

ノルマン洋菓子店@2011年9月10日

今日はノルマン洋菓子店のケーキバイキングをご紹介!ブログを始めてからは2回目、約半年ぶりの訪問。今回はなんとしふぉんちゃんとご一緒なのです^^私と同じく甘党大食いさんなのですが…めちゃ細い!うらやましい程華奢で女の子らしい方でした♪
 
前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-71.html

土曜日の午前10時にはりきって訪問。
ショーケースはこんな感じでした~反射しちゃって見辛いな。
110910_1001~01
110910_1001~03  ラインナップは半年前とほぼ全く同じ。和栗のモンブランとシャンティショコラが無くて、マンゴープリンがあったくらいの差でした。


それでは早速食べたものいってみよう~
110910_1004~01  ノアケーキ ¥300
前回食べなかったので~。周りのバームクーヘンっぽい生地は見た目よりもふわふわしていてどっしりはこないですよ^^中はスポンジとクリームの層なので、味はショートケーキに限りなく近いです。


110910_1008~01  タルトフロマージュ ¥270
しっとりとしていて美味しいです^^
こちらのチーズ系のケーキ、割と好きです。あ、ティラミス除くw


110910_1011~01  フレーズ ¥300
中にバナナが入っているのが良い感じ。
生地もクリームもふわふわです。


110910_1017~02  カイザチョコ ¥270
うーん、なんというか物足りない感じでした^^;
生地感が強すぎて、味も薄めです。


110910_1021~01  チーズケーキ ¥300
うん、やっぱりこちらのチーズケーキは美味しいなぁ(^^)
あっさりめでしっとり、ぱくぱく食べられちゃいますw


110910_1025~01  ヘーゼルナッツ&ハニータルト ¥300 
ザクザクでやっぱり美味しい♪
このお店で一番好きなケーキです。


110910_1032~01  ティラミス ¥270 
前回も思ったけど、チーズ感がもっとほしいなぁ。
これはこれで美味しいけどね。


110910_1037~01  マンゴームース ¥300
食べ始めてから撮り忘れたことに気付いた^^;
これは初めて出会いました~夏季限定っぽいですね。思っていたよりもマンゴー味が濃厚でとても美味しかったです!


110910_1037~02  モンブラン ¥270
こちらのお店で、私の中での定番ですね。
マロンクリームがもっとほしいよ~><


110910_1047~02  エクレア ¥150
カスタードクリームが中にたっぷり!
シンプルですがこれはすごく好みです☆


110910_1053~01  プリンクレープ ¥300
中はスポンジ生地とプリンとクリームが層になっています。
口当たりなめらかで美味しい^^


以上でごちそうさまでした~☆

な、なんと今回の記録11個!初回5個→前回8個→今回11個と3つずつ増えているってどういうことなの…次は14個か(笑)計3,030円分。大食いにとってこちらのバイキングのコスパは本当すごいと思います。
そしてご一緒したしふぉんちゃんは…13個!!すごい、すごすぎる。自分以上にケーキ食べる人は初めて見ました^^気持ちのいい食べっぷりでまた是非ご一緒したいです♪
その後お買いものにも付き合ってもらって楽しかったです、ありがとう~!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさんとしふぉんさんの、気持ち良いくらいの食べっぷりを見たかった~!
11個に、13個の完食って、ほんと凄すぎる!!!

昔ながらのケーキ屋さんって感じの懐かしさのあるケーキばかりですね
それにしても、一つ一つの生クリームの量がハンパない・・・( ̄▽ ̄;)

No title

あんさんも細いけど、しふぉんさんも細いの~~~!!
(記事の写真で拝見してると、絶対細いデス^^)
あんさんも女らしいイメージありますよ~~

お2人の糖分や脂肪分は体に吸収されないなんて
羨ましい^^
私なんて確実に脂肪として吸収しちゃって、
今年の健康診断の内臓脂肪・・・・・・・・・ううう

そんなことはさておき、
あんさん記録更新おめでとございます!!
次は・・・・・・・・・
(ジジが隣でメープルハウス!と叫んでますが^^;)

また、あんさんとしふぉんさんとのお2人の記事
ゼヒゼヒ拝見したいです~~
楽しみに待ってマース!

No title

ノルマンのケ-キは゜小さい頃に近所の商店街のケ-キ屋さんで食べたような懐かしい素朴さ!
スポンジが多めで~そんなに濃厚でもなくて庶民的というか♪特にモンブランの黄色いマロンぺ-ストが一番懐かしい♪
大好きなケ-キ達急いで食べなくてはいけないのが残念だけど、このお値段で好きなだけ食べれるのはサイコ~だよネ!
私は野菜とか塩味系のもと一緒でないと数個で気持ち悪くなってアウトだから久しぶりに行ったら何個食べれるだろう??数年ぶりにチャレンジしてみたいな~笑。

あんちゃんもしふぉんちゃんもどうやって調整してるの?!
しなくても身にならない体質なの??!!
私は週に1.2度思いっきり食べる日があると調整してる間もなく身になっちゃってるわ~汗汗。。

Re: No title

本当すごいですよね、実際に食べてるとこ見られちゃったらドン引きするかも!w
そうそう、昔ながらっぽいノーマルなケーキ。だから生クリームとスポンジっていう構成のものばかりで結構味が単調だったりするんですよね^^;
カロリー考えると軽く4000越えてるような…恐ろしや。

Re: No title

しふぉんさんは私なんかよりずっと華奢な方でしたよ~!
私は実は春から3キロ程太ったのでございますwそしてもう戻れない気がする^^;
私の場合は努力型でして、平日に結構制限しているのでそれでなんとかぎりぎりラインを保ってる感じですね。しふぉんさんはきっと天性的に太らないんだろうな~なんて思っちゃいました、羨ましい☆

やーくんさん、ジジさんともご一緒して食べられたら楽しいのにな~。ノルマンだとケーキ食べつくしちゃいそうでおばちゃんが恐いですが…wメープルハウス行きたいなぁ^^今月のは絶対行こうと思ってるんですけどね。

Re: No title

「商店街のケーキ」ってまさにぴったりな表現だね♪
すごく素朴であっさりめ、でもそこがノルマンらしい感じだよね^^
うんうん、普通は箸休めがないと気持ち悪くなると思うw私たちが異常なのです~w
pooomamaちゃんにもチャレンジしてほしいな!記録更新なるかも!?


私の調整は、普段炭水化物を控えてることかな~。平日は友人との予定がない限り朝・昼・晩と野菜&お肉類しか食べてないです!それで土日どちらかにケーキバイキングに行ったりしてます^^2日連続ビュッフェは控えたり…たまにプールに行ってみたり、とかかな!それでも春頃から3キロ太りましたが…笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

