スポンサーサイト


MEGU 高尾台本店@2011年8月10日

今日はMEGU 高尾台本店のディナーをご紹介。
ずっとランチに来てみたいと思っていたのですが、まさか初訪問がディナーになるとは。ランチも今度来てみたいな!
今回は2人で限定特別ディナーコースと7周年スペシャルディナーコースを頼み、シェアしていただきました♪コース内容は下記のとおり。

限定特別ディナーコース 1,890円(メインで選んだお肉が+300円なのでこのお値段でした。)
前菜6種の盛り合わせ・スープ・パン・6種から選べるメイン・デザート・食後のお飲物

7周年スペシャルディナーコース 2,400円
本日の軽い一皿・前菜・本日のスープorパスタ・メイン・パン・デザート・食後のお飲物


それではいってみよ~
110810_2017~01  本日の軽い一皿
手前のはにんじんのブリュレ、グラスに入っているのはビシソワーズだったかな。左上のはイカだった気がする!どれも美味しかった^^


110810_2018~01  前菜6種の盛り合わせ
ライスコロッケ、カレーキッシュ、にんじんのブリュレ、イベリコ豚などなど…私は7周年~の方をメインに食べたので少しもらったくらい。キッシュはカレー感がもう少しあったほうがよかったかも^^
盛り付けがキレイでそれだけでとってもいい気分~。


110810_2019~01  パン
これは両ディナー同じパンでした。
バターがついてくるのですが、よく見ると入れ物がかたつむりなの!とっても可愛い~^^こういうの大好きです♪パンはきちんと温かく、表面はやや硬めの生地でした。シンプルで美味しかったです。


110810_2030~01  前菜 ノルウェーサーモンの軽い燻製 
手前の半熟卵とサーモンを一緒に食べると幸せになれました(´ `*)笑
周りのコロコロお野菜もとっても美味しかった~!


110810_2030~02  本日のスープ かぼちゃスープ
あーコレ美味しいわ。しっかりストレートなかぼちゃの味で、余計な味がしない。ただ7周年のと限定の、両方同じスープだと思ってなかったので失敗^^;7周年の方スープじゃなくてパスタにすればよかった。


110810_2059~01  メイン アイナメの香草パン粉焼き 
身がふっくら柔らかで美味しい~!香草パン粉もクセが無くとても食べやすかったです。なんと悔しいことにお肉のメイン「シェフのおすすめ 牛ロース肉のグリル」の写真を撮りそびれてしまった;;お肉は柔らかいけど歯ごたえは結構しっかりで味もすっごく美味しかったです!添えられてたポテトが結構大量でしたw


110810_2137~01  デザート(7周年スペシャルディナーコース)
こちらの方がやはり少し豪華。奥のはチーズケーキで、手前のはマンゴームースでした。どちらも素材の味が濃厚ですっごく美味しかった~!大きいサイズで食べたい♪


110810_2138~01  デザート(限定特別ディナーコース)
マンゴープリンでした。マンゴー旬だもんね。特にマンゴーには惹かれない私ですが、これはとても気に入りました。滑らかで、上のクリームと食べるとホント美味しい。


110810_2139~01 食後のお飲み物 カプチーノ
コーヒー紅茶の数種から選べます。
どちらも苦手な私は一番飲みやすいカプチーノで。


ごちそうさまでした~☆

お店は落ち着いた静かな雰囲気。「本当にここで前菜バイキングのランチやってるの?」なんて思っちゃいましたwお料理は美味しいしスタッフさんの対応も普通に良く、記念日のディナーにもぴったりだと思いますよ^^
今度はランチに来ようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

お料理の盛り付け方が、ひとつひとつ凝っていて
それぞれにテーマがあるみたいにキレイ~

それに、食器のデザインも変わってて
私的にはそっちも気になってみてしまいました~

かたつむりのバターケースも可愛いし♪

MEGUさんは、一度行ってみたいと思ってるお店だけど
やっぱり遠いっていうのがね。。

結構人気のお店らしいから、ぜひとも近所に新しい店舗を~w

No title

わぁ~おしゃれ✿✿
これぞディナーって感じですねぇ(´艸`)
実はしふぉんもまだ行ったことないんですよね~
ランチビュッフェが気になりつつも。。。
すっごくおいしそうだけど コース料理が苦手なしふぉんとしてはやっぱりランチにお邪魔したいかな♪♪

No title

夜はまた一段と素敵だネ☆
昼も夜もメグさんは女性らしいお料理だネ♪
この南瓜のス-プ。。。すごく気になる~っ!!
確かランチにも登場するんだよね?
都ホテルのとはまた違う感じなのかな~?


たまにはコースも^^

やっぱりオシャレなお店だなぁ~~
料理の盛り付けって大事ですね。
写真拝見しているだけでも、
一気にテンションが上がる上がる!!

かぼちゃスープはランチと同じなのかな?
ランチで出るかぼちゃスープもとっても美味ですよ!

いつも、Tシャツに半パン姿で出歩いているんですが、
たまには、オシャレ着(死語かしら???)着て
お料理楽しむのも良いですね^^

Re: No title

うんうん、食器もステキでした^^
わかります~私たちのエリアからはちょっと遠いですよね;
連れて行ってもらわない限りなかなか行けない場所かな~なんて思っちゃいました。
コロナあたりにでもできないかな?w

Re: No title

店内の雰囲気も店員さんも上品さが漂ってて少しだけ気遅れしちゃいましたwディナーだったからなおさらかな^^
ランチビュッフェ気になりますよね、すっごく美味しそうだし!
しふぉんさんはコースが苦手なのですね。私もどちらかというとビュッフェの方が好きです~自分のペースで好きなものを食べられるので♪

Re: No title

南瓜のスープ、すっごく美味しかったよ~^^ダイレクトに南瓜の旨味♪
都ホテルのとは全然違うな、アヒルストアのメインで食べた南瓜スープに似てた!
私は断然こっちの方が好きなのです~クリームっぽい、牛乳感がしっかりする方がいい方だとあんまりかもだけど;

Re: たまにはコースも^^

うんうん、思っていたよりもオシャレ感が高いお店でびっくりでした!
ランチで出るスープを食べたことがないのでなんとも言えませんが、多分同じじゃないかなぁ?素材の味が濃厚で美味しかったです^^b

そう私も結構ラフな格好が多いですがオシャレしてちょっぴり高級感があるお店に行くのもいいですよね~♪トラットリアカンパーニュさんに行きたいなぁと思い浮かびましたw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

