スポンサーサイト


マクドナルド@アイコンチキン ソルト&レモン

今日はマクドナルドのハンバーガーをご紹介。
マックをセットで食べるなんて何年ぶりだろう?新メニューが出て食べるときも、バーガー単品ばかりだったのでね。姉に「お昼一緒にマック食べようよ~」と誘われ、たまたまクーポンが出ていたソルト&レモンセットにすることに。

アイコンチキン ソルト&レモンセット ¥390(クーポン使用)
110730_1514~01  もちろん飲み物も付いてます。オレンジジュースにしました~私の定番。というかマックでは選択肢がこれしかない(汗)


110730_1514~02  ソルト&レモンを食べるのは2度目。出たばかりの頃に食べてすっごく美味しかった記憶があったので選びました!でも少し前のイタリアンハーブがもう一歩(普通においしいけど)だっただけに、少し不安…。


110730_1515~01 パカッとな。
あれ…なんか小さくなったと思うのは私だけ?w出たばかりの頃に比べると確実に一回りは小さい気がする^^;


110730_1515~02  中はこんな感じ。ソース、レタス、チーズ、チキンが入っています。
うん、久しぶりに食べたけど美味しいです^^正直去年食べた時の方がお肉がジューシーだったけど。チキンシリーズは間違いなくソルト&レモンが一番美味しいと思います。レギュラーメニューなのも納得!

もうすぐチキンタツタが復活するそうですが~また誘われたりすることの無い限り、多分食べないだろうなぁ^^;その次はきっと月見バーガーだな。バイト経験があるので商品で季節を感じられちゃいます。笑


*おまけ*
110727_2139~03  もち食感シューロールケーキ ¥168(確か…)
とある会社の飲み会の日、話してばかりで全然ご飯が食べられなかったので帰りにセブンで買っちゃいました~。最近ぶくぶくきているというのに…「ダイエットオフ」と決めた日には満足いくまで食べないと気がすまない><


110727_2140~01  袋から出すとこんな感じ。
シュー皮生地がごつごつといい色に焼けています。
元から4切れに切られていて食べやすいです~


110727_2143~01 シュー生地の中にスポンジ生地、その中にクリームの構成。
このスポンジ、本当にもっちりしていてクリームに良く合います!美味しい~^^ぎゅむっとしていてキメ細かくて伊達巻に近い感じ。シュー皮は特に必要性は感じなかったかも(笑)普通に美味しいしボリュームもある、さらにリーズナブルなので買いな一品だと思いますよ。


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさんマックでバイトしていたのですか??
実はしふぉんも^^
またまた共通点見つけちゃいました~❤
しふぉんは月見がダントツ好きだったなぁ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もあんさんと同じで、マックでセットを食べることって先ず殆どないんですよね
それに、喜んでいく時はチキンタツタが販売されているときだけ!
あ、これはあんさんと逆になるのかな?
チキンタツタだけが唯一マックで認めるバーガーなんです。
今回もまた復活ってことで、きっと一度は食べると思います!

セブンのシューロールケーキで気になるのは
モチ食感ってこと♪
普通、シューもロールケーキも、もっちりっていう食感じゃないですもんね。
なんか想像がつかないから興味あるわ~

No title

マック久しく食べてないなぁ。
私は朝のエッグマックマフィンなどのマフィン系が
好きなのです^^

と書いてたら、マック食べたくなってくる^^
前にポンパレでマックの商品券も買ったので、
クーポン見とかなきゃ!

Re: No title

おお~しふぉんちゃんもバイトしてたんだ!一緒一緒^^
月見美味しいよねぇ!私はバーガーじゃないけどフィッシュマックディッパーが好きだったんだ~
モーニングでよく卵焼いてたのが懐かしい。笑

Re: No title

チキンタツタ、好きな人多いですよね~!私あのバンズ甘くてふかふかで大好きです^^
どうやらお肉が好みではないみたい;
でも久しぶりに食べてみたい気もするな♪

もち食感のケーキ生地、すごく美味しかったですよ!密度が高くてむっちり。オススメです~!

Re: No title

マフィンが好きなんですか~!バイトでよく朝マック作ってたのであの匂いすぐ思いだせますw^^
私はマックグリドルが大好きです♪

私もなんだったかのクーポンでマックの500円券を結構前に買ったのですが、未だに使ってないなぁ…せっかくだから高いバーガーが出た時に使おう。笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

