スポンサーサイト


アルティジャーノ@2011年7月31日

今日はアルティジャーノのランチをご紹介。
モーニングは常連だけどランチに来るのは初めてだからワクワク!ブロ友さんのランチの写真を見る限り、ランチの方がパンの種類が良さげだったので気になってたの~^^
この日は日曜日で11時半頃お店に着いたのですが、席は7割8割埋まってる感じだったかな。12時半前頃に少し待ちが出ていましたので12時前に行くのがベストかと思います。

110731_1136~01  メニューはこんな感じ。パスタランチ、具だくさんサラダランチ、日替わりライスランチ3種類の中から選べます。どれを選んでも900円


110731_1136~02  この日最初にあったパンはこんな感じ。ほぼ朝とラインナップは変わらないけどカットの仕方が惜しみないような。


110731_1143~01  具だくさんサラダ
私は具だくさんサラダランチにしました~ドレッシングはごま、和風、シーザーから選べたので和風で。見るからに鮮やかで美味しそう^^
ポテトサラダや温玉も入っていて贅沢!このサラダすっごく気に入りました♪大好きなパプリカも入ってて嬉しい。


110731_1143~02  マンゴージュース、フルーツヨーグルト
ランチセットのドリンクとデザート。デザートというからにはもうちょっと手の込んだものを期待してたのだけど、まぁこんなものか。味はごく普通。マンゴージュースは美味しいよ^^(もちろん既製品でしょうが)


それではパンバイキングの写真行ってみよう~

110731_1138~01  イギリス風食パン、メロンパン、クリームパン
お馴染みな感じ。大好きなクリームパンのカットが大きくて嬉しい^^そして心なしかモーニングのよりクリームがたっぷり入ってるような…?


110731_1144~01  もちもち系ハードパン、明太チーズ、豆パン
惣菜系キター!明太チーズすっごく美味しい^^なかなかお惣菜系のパンが無いので甘い派の私でもテンションあがる。笑
もちもち系のパンもすっごく気に入りました。


110731_1151~01  クリームパン、バゲット、レーズンパン
サラダのお伴にバゲット~ちなみにこの日はマーガリンとミルククリームでした!ミルククリーム甘くてとても美味しかったです^^


110731_1156~01  明太チーズ、メロンパン、ごまのパン
ごまのパン、カリッカリで香ばしかったです。大げさに言うとラスクっぽい感じで水分かなり少なめ。美味しかったです! 


110731_1215~01  クリームパン、あんことマーガリンのパン、ナッツ入りパン
あんことマーガリンのパンのもちもち生地が大好き。


110731_1236~01  カメロンパン、テーブルパン、チョコクロワッサン
カメロンパンの中身はチョコです。テーブルパンは中に何も入っていなかったけど中の生地がすんごくふんわりもっちりで美味しかった~!何もつけずに食べたい感じ。チョコくワッサンは普通に美味しいです。


ごちそうさまでした~☆

ランチだと微妙に違いますね、パンバイキングの満足度が少し上がります。でもメインのサラダ+小さいヨーグルトがつくだけでモーニングよりお値段がグンと上がるので、モーニングの方がやはりお得だと言えそう。
ひとつ気になったのは食べかけのサラダを「こちらお下げしてよろしいですか?」と聞かれたこと。「いえ、大丈夫です」と言ったのに聞き間違えられたのか下げられてしまいました(汗)
確かにのんびり食べていたので時間はかかっていましたが…見るからにまだ食べてるのに、と思い振りかえると待ちのお客さんが出たよう。お店を回転させたかったんでしょうね。正直気持ちよく無かったです^^;モーニングならまだしもランチはのんびり食べたい…。この日の店員さんは全体的に態度もあまりよくなかったし、そういう遠回しな促しをするくらいならいっそ制限時間1時間とか明記した方がまだマシです、私的には。初ランチだったのですが最後の最後で少し嫌な思い出に…
モーニングはそういうことないから、やっぱり次行く時はモーニングかな。
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

貴重なランチレポ、有難うございます♪

ランチのパンバイキングって、基本モーニングとあまり変わらないんですね。
この点はちょっとガッカリかも(ノ I `。)

私もあんさんと同じ、きっと・・・いえ絶対に具たくさんサラダランチにすると思うな~
炭水化物&炭水化物は要らないもんw

それにしても、日本語って難しいですよね
取り方で全然違う意味になっちゃうんだから~

そうそう!
私。未だ、ジャムとバター以外には巡り合えて無いんですよ(/ヘ ̄、)
チーズクリームのほかにも、ミルククリームもあるんですね。

今度モーニングに行くとき、どちらか有ると救われるんだけどな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!ミルククリーム!!

最近、クリームの種類が増えてきたみたいですね~
何だか嬉しい^^
明太チーズ美味しそう~~
モーニングも時間帯ずらせば(遅く行けば??)
明太チーズに出会えるのかなぁ?

前にランチ時に前を通った時に、駐車場いっぱいだったのですが、
ランチも人気あるんですね^^

Re: No title

そうそう、種類は思ったよりも変わりませんでしたwでもカットの仕方は贅沢でしたしなんとなくランチの方がパンが良いというのは感じましたよ^^
日本語って難しいですよね、もう「大丈夫です」ってあまり使わないようにしよう。笑

違ったクリーム、どれもすごく美味しかったですよ♪
nanaさんにはやっぱりチーズクリームに出会ってほしいな~!

Re: おお!ミルククリーム!!

うんうん、嬉しいですよね♪ジャムはジャムで美味しいけどやっぱりお店ならではのクリームの方がいいな^^
明太チーズは本当に美味しかったですよ!見かけでは具が少なそうなのですが味はしっかり!

ランチの方が人気があるのかも?とも思いましたが多分モーニングと同じくらいかと思います。ランチの方がお店が慌ただしいので落ち着かないかもです;
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

