スポンサーサイト


スタジオーネ@2011年8月17日

今日はスタジオーネのスイーツバイキングをご紹介!こちらのスイーツバイキングに来るのは2度目。GWぶりなので3カ月半ぶりくらいかな。
前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-102.html

システムは、70分間ビュッフェ台にあるもの+オーダーパフェ3種+オーダーアイス3種+ドリンクバーが食べ放題で大人ひとり1,260円。GWは同じ金額で90分だったんだけどな。

15時~なので15時前に行ったのですが、待っているのは私と友人の2人だけ。ものすごいガラガラ…17日だし仕事が始まった方が多いんだろうとはいえ、最初の貸切状態にはびっくり^^;途中からちらほら人は入ったものの、全部の席の1/3も埋まってなかったように思います。

それでは店内の写真から~ 
 
110817_1458~02 

110817_1459~01 

110817_1458~01 

110817_1459~02  店内の写真は以上です。
あとはドリンクバーとパフェ3種、アイス3種がオーダーできます。
前回記事を見てもらえば分かりますが、かなり規模が縮小…


それでは食べたものいってみよう~
110817_1505~01  キャベツサラダ、かぼちゃサラダ、人参サラダ、サーモンサラダ、ミニトマト、桃のゼリ―
こちらのサラダ類はあっさりとしていてお口直しにぴったりです。かぼちゃサラダ、いつもスライスアーモンドがたっぷり乗っていてお気に入り。桃のゼリ―はあっさりとしていて美味しかったです。
これはお口直し用のお皿だったのですがメインのケーキ一皿目を撮り忘れていることに気づきショック…最近コレ多いなぁ、気付いた時にはもう食べてるw


110817_1514~02  ヨーグルトムース、メロンショート、デザートピザ、ずんだ団子、揚げドーナツ、パウンド、ティラミス風ケーキ
ずんだ団子って初めて食べた!苦手、とは言わないけど得意ではないかも…枝豆もお団子も大好物なんだけどな^^;揚げドーナツとパウンドはイマイチ。デザートピザはカスタードが目立っていて私は好きですがこれと言ってメインになってる具もないしちょっとつまらないかも。


110817_1514~03  スイカのゼリ―
スイカの皮の器に入っていました~くり抜かれたスイカがたっぷり、ナタデココも入っていて美味しい!さっぱりすっきり、夏にぴったりです。


110817_1524~01  桃のショート、ティラミス、シフォン、パウンド、ロールケーキ、わらび餅
こちらのショートは可もなく不可もなくですが好みではないかな。ティラミスは美味しいです♪ロールケーキも美味しいんだけどカットが薄すぎて美味しさ半減><わらび餅はオススメです。シフォンはイマイチ…置いてあるのもなんだかぐしゃっとしちゃってて残念でした。


110817_1525~01  冷製スープ、プリンアラモード、フルーツゼリ―
冷製スープはオクラや人参など具だくさん、あっさりとした味付けでした。ゼリ―はなんだったかうろ覚えですがグレープフルーツだったような。
プリンアラモードは自分で作ろう的な物で、置いてあるプリンに生クリームとフルーツをトッピングしました。味はごく普通なのですが、思いもがけずプリンの下に寒天的なものが入っていて正直邪魔でした(;;)


110817_1531~01  チョコバナナパフェ
オーダー制のパフェ。フルーツとあともう1種なんだったかな…
前回のパフェよりかなりパワーアップ!チョコマカロンにチョコアイス、バナナ、可愛いクッキーも2種乗ってます。下の層もチョコレートケーキと生クリームが重ねてあってすっごく美味しかった~これはかなり満足できました。


110817_1546~01  ガーリックトースト、レモン(?)ケーキ、シフォンケーキ、ロールケーキ、メロンショート、わらび餅
ガーリックトースト、味は美味しいんだけどもう少しカリッとしきってるほうが好みだな。シフォンケーキとロールケーキの見た目が…シフォンは元からこんな感じでクリームの乗り方が汚かったけど、ロールケーキはトングが汚かったのかな;


110817_1603~01  ピーチムース、ベリームース、チーズケーキ、ずんだ団子、ロールケーキ、人参サラダ、かぼちゃサラダ
日が経っていてうろ覚えですが、たしかピーチムースだったような…味はごく普通。チーズケーキ、こういう四角い小さいのじゃなくて普通のケーキの形で出してほしかったな…。


110817_1603~02  フルーツポンチ
最後のお口直し用に。よけてきたのですが杏仁味の寒天(?)の味がフルーツや汁についていてちょっと好みではなかった^^;

ごちそうさまでした~☆


なんというか、はっきり言って不満の残るスイーツバイキングでした。最初から最後を通してほぼケーキの入れ替えは無し。種類が少ないのでリピートするんだけど「リピートしたい!」という物がほとんど無い。まずケーキらしいケーキが少ないのです。ゼリーやフルーツポンチ等のあっさりしたものが多いのは夏だからというのは分かるけど、あまりにも少ない。私はケーキを食べに来たのに…。おまけに制限時間は70分、店内ガラガラなのに、なんて思っちゃいました; 

前回は同じお値段で前菜の種類も豊富&大量に置いてあり、ケーキの入れ替えもたくさん、ケーキらしいケーキが多くて90分。前回よりも良くなっていたのはパフェのみで残念でした。
1,260円というお値段は安い方なのでこんなもの、と思えばそれまでかもしれませんが前回との差がありすぎて余計に落胆してしまいました^^;
次回の開催はどんな風なんだろうか…今回がたまたまハズレだったのかが気になります。

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

写真を拝見する限りでは、色んな種類のケーキがあって
しかも1300円以下で食べられるなんて、お得~♪と思ったんですが
あんさん的にはイマイチだったんですね。

ティラミスとは別にある、ティラミス風ケーキってどんなのだろう~?
なんとなく自分で作ってみたい感じがするな♪

こんばんは!私もゴールデンウィークとお盆両方行ったのですが、お盆は時間も減ってしかも種類も少なくなって、私もガッカリでした(T_T)大好きなティラミスがあったからまだ救われたかな…?15日に行ったのに、席に余裕がありました。

No title

あらら^^;
前回良かっただけに、規模が小さくなっているのは
ガッカリですね。
ロールケーキは確かに薄い^^;
でも、チョコバナナパフェは合格!!
だって、マカロンのってるし、前回より豪華(^0^)

次回どうなるのかな?私も気になるなぁ。
あ!でも、来月からは秋の季節・・・
デザートバイキングどこが良いか悩むなぁ。。。
さつまいもに栗、最高の季節^^/

No title

お久しぶりです!!
やっぱりあんさんのレポみてたら
ケーキバイキング行きたくなってきました★
たくさん種類があって70分じゃ食べきれなさそう(>_<)
せめて90分ないとわたしは無理かな・・・笑
だけど手作りで冷凍の業務用のやつじゃないならいいかも♪
わたし和菓子大好きなんですんだ団子とかわらび餅とか
最高にうれしいです(^^♪
ケーキバイキングにももっと和菓子が増えてくれたらなぁ・・・
和菓子バイキングとかやってるお店あったら感激です!(^^)!笑

母のお郷が神奈川県で先週行ってきたんですが
あんさん「スイーツパラダイス」っていうケーキバイキングのお店ご存じですか?
残念ながら関東中心にあって北陸にはないお店なんですよ(/_;)
せっかくなのでわたしいってきました^^
ケーキ、サラダ、パスタやカレーなどたくさん種類があって
すっごくおいしかったですwww
ひとつひとつ・・・すべてが手作りでまったく飽きないんですよ^^
「スイーツパラダイス」で検索したらHPがあるのでよかったらみてみてください♪
なんか宣伝みたいになっちゃってすみませんm(__)m

またあんさんのレポ楽しみにしています★

Re: No title

前回との種類の差に唖然でした^^;
味もどれもあんまりだったので余計にう~ん…でした。
ティラミス風ケーキ、、実はものっすごいうろ覚えで書いたんです(笑)確かティラミス風だったな~って。
いつも友人とお喋りしながらなので味を覚えていないものが実は多かったりしてw

Re: タイトルなし

えりこさんも両方行ったのですね♪一緒だ~!
やっぱり前回に比べてかなりグレードダウンでしたよね、よかった同じように思ってる方が居て^^;
確かにティラミスが一番華があって美味しかったような気がしますね。
次回あったら行くか迷うなぁ…><

Re: No title

うんうん、チョコバナナパフェは素晴らしかったです^^
マカロンが美味しいし、中身も前回みたいなスチームケーキじゃなくてちゃんと美味しいチョコケーキだったので♪

秋は本当に迷いますよね、栗・かぼちゃ・さつまいも…甘党の為の季節だわぁ^^笑
一番行きたいのは県外のお店なのですが…行けないだろうなぁ;;

Re: No title

たけちゅさんお久しぶり~♪
私も和菓子大好き!あんこや抹茶最高^^
個人的にシャトレーゼさんがバイキングしてくれたら和・洋あって最高だなぁといつも思います。笑

スイパラ、私も行ったことありますよ!東京の上野店だったかな。
まだ石川県でもケーキバイキング行ったことない時だったのですっごく感動した記憶が~☆
種類の豊富さが素晴らしいですよね、パスタとかあるのが嬉しい!そんで和菓子もあるし。

はいは~い、またコメント待ってます^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

