

てまり@2011年8月28日

今日は東急エクセルホテル内にあるレストランてまりのデザートバイキングをご紹介!5か月ぶり、2度目の訪問です。

前回記事: http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-80.html

料金は大人1,500円、小学生900円、幼児500円、3歳以下無料です。時間は15時~17時の2時間。 予約をして15:00から入ったのですが、最初から最後を通して満席にはなりませんでした。数ヶ月前は予約席で埋まっていたようですが落ち着いてきたよう。


それでは店内の様子から~
110828_1455~01

110828_1456~01

110828_1456~02

110828_1456~03

110828_1456~04

110828_1456~05 店内の写真は以上。この他ドリンクバーもあります!
前回記事と見比べて、品数に目立った増減はなさそうでした。


それでは私が食べたものいってみよう~
110828_1502~01  サラダ類
前回とサラダ類が全く違って感動~ミニトマトがあるのって嬉しかったり^^シャキシャキパプリカや柔らかい南瓜、食感も色々楽しめていいね。


110828_1502~02 抹抹茶ロール、チョコロール、シャルトロットポワール、フルーツタルト、チョコケーキ、メロンショート、豆乳ムース
抹茶物があって嬉しい~!割としっかり苦味を感じられて好印象。チョコレートケーキが、中の方にパリッとしたチョコが挟まっていて濃厚、すっごく美味しかったです^^チョコ系好きな友人大喜び。豆乳ムースは豆乳の味が濃くて私は苦手でした><風味くらいなら全然いけるんだけど、豆乳そのまま飲めないんだよねw豆乳が好きな方にはたまらないだろうな。


110828_1503~01  ポテチ
厚めで硬いポテチ。この日は塩よりも黒こしょうがきいていた気がしました。ケーキバイキングでこの存在はかなり大きいですよ~普通に美味しいしね。てまりの売りとも言っていいポイントかとw


110828_1513~01  モンブラン、抹茶ロール、レアチーズケーキ2種、ベイクドチーズケーキ、シュークリーム、ティラミス
モンブラン、ティラミス、ベイクドチーズ、シュークリームなんかは前回と味も見た目も変わらず。モンブランもう少し濃かったらいいんだけど…こちらのティラミスはどちらかというと甘さ控えめかな。ベイクドチーズはどっしりです。
抹茶ロールはあずきクリーム!無くなっちゃうかな、と思い2個持ってきたけど補充され続けてました~


110828_1513~02  カタラーナ
確かカタラーナだったはずw要はアイス、美味しかったです^^添えられたビスケットが良い感じ。


110828_1531~01  コーンスープ
普通に美味しいです。暖かい飲み物はお腹にくるとわかっていてもついつい飲んじゃうよね~。


110828_1532~01  シュークリーム、柿ピー、オレンジゼリ―、いちじくムース、いちごショート、モンブラン
苺ショートはカスケイドやメープルに比べると正直ちょっとだけ劣っちゃうかな。それでも十分な美味しさですが。ところで柿ピーがすっごく美味しいwこの後取りに行ってももう無くて補充もされず残念;
ゼリー、ムースはちょっと面白みに欠けるかも。本当にシンプルなムースやゼリーです。


110828_1556~01  スイカ、パイナップル、チョコケーキ、クッキー、パイ
焼き菓子が少し出ていて嬉しかった~多分手作りだと思うんだけどどうだろ?アーモンドプードルの風味がしてサクサク、美味しかった♪
スイカとパイナップルを食べてスッキリ!


110828_1556~02  根菜ピクルス、パプリカ、ミニトマト
私の好きな物コラボ(笑)さっぱりと締めくくれました。


以上でごちそうさまでした~☆

印象としては「安定」、これにつきます^^ケーキらしいケーキの種類もきちんとあり、グラスデザート、サラダ、フルーツ、塩気、スープ…。誰もが楽しみやすいケーキバイキングだと思います。欲を言えば、定番物が多いのでもう少し季節感やわくわく感がほしいかも。毎月のテーマなんかあれば最高なんだけどな。
またしばらくしたら行ってこようと思います!


個人的に「デザートビュッフェ」のくくりでは
てまり>メープルハウス>カスケイド>スタジオーネ=ラパンドール になるかなぁ。あくまでも一番最近行った感想で、ですけどね。また、総合的に考えたらこの順番になるだけで、ケーキのみだったらメープルが1番だったり美味しいパンもあるカスケイドもなかなか捨てがたかったり。スタジオーネもGWのクオリティならカスケイドといい勝負だな。
もっとたくさんデザートビュッフェのお店、増えてほしいな♪

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

わ~イイナ~♪てまりに行ったのネ!
見た感じ前に私も行ったときとケ-キはそんなに変わってないね。
モンブランはクリ-ミ-な感じだからもう少し栗のぺ-スト感があって欲しいナって私も思ったよ♪
こちらの嬉しいポイントはなんと言っても(笑)かきやまが数種類あるのと手作りポテチ!!
これが美味しくて後半はずっと食べながら話し込んでたよ(笑)
べ-クドチ-ズケ-キとガト-ショコラが濃厚で気に入った覚えが♪
また行きたいな~!

No title

あんさん、てまりは5ヶ月ぶりなんですか?
つい最近レポされたような記憶があるんだけど~

私もついにボケてきたかな( ̄▽ ̄;)


最初のケーキの写真をパっとみて
(うわ~♪秋だぁ~)って、思いました!

色も食材も、秋っ秋っ秋~ですね♪

で、何故かスイカも出るというw

てまりのデザートバイキングは行ったこと無いけど
色んなデザートバイキングの写真を観てても
ここが一番!って事が解かりますよ♪

そうそう!
息子にせがまれて、モンブランの口金買いました^^
これが意外高い・・・

買ったんだから、ちゃんと作ってよ~!って感じ~

Re: No title

そうそう、基本のケーキが全く変わらないんだよね^^;
それがいいような悪いような…毎月変わるようなケーキをもっと増やしてほしいな!
塩っ気がしっかりあるのがいいよね♪2時間じゃなくて3時間だったらもっといいのに~なんてw

Re: No title

あははw私レポするのが遅いので余計にそう感じるのかも?
一瞬モンブランで「秋だ!」と思うのですがモンブランはいつもある定番のケーキで、目新しい秋ケーキが全く無かったんですよ~(;;)さつまいもとか、かぼちゃとかのあると期待してたんだけど…

口金ってお高いんですね。息子さんモンブラン作ってくれるなんて、羨ましい~♪><
ブログで拝見するの楽しみにしてます!!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

