スポンサーサイト


第七ギョーザの店&GB'S CAFE

今日はGB'S CAFE第七ギョーザの店をご紹介。
2つとももりの里あたりにあるお店です^^第七餃子さんに行こうとしたのですがすごく混んでいたので諦めてGB'S CAFEへ行き、後日リベンジで再度第七餃子に訪れたのです~平日に行くのがいいかもね。

それでは
GB'S CAFEから~
110904_1934~01  ターキーサラダ
正式名称は忘れてしまいました^^;和風ドレッシングのチキンサラダです。千切りキャベツにチキン、写真の通りコーンやトマト等たくさんの野菜が乗っていて美味しいです。
分かりづらいかもしれませんが、これかなりのボリュームですよ。


110904_1934~02  L.Aスペシャルバーグ 850円
まず来てびっくり。でかっ!笑  私は頑張れば完食できるけど、普通の女性はまず無理なサイズ。
ご飯にデミソース、ハンバーグ、とろけるチーズ。ポテトとサラダ、福神漬けも乗ってきます。ご飯はゆうに2.5人前以上ありすごいボリュームです!正直おかずとのバランスが悪いかな^^;でもすごいコスパだと思います。味はB級グルメ的ですが普通に美味しいですし、ジャンキーな物をがっつり食べたいときにはぴったりだと思います♪
相方の頼んだロコモコはハンバーグでなくから揚げでした!こちらもボリューミだしすごく美味しかったですよ~。


続いて第七餃子!
110912_1946~01 
ホワイト定食 620円
提供時間の早さにびっくり(約2分)でしたがたまたま運が良かっただけよう。これが噂のホワイト餃子か~!
揚げ餃子のような感じでパリッというよりもカリッという感じ。アツアツだしとっても美味しい♪これ、1つが結構大きいですし10個ものってくるので結構ボリューミーですよ!美味しいのでペロッと食べちゃえますがw
焼き餃子も頂いたのですが、野菜の味がより前面に感じられました。生地はややもっちり。私も相方もホワイトの方が好みでした^^


ごちそうさまでした~☆

GB'S CAFEに行ったことの無い友人達に「行ってみたい!!」と言われたので近々またお邪魔することになりそうです^^
ご飯大量は厳しいので、これまた大きそうだったパフェに逃げようかな…w
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

L.Aスペシャルバーグの量がハンパないですね~
学生向き?ってくらい!
元祖、ワンプレートランチって感じだw

しかも、量の割りにリーズナブルじゃないですか~♪
がっつりいきたい人には、もって来いかも知れませんね。

そして、第七餃子!
もうかれこれ、6年以上前に食べたっきりです~

あんさんのおっしゃる通り、結構お腹にきますよねw
私、このほかにサラダを単品で注文したんですけど
思いっきり後悔しましたもん。

しかも激熱で、口の中をしっかり火傷( ̄▽ ̄;)

でも、ほんと美味しいですよね
もっと近くにあれば行くのにな~



No title

第七餃子は相変わらずイッパイなんですね^^
私はあまり餃子を食べる習慣がないので、
滅多に行かないのですが、美味しいですよね。

L.Aスペシャルバーグ、ボリューム満点!
ハンバーグに福神漬けがついてるのが個性的^^
マックのポテト大好きなので、ここのお店のポテトも
美味しそう~~

大きなパフェもあるんですね?!
コレだけボリュームのあるご飯だったら、
パフェもかなり・・・・・・・(^0^)/

No title

GB'Sカフェ、数年前に一度行ったことあるよ~♪
がっつりアメリカンなメニュ-も大好き♪
確かオリジナルのオムライス食べたけどすごく美味しかったしまた行きたいと思いながらなぜかご縁なく。。淋
若々しい雰囲気に抵抗を感じてきちゃったのかしらん?!(苦笑)
第七餃子のホワイト餃子はニッキ?が入っていて好き嫌いがはっきりしてるよネ!
あんちゃんは好きで良かった♪私も好きなんだ~♪
作ってるところを見るのも楽しいよネ♪

Re: No title

うんうん、学生街ですもんね~まさに男子学生向けって感じでした^^
若い男性が多かったな!

第七餃子、美味しいですよね~確かにやけどするほど熱かった;
すっごく美味しいのですが揚げてあるっぽい?ので焼き餃子よりカロリー高いのかな、なんて気になっちゃいましたw

Re: No title

第七餃子は常に人が入っているイメージですよね。ご飯どきに行くのはかなり待つのでやめておこうと思いましたもん^^;

GB'Sのポテト、シンプルで美味しいですよ♪やーくんさんとジジさんも満足のボリュームだと思うのでオススメです☆
パフェも先日食べてきたのですが、パフェは思ったより、かな~。量的にも他店よりは多い、くらいで乗っているのもアイスがメインだったので思っていたのとはちょっと違いました><

Re: No title

私も先日オムライス食べてきました~オリジナルの方じゃないけどすごく美味しかった♪
確かにあの雰囲気はザ・若者向けって感じがするかも…でもサラリーマンさんとかよく見かけたな^^

ホワイト餃子、ニッキ入ってるんだ~全く気付かなかったw
確かに好き嫌い別れるよね、姉は好きじゃないらしい;
作っているのを見ていて、ガスコンロじゃなくてIHみたいなのを使っているのに衝撃を受けたよ~!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

