スポンサーサイト


NORIOカフェラパンドール@2011年7月8日

今日はNORIOカフェラパンドールのデザートブッフェをご紹介!フォーラスの2Fにあるこのお店、行ったことがある方多いのではないでしょうか。
5月から金曜日限定で始められたデザートブッフェ、金曜日にお休みが取れたので行ってきました^^15時~なので15時少し過ぎに行ったのですが、入店から退店まで通して席は最高でも7割程度埋まる感じでした。平日なこともあり、いっぱいで入れないなんてことは無さそう。

システムはビュッフェ台に並べてあるデザート、ドリンク、↓のオーダーメニューが食べ放題で一人1,500円。制限時間は80分で、滞在可能時間は120分です。
110708_1505~01  お食事メニューのショートパスタは2種になっていますがトマトソースのみで、代わりにオムライスが注文できるとの説明を受けました。そっちの方が嬉しいのでラッキー^^
ビュッフェ台の様子は残念ながら撮りづらい雰囲気&取る人の邪魔になりそうだったので断念。10種程あったかな。


それでは私が食べたものいってみよう~
110708_1507~01  抹茶ムース、チョコロール、ショートケーキ、バナナシフォン
バナナシフォン珍しいですよね、美味しかった^^チョコロールも抹茶ムースも思ったよりも結構味が濃く、満足感がありました。ショートケーキは好みではなかったです~クリームの比率が少ないような。生地はやや弾力が強めでむっちりでした。


110708_1511~01  チーズムース、チョコムース、モカロール、ベリータルト
ムース類、どれも味がストレートに来ます。チョコは甘甘でチーズもなかなか濃厚~私は好きだけど人によっては苦手かも?タルトはクッキー生地が薄く柔らかめ。ケーキ生地の方が目立っちゃってて個人的にはう~ん。
コーヒー類は得意ではないけどこれならいけるか?と思ってとったモカロール。これが意外にも美味しいwロール生地は特にもっちりでもパサパサでもしっとりでもなく、ごくノーマルな感じ。


110708_1512~01  カタリャーナ(オーダーメニュー)
おおまかに言うとプリンをアイス状にという感じかな。シャーベットとまではいかないけど、シャリっとした氷粒感が結構強かったです。普通に美味しいけど冷たすぎて味が麻痺してしまうというw


110708_1513~01  ピターダ(オーダーメニュー)
最初来た時に「う、4つもある…大丈夫かな」と思ったのですが、余裕!(笑)なんでかって、これすごく美味しかったから^^中には葉野菜、トマト、サーモン、マヨ等が入っています。


110708_1524~01  シュークリーム、醤油バターケーキ、ガトーショコラ、桃タルト
シュークリームは結構好きでした。メープルさんのバイキングで出るものより好みかも。醤油バターケーキが意外に美味しくてびっくり!しっとりみっちりとした生地で、カステラをケーキっぽい食感にした感じかな。しっかり醤油の味も感じられておもしろい^^
ガトーショコラはそれなりに重みがあり、食べ応えがありました。タルトはやっぱり微妙。


110708_1525~01  フルーツグラタン(オーダーメニュー)
本当にアツアツで来るのでやけどに注意wグラタンと言うよりもスープって感じで液状です。当たり前かもしれませんが「砂糖」の甘さがダイレクトにくるので~人を選びそう。私はうーん、でした。


110708_1535~01  オレンジゼリー、フランボワーズムース、ロールケーキ、スイカ、パイン
ゼリ―はあっさりすっきり。上の透明なジュレ?はライチ味でした。スイカとパインがとっても美味しかったです^^ノーマルロールは特徴が全くなくイマイチでした。置いてあったロール3種の中で、本来ならば一番好きなはずなんだけど…


110708_1536~01  オムライス(オーダーメニュー)
お隣の女の子が頼んでいるのを見て、普通のサイズで来てたので「半分にできますか?」と聞いてみたところOKでホッ。
申し訳ないけど私は全然好みじゃなかったです。卵ペラペラで火通り切っちゃってるしケチャップライスは味気というか旨味がないしなんというか惜しい。ラパンドールさんほどのお店ならもっと美味しくできるはず!


110708_1546~01  ガトーショコラ、バナナシフォン、醤油バターケーキ、スイカ、パイン
気に入った物をリピート。フルーツのカットが大きくて贅沢♪


110708_1559~01  モカロール、スイカ、シュークリーム、苺ムース
まさか私がモカロールをリピするとは。
苺ムースはミルクっぽい優しい味でした。


110708_1612~01  クレープアイス添え(オーダーメニュー)
こちらはオーダーするとシェフの方が目の前で実演してくれます。目の前でクレープにかけるオレンジソースをフランベしてくれるのですが炎が上がって周囲の人も皆注目、おお~っとなります。(笑)
肝心のお味、ソースは美味しいのですがなんだろう…一体感がないというか。アイスがあんまりだったような~クレープ生地は美味しかったです。


以上で限界&ぴったり時間だったのでごちそうさま~☆


全体的な印象としては可もなく不可もなくかな。また絶対行きたいとも、もう二度と来ないとも思わない^^;ただこちらのお店は、アンケート用紙が置いてありお客さんの声に耳を傾ける姿勢があるのでこれから改善してくれるかな?と期待。置いてほしいケーキの所にはしっかりとモンブランを書いてきました。笑

ケーキの種類はさほど多くはなく、記事を読んでいて気付いた方もいらっしゃると思いますがムースで5種類、ロールで3種、タルトで2種、ゼリ―で2種等と同じものでフレーバーを変えた物が目立ちます。私が写真に載せたものの他にあったのはライチゼリ―、フルーツポンチ、オーダーメニューのバニラアイスとパスタのみ。軽食が付くのはとてもうれしいのですが、「デザートブッフェ」ですからもう少しケーキ類の方も手厚くして頂きたいなと思いました。お値段も1,500円とやや強気の額ですしね。
オーダーメニューは綺麗に盛りつけされて華があり良かったのですが、いかんせんどれも味がもう一歩でもったいない><ピターダは最後にお代わりしようか迷ったくらい美味しかったです!このまま継続して毎月開催されたとしたら、時間を見つけて再度訪問してみたいと思います^^

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

とっても気になっていたラパンドール!
ありがとうございます!
フォーラスに行く度に、目の前で看板見ちゃうんです。

あんさん好みではなかったということは、
プレミナンスは・・・・・・・・
個人的には、ここのショートケーキ好きですが、
好みですよね^^

メープルハウスで1350円であのケーキの種類を
見ると、ちょっと物足りない感じがします。
個人的には「塩気」がほしいです^^

7/24 17:30追記
コメント連続でごめんなさい~~
あんさんのおかげで、
しっかりと予習して行くことができました!
ほんとにほんとにありがとうございました~~^^/
(予習バッチリで挑みましたよ^^)

ただ、あんさんに申し訳なくって・・・
すっごく期待していたのですが、個人的には
昨年と違って、期待ハズレでした。
あんさん、ごめんなさい><

こういうパターンもあるのかぁ~という気持ちですが、
いつか遭遇?!するのを楽しみに、気持ちを改めます^^

Re: No title

ラパンドールのは仕事上行けない方がたくさんいらっしゃりそう…最終受付19時は早いですよね;
私は仕事の日でも終わってダッシュで行けば大丈夫そうだけど、15時~だと、夕方以降はケーキの種類が減ってるんじゃないかとか心配で。
ラパンドールとプレミナンスのショートケーキ、違っていましたがどちらも好みではなかったです><笑
もちろん好みのタイプでないだけで普通に美味しかったです!

メープルは塩気が足りないに同意です~私は甘いもの食べ続けられる人なので大丈夫ですが…個人的にはお肉が無性に食べたくなります!から揚げとかほしい。超がっつりだなw

お役に立ててよかったです(^^)こちらこそ感謝です!
しかし期待はずれパターンでしたか、個人的には1,400円と意外と安かったので満足だったのですが~少なくともこのラパンドールの1,500円デザートビュッフェよりは絶対に良かったですwそうか…ラパンドールの後だったから満足感も増したのかな。(失礼)去年の行きたかった~!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

