スポンサーサイト


サンマルク@2011年8月27日

今日はサンマルクのディナーをご紹介。
気になってはいたけどなかなか行く機会のなかったお店、初めての訪問です。焼き立てのパンが食べ放題なのが売りで全国展開されているお店です^^
この日は土曜の夜7時半頃に着いたのですが、ご飯時とあって結構な待ちの人数でした。30分くらい待ったかな。初めて行ったので結構な人気ぶりにびっくりでした。

110827_2010~01  メニュー表の一部。
パンが全20種類ってすごいですね~。しかも焼き立て!数種類の焼きたてを持った店員さんがテーブル周って欲しいものを頂くのですが、多分全種類食べるのは難しいだろうな^^;


110827_2010~02 今回頼んだのはこのセレクトハーフコース
前菜、メインを1つずつ選べ、さらにパンが食べ放題で税抜1,580円~。前菜やメインに何を選ぶかで金額が変わります。


それでは食べたものの一部いってみよ~
110827_2039~01 早速焼きたてパンが周ってきたので頂きました。メロンパンとチーズボールかな?どちらも温かくて美味しい^^メロンパンは本当のメロン果汁の味がしました。


110827_2041~01  私の前菜のぷりぷり海老とペンネの伊勢海老風味のスープ。+200円です。このスープ、魚介の味がしっかりとしていてすごく美味しかったです。海老ぷりぷりだしペンネも◎。


110827_2041~02 鴨相方の前菜の鴨ローストとクリームチーズのソーセージ仕立て。+50円。一口もらったけどコレすっごいすっごい美味しかった~!鴨肉と中のチーズ、お野菜が絶妙なバランスでした^^下のジュレはコンソメ味。オススメです!


110827_2046~01  新しく周ってきたパンたち。クロワッサン含めどれもシンプルな味でした。お食事に合うように作られているんだろうけど、個人的にはもう少し個性があれば面白かったな^^だからメロンパンとかよもぎのパンは好きでした。


110827_2050~01 北私のメインの欧産サーモンのグリルチャウダー風クリームソース。+200円です。
アツアツで具がたっぷり。サーモン自体はごく普通かな。パンに付けて食べるとまた美味しい♪

11_img.jpg 
相方のメイン、名物ビーフストロガノフ。+300円です。気付いたときには食べていたので写真が撮れずHPから拝借させて頂きました。見た目この写真どおりでしたよ~牛肉がたくさん入っていて満足でした^^

写真を撮り忘れたけど、パンをあと2・3個頂いてごちそうさまでした~☆

HP:http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/

純粋にお料理の味に満足、とっても美味しかったです。とは言ってもなんだかんだ2人で4,000円オーバーですから相応かな?
パンが売りなようだったのですが、期待していたせいかもう一歩という感じ。もちろん焼きたてだけあって十分美味しいは美味しいんだけどね。お料理の美味しさの方に気が向きました。
雰囲気が良いですし落ち着いて美味しい食事ができますよ~。いい意味で無難なお店という印象でした。

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うわぁ。こうやって記事拝見すると行きたくなる^^
サーモンのチャウダー風は写真見ただけで、
もう、食べたい度100%越えました^^

相変わらず人気のお店なんですね~~
お料理が美味しいから、固定客がいるんでしょうね^^
それに、写真と実物が一緒っていうのも、
個人的にはポイント高いです^^/

No title

サンマルクのベシャメルソースは、すごく濃厚ですよね。
しっかり味も付いているから、パンがススムススム!w

ディナーに出るパンって、ランチの時と異なったものが出るんですね
メロンパンとか細長いタイプのものってランチでは見かけた事が無いかも?

ここは、息子がお気に入りのお店で
連れて行ってあげたいんだけど
一番値段の高いメインを躊躇なくオーダーするので
いつも却下なんですw

あんさん、よもぎパン美味しかったでしょ~
私も大好きです!!
ほんのり甘くて、ヨモギの香りもして
パンもふわふわでやわらか~いの♪

No title

サンマルク、むか~し一度行ったことがあるけど好きなメンイだと+料金が発生するから淋しいなって印象だったな~。若し日の頃なので(笑)
パンと小振りだからたくさん食べた!って人の話を何度か聞いたよ♪
おや?!あんちゃんはあまり食べてないネ~?!
いつも通ると車がたくさんとまってるから人気があるんだって思ってたの♪
グリルチャウダー風クリームソースおいしそぅ!

Re: No title

チャウダー美味しいですよね~♪クラムチャウダー大好物です^^
やーくんさん、やっぱり基本的な好みが似てるなぁw

写真とだいぶ違う…っていうお店結構ありますもんね;
確かに「固定客がたくさんいるんだろうな~」って印象ありました!


Re: No title

うんうん、確かにソース濃ゆかった気がします^^
なんだかんだ高くなっちゃうタイプのお店ですよねwデザートついてるかと思いきやついてなくてこのお値段だったし。
よもぎパンって香りがいいですよね~パン屋さんでもなかなか見かけないし、久しぶりに食べれて嬉しかったな♪

Re: No title

メインの値段の差が結構大きいよね^^;
私は今回相方とだったので暴食できず…思いっきり食べられる相手は決まってくるんだよなぁ><
うんうん、すごい人気だったよ☆あまり前を通らない私からしたら、「こんなに人気のお店だったの!?」ってびっくり。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

