

北欧倶楽部@2011年7月10日

今日は北欧倶楽部のパンをご紹介!スーパーマーケットバローの中にあるパン屋さんで、店内のパンは一部の食パン等を除き全部98円。

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-24.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-99.html

買ったのはこの2点!
110710_1351~01  カレーパン(左)とかりかりチーズパン(右)。
両方甘い系じゃないパンだなんて、自分でもびっくり。この日はそういう気分だったんだろう…と思ったのですが、そういえば別でデザートを買ってたんだった。おまけでご紹介します。笑


110710_1354~01  カレーパンをパカッとな。
辛口のものやナンカリーもありますが私はノーマルな甘口で!


110710_1355~01 パン生地は甘めでふわっと柔らかいタイプ。実はカレーパンの生地はハード系が好きだったりするのですがそれはさておき、周りのパン粉もカリカリ感が弱くてちょっと残念><
カレーは野菜の甘味がありながらもスパイシーで美味しいです。もうちょっとカレーの割合が大きい方がいいかな~。


110710_1405~01 かりかりチーズパンもパカッとな。
この手のパン、どこのパン屋さんにもありますよね^^


110710_1406~01  生地はもっちりハード系。チーズペーストは多すぎず少なすぎずって感じかな。食べ応えがあって美味しいです。温めて食べても美味しいのですが~冷めてムキュッて食感の生地が好きだったりもしますw
他店の200円程の類似パンの方がやっぱり美味しいですが、98円なら満足のクオリティーだと思いますよ。


*おまけ*
110710_1343~02  ロールちゃん バナナヨーグルト風味
スーパーで98円だったので。期間限定の味初めてだ^^
バナナもヨーグルトも大好き!


110710_1345~01 袋から出すとこんな感じ。ながーいです。
自分で買って食べるのは初めて~いつも何かしら頂いてたな。


110710_1345~02  断面図はこんな感じ。
生地は相変わらずとってもふんわり柔らかで好みです。中のクリームはヨーグルト風味なだけあってさわやかで食べやすいです。バナナの甘味も加わって美味しい!
やっぱりノーマルの買えばよかったってなりそうだなとか思ってたのですが、全くそんなことなし!満足でした^^


ごちそうさまでした~☆

コメント

Secret

No title

おお~
そうだった!
北欧倶楽部もデビューしなきゃならないんだったw

カリカリチーズパンは、名前で既にノックアウトだわ♪
表面のカリカリって、パン粉なのかな?
今朝、アルティジャーノさんでチーズパンを食べられなかったから、北欧倶楽部で買ってこようかな~

ロールちゃんのバナナヨーグルト風味ってあるんですね
バナナの果実がちゃんと入ってるんだ♪

カロリーが気になるところだけど、見かけたら買ってこよ~っと☆


Re: No title

ぜひぜひデビューしちゃってください♪
私のオススメは明太フランスとカスタードーナツです^^照り焼きピザも美味しかった記憶が!
表面のカリカリはパン粉ではなくて生地がカリッとなってた感じです、なんだろう?w

ロールちゃん次から次へと新しい味が出ますよね。バナナヨーグルトはもう見ないような…記事を書くのが遅いからな><;そうそうロールちゃん1本で500kcal以上はありますもんね~おそろしい。解禁日にしか食べられない品ですw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

