仕事が日曜日しか休めないので・・・

Re: 思わず笑ってしまいました^^

あははwそんなところに着目していただけるとは。
おもいっきりかじったので「がじっ」がぴったりの音だったのですー^^

ナチュール、モンブラン豊富ですよね!フォーラスに行く機会が最近何度かあり、チラ見しているのですがどれも美味しそうだったな♪
ずーっと秋だったらいいのに、なんて思っちゃいます~。

Re: 初めまして

おお、ゆきのさんようこそいらっしゃいませ~
このブログを見つけるとは、それだけでかなりあれです、あれ。甘党なのが伝わってきます。笑


「ケーキがいっぱいあって美味しい食べ放題」ですね。
ケーキ以外の物がたくさんあったほうがいい場合はフーズパーク、キャナリィロウ。ケーキメインで他は少しあればいいというのであれば東急のてまり、メープルハウスのケーキバイキングですかね~!
てまりとメープルハウスは常時でなく期間限定ですが、期間に日曜日も含まれるので日程さえ合えば行けますよ♪
どのお店もこのブログ内に記事があるので、右上の検索欄に店名を入力→このブログ内を選択して、読んでみてください^^

サンニコラ!

あんさ~~~~~ん!!
サンニコラのケーキバイキング開催するみたいです^^

と、私の知らない間に予約をしていたジジからの伝言が
私の机の上にあったので、
急いであんさんブログに遊びにきました^^
(ZAZIに出てました)

サンニコラのHP見ると秋のスイーツがたっくさん^^
バイキング開催時にも秋のスイーツ楽しめると
良いですね!楽しみです(^0^)

Re: サンニコラ!

やーくんさん、教えてくれてありがとう♪実はばっちり予約済みです^^
春からずっと「次はいつやるんだろう…」と待ち続けて待望の秋!!
秋のケーキいっぱいですっごく美味しそうですよね!
スイートポテトに和栗のモンブラン…ああ、やばい。楽しみすぎるう~><今回はキッシュに出会えますように☆
ただ、まだ1カ月以上先なのでおあずけ状態なのが辛いw

さすが、あんさん!

もしかして、もうご存知かも・・・

サンニコラのメルマガ会員になると
ケーキバイキング1680円になるみたいです~
(さっき知った私^^;)

もう、スイーツ系で初めて知ったことは
すぐあんさんブログに遊びに来る私って・・・
(許してね^^)

Re: さすが、あんさん!

予約の電話の時に、「メール会員ですか?」と聞かれたので普通にいいえと答え、気になったので後でHPを見てみるとそう書いてあったのでショックでした~^^;すぐに会員登録しちゃいました。

そうやって知った時にすぐ情報をくださるやーくんさん、可愛いです!(失礼な表現だったらごめんなさいw)
私が知らないこともたくさんあるだろうし、とてもありがたいのでぜひこれからもよろしくお願いします♪^^終わった後のレポだけでなく、こういった予約や情報の話題ができるのも楽しいですしね☆
そうそう、ブラッスリーレヴェのデザートオーダーバイキングご存知ですか?気になってはいるのですが日程的に厳しいかな…そして根拠はないのですが地雷のような気もしてしまって…笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

