スポンサーサイト


ChocolatChocolat@2010年11月27日

昨日は香林坊アトリオ3FにあるChocolatChocolat(ショコラショコラ)のビュッフェランチに行ってきたのでご紹介します~
ChocolatChocolatさんは、メープルハウスさん系列。ちなみにビュッフェは土日祝日のみなのでご注意を。 詳しくはHPをご覧になってください。

ランチはショコラランチとスープランチの2種類。どちらも前菜のお料理とデザート類はビュッフェ形式です。
ショコラランチはメイン(オムライスやパスタ)が付き¥1,890、スープランチは本日のスープと小さなパンが付き¥1,575です。また、どちらもワンドリンク付きです。
今回は大好きなデザート類のビュッフェをお目当てに来たので、メインはいいやと思いスープランチに。


スープランチ ¥1,575

本日のスープ ミネストローネ
101127_1214~01 
お野菜がたくさん入っていて優しい味でした。ごぼうが入っててちょっと新鮮でした。結構食べ応えがあります!


パン2種
101127_1214~02 
小さめのバゲットと白パンが1つずつ、オリーブオイルと一緒に出てきました。
パンは焼き立てというわけではなさそうでしたがきちんと温めて出してくださっているようで、すっごく美味しかったです。出されてからすぐに食べた方がいいです。特に白パンがおいしかった~。
これは全く個人的な話なのですが、パンにオリーブオイルの組み合わせがどうも分からないんですよね^^;私は何もつけない方が何倍もおいしいと思いますw



上のスープとパンとドリンクは店員さんが出してくださり、後は前菜とデザートを中央にあるビュッフェ台からご自由に、という形です。


というわけで前菜1皿目
101127_1209~01 

左上から時計回りに、
サニーレタス、カプレーゼ、タコ&エビ&イカをイタリアンドレッシングで和えたもの、里芋のグラタン、椎茸とエリンギの串焼き、鶏肉と野菜のトマトソース煮込み

お料理名が書いてあるものと書いてないものがあったので大体です。合ってないのもあるかもしれません。

どれも手抜き感がなく美味しいです。全て手作りだと思います。里芋のグラタンが特に気に入りました^^ 左下のトマトソース煮込み、鶏肉を持ってきたつもりがじゃがいもだったというオチw


2皿目はお目当てのデザート類
101127_1209~02 
左上から
ムースチーズケーキ、シフォンケーキ、シュークリ―ム。
デザート類は名前や説明が全く無かったのでそのまんま書いてます。

どれも見た目からしておいしい。まだ食べてないけどもうおいしいことが確定しました、おめでとう私。1つ1つフィルムに包まれている所がもうたまらない。

チーズケーキはムースタイプで、味は濃厚すぎずさっぱりすぎず、癖がないノーマルな印象。皆が皆美味しいと思えるような味だと思います。普通に、でもすごく美味しい。(意味わかります?w)
シフォンケーキはプレーンで2枚にスライスされた間と周りに生クリームが薄く塗られています。上に乗っているオレンジがいいアクセントでした。相変わらずメープルハウスさんの生クリームは軽くて食べやすいなぁ。
シュークリーム、これが実は一番おいしかったり。小ぶりなのですが持つとどっしりしていて、中には薄黄色のクリームがたっぷり。皮はサクッとはしていないタイプなのですが、結構しっかりしていてクリームに負けていませんでした。クリームはカスタードクリームと生クリームを混ぜ合わせたものでした。さらに上のパリパリチョコの部分と全てが合わさると最高!すっごく美味しかった~^^
ただ、大好きなケーキ系の種類はこの3つだけ(泣)


3皿目 またもやデザート ま、私にはこっちがメインですからw
101127_1227~01 
左上から、プリン、シュークリーム、コーヒーゼリー、チョコフォンデュ(パイン)

ケーキ類はあっという間に制覇したので…他の種類のデザートへ。
プリンは硬く、味は薄め…特にコクも感じられずあまり好みではなかったです;硬いプリン自体は好きなんですけどね~すごくあっさりしていました。
シュークリームはおいしすぎてすぐさまリピート。
コーヒーゼリー…これ、てっきりチョコ系だと勘違いして持ってきてしまったのですw上に乗っている生クリームとココアパウダー効果もあり、フォンダンショコラっぽく見えたんです。コーヒー苦手なので、一口食べて気付いた後はお友達に食べてもらいました。お友達もてっきりチョコだと思い込んでたみたい。それくらい色が濃いコーヒーゼリーです。コーヒー好きな方はたまらないんじゃないかな~。
チョコフォンデュは、うん、普通にチョコフォンデュwパインがあっさり美味しいです。


ラストにシメの4皿目
101127_1244~01 
左から、ムースチーズケーキ、鮭と野菜の南蛮、厚揚げとひじきのサラダ、大学芋、蓮根とカシューナッツ炒め

チーズケーキは本当に最後のシメ用に持ってきました。
もうデザート類に悔いはなかったので、まだ食べてみたい物があった前菜コーナーに戻ってきました。うん、やっぱりどれもすごくおいしい。すごい、食べた前菜全てが美味しかった!!




こちらはとにかく全て(?)手作りな所が最大の魅力ですね。特に既製品じゃないデザートが食べ放題の所なんて金沢にはそうそう無いですから、甘党としては嬉しい限りです。
ただ…種類が少ないのが残念。デザートは上で紹介したケーキ2種、シュークリーム、プリン、コーヒーゼリ―、あとは杏仁豆腐、チョコレートフォンデュのみでした。
ケーキ2種とシュークリームはとってもおいしかったのですが、その他のデザート類は普通だったり個人的に好きじゃない物だったり^^;お友達は杏仁豆腐がおいしかったって言ってました。(私はそんなに好きじゃないので食べていない)
また、量も少なかったのが気になりました。シュークリームは山積みでしたが、ケーキは最初に私が取った時点で残り2種が3つずつくらいしかなく、最後のシメの時は残り2種合わせて3つだけでした。補充されている様子もなく…無くなったらどうするんだろうか?と気になってしまいました。というかみなさんあまりケーキ取らないのね、とびっくりしちゃいましたwメインの付いてるランチにすると、+前菜でもうお腹いっぱいになっちゃうっていうのもあるんだろうな。
前菜は本当にどれもおいしかったです。種類は少なめですが、素材を惜しみなく使っていて素晴らしい~。甘党の私でも、この前菜があるならデザート類が少なくても満足だ、と思えるくらい好みでした。

まとめると、前菜全てとフィルムに包まれたケーキ類とシュークリームが最高でした!w
店員さんの対応もよく、お店も綺麗で素敵でした。全体的に雰囲気が落ち着いてます。 また絶対行こうと思えるお店です^^
あまり遅い時間に行くとケーキが無くなるかも!?と考えると、お店には早めに行った方がよさそうです。
ファッションばかりのフロアで、更に一番目立たない場所にぽつんとあるせいかお客さんの入りは少なく、お昼時でもお店が混んで入れないということはほぼ無さそうです。穴場スポット見つけちゃった気分!


+++++++++++++++

chocolatchocolat
金沢市香林坊1-1-1(香林坊アトリオB1F)
TEL:076-220-1080
OPEN:10:00~19:00
CLOSE:水曜日(但し、アトリオに準ずる)
HP:www.e-maplehouse.com/index.html

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさん、おはようございます♪

ショコラショコラのブッフェやランチは、まだ一度も行った事がないんです。
いつも報告を聞くか、読んでるだけ^^

私もあんさんと同じで、あんまりメインには興味がなく
お野菜が使われた前菜を目的で出掛けることが多いです。
それに、驚いたのはひとつひとつケーキフィルムが巻いてあること!
これはポイント高し!ですね
いかにも手作り感が出てて◎です。

個人的には、ムースチーズケーキが気になります☆

Re: No title

nanaさんこんにちは^^
ショコラショコラ、なかなかおいしいですし雰囲気がいいので機会があれば行ってみるといいかもです。
フィルムが巻いてあるだけで一気に高級感が増しますよね!気持ち的な面でおいしさがプラスになるのは大きい~!チーズのケーキ、あっさりととても美味しかったですよ☆
おお、前菜大好き仲間ですねw色々なお料理を少しずつ食べられるところが素敵ですよね♪

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

