スポンサーサイト


華龍亭@2011年7月4日

今日は華龍亭のオーダーバイキングをご紹介。
ずっと気になってはいたのですが、実際に行こう!と言いだす人は私含めて周りにおらず…ようやくの訪問。この日は平日の夜7時前頃4人で行ってきたのですが、途中1組お客さんが入ってきただけでほぼ貸切状態でした^^;平日ですと予約なしで余裕のようです。

システムは、オーダーバイキング用メニューに載っているもの全て食べ放題で大人ひとり1,980円。 制限時間は90分です。 メニューは食べログさんの方に写真が投稿されているので見てみると分かりやすいですよ。
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005196/dtlmenu/


それではさっそく食べたものいってみよ~
110704_1853~02  バンバンジー
たっぷりの鶏肉の下に少量のキュウリ。ごまだれは見て分かるとおり濃厚で美味しいです。4人といえども量が多いようなw


110704_1853~03  よだれ鶏
私これお喋りに夢中であんまり食べれてないような…ピリ辛で美味しかったという記憶はあります!w多分お肉自体はバンバンジーと同じものかな、みずみずしさがあって美味しいです。

110704_1856~01  エビマヨ
パッと見はエビチリですが、食べるとしっかりエビマヨなんですよ~^^まろやかでとっても美味しく気に入りました♪


110704_1856~02  エビチリ
エビマヨと比べてあんが多め。まろやかな辛さでとても食べやすいです。下に敷いてあるレタスと食べるといい感じ!どっちも美味しかったけどどちらかというとエビマヨの方が好みだったかな。


110704_1900~01  くらげの冷製
コリッとした食感で私は美味しく頂けましたが、これを注文した友達的には期待はずれだったらしい~。それにしても量が多いw


110704_1902~01  春巻き
ちょっと焦げ気味?アツアツなのが良かったです^^とろりとしていて中身は具よりも餡が目立っていた印象。ごく普通かな。


110704_1903~01  鶏肉の甘味噌炒め
コロコロとした野菜と鶏肉。食感がとてもよかったです~そんなに味噌の味は強くなかったな。もう少しパンチがほしかったかも。


110704_1905~01  マーボー茄子
茄子が大きくて美味しい^^
どのメニューもそうだけど野菜がたっぷり食べられていいね。


110704_1923~01  五目チャーハン
「中華屋さんのチャーハン」らしい味。特に本格的とは感じなかったけど普通に美味しいです。味も具もシンプルでした。


110704_1926~01  フカヒレスープ
友人が頼んだスープ…多分見た目からして野菜や卵がそこまで入ってないので、消去法でフカヒレだろうな。あまり注目せず飲んだので感想は忘れちゃいましたが、美味しかったですよ^^ 中華屋さんのスープってとろみがあっていつまでも冷めないよね。


110704_1928~01  広東酢豚
黒酢酢豚が推されていましたが、私はあえて広東酢豚で。野菜もお肉も大き目でボリュームがあって美味しかったです!


110704_1930~01  小籠包
思ったよりも肉汁が少なく、特に皮や具に感動することもなかったので~あまりオススメはしないかも?でも普通に美味しいです。


110704_2000~01  ごま団子
揚げたてでごまの風味が強く香ばしかったです。
友人はすごく気に入りリピートしてました。


110704_2002~01  ちまき 
水分が多すぎてご飯がべちゃべちゃでした;味は結構美味しいのにこれではもったいないよ~たまたまかな?><


110704_2006~01  肉まん
これは正直オススメできないかな。具の味があまり…決してまずくはないのですが。これなら小籠包を食べたほうがいいと思います。皮はごく普通。


110704_2020~01  天津飯
乗っかっている卵は厚みがあってふわっふわ。餡の濃さはご飯と一緒に食べるとちょうどよくてお腹いっぱいなのにパクパクいけちゃいました!美味しかった。


以上でごちそうさまでした~☆


平日でほぼ貸切状態だったせいもあるんでしょうが、提供時間がものすごく早かったです。これはオーダーバイキングではかなり重要なポイントなので好印象でした。盛り付けも綺麗だし、食べ放題としてはどれも十分なお味。メニューも制覇できないほどあって楽しめますし、優良なお店だと言えそうです。
友人的にはちょっと女性店員さんが恐かったと言っていましたが、私は特に気になりませんでした。確かに愛想はそんなによくなかったけれど…淡々とした感じかな。
私が気になったのは、1品の量の多さ。驚くほど多いわけではないけど多すぎると感じました。「4人で行ったから大丈夫」なんて思ってたら、どれもしっかり4人前どーんと来ましたから(笑)
お願いすれば少なめにはできるようですが、最低でも2人前以上でないといけないようです。(ごま団子は1つでもよさそうですが。)あとデザート類がごま団子のみというのも寂しいですね、杏仁豆腐もあるといいかも。あと中華のデザートって何があったっけ…。
なにせこの後甘いものを求め31に行ったのでw

1度行くとしばらくいいな~と思いますが、もう一度行ってみたいと思うお店です。次はしっかりよだれ鶏を味わわなくっちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

私もまた行きたいお店です

私が行った時も、提供時間は早かったです^^
土日(のどちらか)だったので、開店後30分程で
満席になり、予約をしてよかったという印象でした。

確かに、1品ごとの量は多いですよね。
よだれ鶏、有名なんですよね^^
ものすごーく食べたかったけど、辛いのが苦手なので
躊躇してしまいました。
次、行った時は食べたいなぁ^^/

そうそう、
私達は週末か翌週末、
ケーキバイキングに行く予定です^^
去年、あまり食べれなかったのでとっても楽しみ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらのお店、私もずっと気になりながらまだ行けてないの。友達からけっこうイイよって聞いてたのでレポ見れて嬉しい~♪
天津飯のあんはあまずっぱいタイプだった?
ここ私の重要ポイント(笑)
酢豚をたっくさん食べた~い!!

焼き餃子は羽がパリパリでお勧めって友達が言ってたよ♪

Re: 私もまた行きたいお店です

なるほど~土日だと混んでいるのですね。それでも提供時間が早いなんてスゴイ♪
よだれ鶏、ピリ辛って感じで激辛ではないので多分大丈夫だと思いますよ^^

ケーキバイキングいいですね~!私の見間違えでなければ最初プレミナンスさんと書いてありました??違ってたらごめんなさい;いつも紀夫グループのHPはチェックしているけれど情報が一切載ってなかったので気になって…いつかやるのなら行ってみたいなぁ^^

Re: No title

うんうん、私もお友達と同じくアリなお店だと思うよ~!普通にどれも美味しいししっかりとしたお料理だし♪
天津飯はね~、甘酸っぱくはないタイプだったと思う^^;でも美味しかったよ!
私も甘酸っぱい方がどちらかというと好きかな。
酢豚は私も大好きで、1人で7割方食べたよw餃子次に行った時絶対頼もう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんさんと出会うのかしら^^

こうやっていろいろなお店に食事しに行くと、
いつかはあんさんに出会うのかも~~^^/

私達、とーっても地味ですが、いつでもお声掛けを~
ジジが「ピースピース!!」って喜んでます・・・^^;
(もしかして、一緒にバイキング楽しんでたりして^^)

Re: あんさんと出会うのかしら^^

うんうん本当にいつかは出会いそうですよね☆というかアルティジャーノで既に一回遭遇しているはず、なのですよねw
いつかやーくんさん、ジジさんとビュッフェご一緒してみたいなぁ~大食い競争になりそうだけど!笑

ちなみにぷ~ちゃんは友人の都合がつかず土曜日に1人で行くかな~って感じです。ラパンドールで完全に吹っ切れた私、一人でどこでも行けちゃいそう\(^0^)/

No title

そうそう、アルティジャーノで遭遇していたのでした^^
ジジは写真を撮っている方を見かけたらしく、
「やーくんよりスラッとした人」と、余計な一言付きで
表現してました~

ぷ~ちゃん、ご一緒できたら良かったなぁ~
ここは、記事が出てからすぐの開催が多いので、
(去年はZAZIでした)都合をつけにくいですよね。

うーむ・・・
デザート食べた翌日くらいに、中華料理食べたくなりそう

Re: No title

あら、ジジさんには既に見つけられちゃってるのか^^
全く気がつかなかった~私、体は普通かもですが思いっきり顔面デブですよ。笑

確かに急ですと都合あわせるの大変ですよね、もっと前に言ってほしいなぁ;
うんうんご一緒したかったです~楽しそう!しかも喋りながらだったらもっとのんびりマイペースに食べられただろうな。ひたすら食べ続けていたので翌日本当に丸一日お腹がパンパンで苦しい思いをしましたw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

