スポンサーサイト


壹鶏@2011年9月3日

今日は八日市にあるラーメン屋さん壹鶏(いっけい)をご紹介。2カ月前にオープンしたばかりで、もちろん初めての訪問です^^というか、私ラーメン屋さん自体何年ぶりだろう。

入ってすぐにある食券を購入して店員さんに渡し、好きな席に着いて待つシステム。土曜日の夜8時過ぎに行ったのですがお客さんは私たちの他に1組だけでした。こちらとしては空いてるに越したことはないからよしですw金沢では初?の鶏白湯ラーメンのお店。


それでは食べたものいってみよ~

110903_2016~01  鶏親子そば(醤油) 750円
私の注文。親子っていうのは煮卵入りってことです^^
スープがすっごく濃厚で鶏ガラの深い味が前面に出てきます。麺は細麺でスープが良く絡むよ~。トッピングの鶏肉も身がふっくらと柔らかく、煮卵も含め「鶏」をめちゃくちゃ堪能できちゃいます♪


110903_2016~02  鶏チャーシューメン(塩) 850円
相方の注文。こちらの方がスープはあっさりめ。今思ったら肝心のチャーシュー食べなかったや;白髪ネギがシャキシャキですっごく美味しいです。


110903_2022~01  いっけい餃子 300円
写真は4個ですが1個お皿に移しちゃってるだけで5個入りです。
皮はもっちりと弾力があり、中の具はかなりジューシーでなんとなく小籠包のようなイメージが。(私だけかもw)普通に美味しいけどもう一歩特徴がほしい感じ。

私も相方も、醤油の方が好みでした!麺が細いのはスープとの相性のためっていうのは分かるんだけど、個人的にはもう少し太さが欲しかったかな~。
でもとっても美味しかったので純粋にまた来たいと思いました^^



*おまけ*

フーズパークのディナーに行ってきたのでその一部。
会社の方たちと行ったので、最初しか撮れず記事にできないので^^;
110902_1844~01  一皿目。カプレーゼ、えびアボカド、さつまいもグラタン、エビマヨ、イカリング、から揚げ、グラタン、ブロッコリーや海老やパプリカのサラダ。
カプレーゼのチーズが大きくって贅沢♪


110902_1841~01  カスタードパフェ、マーブルケーキ、オレンジマフィン
今月はカスタード系が多く出ていました。大好きな私大喜び。写真のカスタードパフェが甘甘で私好みでした^^ カスタードケーキも◎。オレンジマフィンはちょい微妙だったかなー;マーブルケーキは若干もっちりとした生地でした。


ディナーということで、ランチにはない海鮮丼や海鮮炉端焼き等あったのですが、結局手をつけたのはいつも通りのメニューばかりでした。もったいないwステーキも頂きましたが食べ放題のお肉にしては十分な美味しさだと思いましたよ!
また今月中にでも行きたいけど、予定的にちょっと厳しいかな…

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

わぁ~
ラーメンのレポだなんて意外!
あんさんがラーメンをすすっている場面が想像できないわ~
(てか、そもそもお顔も知らないんだけどw)

ラーメンの上に鶏肉がのってるものって初めてみたわ~
大体スープのダシの中に親がいるだけで
子と対面できることって無いものね^^

フーズパークのディナーって、めちゃくちゃ高くない?
初期の頃と随分システムも値段も変わったから
余計に行き辛くなってしまったんですよねぇ

Re: No title

ラーメン屋さん、数年ぶりに行くと美味しくてびっくりですw
でもそれ以上にケーキが勝っちゃってるから結局またしばらく行かないかな^^;
こちらのお店、なかなかのオススメですよ♪

うんうん、フーズパークの夜は高いですよね><
会社持ちでなければ行かないなw食べるものも甘いもの中心だからランチとそう変わらないしな~。
野ふうどなんかもディナーはぐーんとあがりますよね。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

