

フーズパーク@2011年8月7日

今日はフーズパークをご紹介!
最高気温が30℃越えたし~ということでフーズパークに行ってきました。FAVOで、最高気温が30℃以上の日はビュッフェ300円引き(8月中)と書いてあったからね。1カ月半ぶりくらいの訪問。

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-119.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-115.html

11時半前頃に着くと、お客さんはそこそこといった感じ。まだ時間が早いこともあって、半分くらいの埋まり具合だったかな。やっぱりだんだん落ち着いてますね、約1時間お店に居ましたが満席にはなりませんでした。

それではビュッフェ台の様子から~
110807_1109~04 

110807_1109~01

110807_1109~02 パンはこの後中段にもたくさん並びましたよ~。


110807_1109~03 

110807_1109~05

110807_1110~01

110807_1110~02  撮った店内写真は以上です。他にもいつもの通り、カレー&ナンやスープにご飯、天麩羅や卵かけご飯にアイスに鉄板コーナーと盛りだくさん。何度行っても種類の豊富さには感動するわ、金沢一何でもある飲食店じゃないかな。


それでは私が食べたものいってみよう~
110807_1114~01  トロピカルショート、チョコブラウニー、パイナップルタルト
トロピカルショートが思ったよりも美味しかった!その日によってケーキの生地の食感や甘味が違うけど、手作りって感じでいいね。パイナップルタルトのタルトは既製品で、すっごくしなしなで残念でした><チョコブラウニーはいつも通り、普通に美味しいです。


110807_1114~02  ゴーヤチャンプルー、ミニおむすび、かぼちゃサラダ、明太ポテト、さつまいもサラダ、鶏肉、卵&トマトのドレッシングがけ、くるみ入りパン、デニッシュ風パン抹茶
ゴーやチャンプルー、苦味が少なくて美味しい^^鶏肉は野菜と一緒にマヨネーズ風のドレッシングで和えてあるものをお肉だけ持ってきたのですが美味しかった!
デニッシュ風パン、以前の方が美味しかったな…バター感がかなり減って普通のパンに近くなってた。


110807_1122~01  ミニクロワッサン
焼き立てのクロワッサンを店員さんが配って回っていたので頂きました。大きいのもあったけど小さい方で。焼き立てなので暖かく美味しかったです。


110807_1127~01  てんぷら、カレー風味グラタン、鶏南蛮、白身魚の甘酢、白身フライ、練り物フライ串
蓮根のてんぷらがサクサクで美味しい~。でもこちらの天つゆ薄くてちょっともったいない^^;普通の天つゆで食べたいのは私だけじゃないはずw


110807_1127~02  チョコバナナケーキ、パンナコッタ、フルーツグラタン
フルーツグラタン、甘くて美味しい~^^カスタードクリーム好きの私としてはヒットでした。チョコバナナケーキとパンナコッタは安定した美味しさ。


110807_1132~01  揚げウインナー、オムライス
今度は出来たてウインナーとオムライスを店員さんが回って配ってくださいました。ソースが3種類あって、ごまが珍しいと思ったのでごまにしたのですが…ただオムライスにごまドレッシングをかけただけでした^^;回ってくださるとついついもらっちゃいますが、正直後悔することが多々あります…w


110807_1137~01  チーズケーキ、ブルーベリームース、ティラミス
お馴染みの3種類。チーズケーキの薄さに地味にハマりそう。


110807_1138~01  チョコチップデニッシュ、いちごのデニッシュ風
チョコチップデニッシュが美味しい~!!これはヒットでした。デニッシュ風パン…こちらもやっぱりもちもち感・しっとり感減ってる;


110807_1151~01  メロンショート、シュークリーム、キャラメルムース
トロピカルショートが無くなってメロンショートに。こちらも美味しいけどトロピカルの方が好きでした~!


110807_1155~02  牛カルビ
鉄板焼きコーナーでもらってきました。塩ダレと和風のタレをかけてきましたが塩ダレの方が好みでした^^味はすごく美味しいのでもう少し柔らかいといいんだけどね。


110807_1208~01  ズコット、マンゴープリン
ズコットが出てきてびっくり!前々回だったかに初めて見かけてすっごく美味しかったからまた食べたかったの~!でも今回のはごく普通だったな^^;チョコ系でした。前のはベリー系ですっごく生地がもっちりだったんだ。
マンゴープリンは意外とマンゴーの味がちゃんとしました。でも多分私マンゴープリン自体あまり好きじゃないんだなと変に実感。


110807_1221~01  スイカ、小松菜と油揚げのお浸し、トマト
スイカがある~!とテンションあがったのですが、ぬるくて…><やっぱりぬるいスイカって美味しくないですよね;全体的にあっさりとシメ。

ごちそうさまでした~☆

いつもだったらもっと食べたんだけど、この日は本調子じゃなかったんだ。これでも普通の人から見たら食べてる方だろうけどwお店が落ち着いているからか日曜日にも関わらず時間制限の案内はありませんでした。そんな時に限ってお腹いっぱいで1時間で出ちゃう私…(笑)

冒頭で書いたとおり、30℃以上だったので300円引きだと思っていたのですが普通に1,600円だと言われました。FAVOを家に置いてきた私は「アレ!?もしかして券が付いてて、それが無いと割り引かれない…?」と思ってそのままの金額で払ってきました。一応券がないか確認はしてきたけど、FAVOが手元に無いから自信がなくて^^;帰って見てみると、やっぱり券なんかついてないし、「気温30℃以上の日は300円引き!」と書いてあるのみ。すっごく損した気分。この書き方だと無条件に300円引きだと思っちゃいませんか?「FAVO見たで300円引き」とか書いてあるならまだしも…。券が付いてないしと思って雑誌を置いてきた私も悪いかもしれないけどこの書き方は誤解を招くよ~><

お料理はいつも通り、クオリティはそれなりだったりしますが種類の豊富さや活気でカバーできていると思います。すごく美味しかったパンが少し変わっていたのが残念ですが;お野菜のお惣菜系コーナーは色とりどりですごく美味しそうだけど、がっつりしたものが置いてある台の山積みハンバーグやお肉類なんかは食欲が逆に減退するのは私だけ?^^;並べ方がもったいないような気がします~。デザートは月毎で変わるものがあって楽しくていいと思います♪もう少し毎月変わるメニューが増えてほしいな!

またしばらく経ったら行ってこよう~。

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あやふやなクーポンで損しちゃったんですね。。
そういう時は、口頭で聞いた方が良いかも!
FAVOのクーポンは知らないんだけど、新聞(朝刊)に付いていたクーポンは、切り取って持参すればOKみたい。
(今、手元にあるものを確認したw)

30℃以上の気温で300円引きってことは・・・
涼しくなってしまった今はいけないってことなのかぁ

こうやってレポを読むと行きたくなるのよねw

って、横にいる娘に何気に誘ったら
見事に断られてしまいました( ̄- ̄;)

残るは息子かぁ・・・

そうそう。
フーズパークさんのパンって、すごく大きいですよね。
全てが1/4カットくらいだと色々楽しめるのにな~って前回思っちゃいました。

No title

やっぱり、フーズパーク行きたいなぁ・・・
ほんとは今日行く予定だったけど、
30℃以上じゃないのと野菜が食べたい気分だったので
他のお店に行ったのです。

私も、今の季節にガッツリ系が積み上げられていると
ちょっとゲンナリします。
でも、ガッツリ食べたい人には
「よっしゃぁ~食べるぞ~~」って気分になるのかも!

それより、あんさん
本調子じゃないって事ですが・・・・・・
ケーキ10個は超えてると思います^^
私が食べたことないケーキもあるので、また行きたいな

No title

お身体大丈夫ですか??
1回目からケーキを取ってくるところがあんさんらしい✿
しふぉんと一緒だ~なんて思ってましたが
やっぱりいつもよりも食べれてないですもんね;;
最近バイキングでもセーブすることを少しずつ覚えてきているしふぉんだけど、フーズパークさんみたいなところでは思いっきり食べたいですもん!!
早く回復してくださいね☆

え!!
ファーボの書き方だと無条件で300円引きですよ!!
しふぉんももうクーポンはやめたんだ~って思ってましたもん。
前回しふぉんが行ったときは30度超えているか微妙だったんで、ファーボ開いて「今日って30度越えてます??」って聞いたんですけど・・・
えーでもそれは本当にショック↓↓紛らわしい記載しないでほしい><!!

Re: No title

口頭で聞いてもよかったと思うんですけど~なんだか言いづらくて^^;
新聞にものってたんですね、スゴイ。冬は何度以下で~とかあったりして!笑
デザート類豊富だしってことで息子さん行ってくれないかな~?

それ思います、パンちょっと大きめですよねぇ。
小さすぎても美味しくないのだけど~もう一回り小さいと嬉しいな♪

Re: No title

野菜がたっぷりでお2人が好きなところといったら野ふうどさんかな?^^
人のレポを読むと行きたくなっちゃいますよね♪
私もキングストングリルに行きたくて行きたくて…

ショートケーキ類以外はすごくサイズが小さいので、10個は楽勝です。笑
デザート類だけ食べると30個は行けそうな気がする!

Re: No title

体調は全然大丈夫ですよ、ありがとう^^
ただ単に「極限にお腹減った」状態でなかっただけなので~(いつも食べ放題のときはお腹をすっごく空かせていくのでw)
しふぉんさんのセーブは本当に尊敬します☆食べ放題でセーブは私には無理!w

私も口頭で聞けばよかったんですけどね><
ただせめて「FAVO見た人限定」とか書いてくれてあれば、ちゃんと申告したのにな~。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

