

アルティジャーノ@2011年7月2日

今日はアルティジャーノをご紹介。今回は姉からのお誘いで行ってきました^^姉と行くのは久しぶりでルンルン。

前回記事
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-116.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-106.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-104.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-91.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-64.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-60.html (システム記載あり)

この日は土曜日で、お店に着いたのは8時20分頃。ヘタしたら満席かな?と思いきや、店内は半分以上空席。半額還元セール(金券)をやっていて、普通に買いに来るお客さんのほうが多かったからかな?

110702_0823~02 


110702_0823~01 最初の状態はこんな感じでした。
いつもの見慣れた感じで真新しいものは見あたりませんでしたが、安定した種類の豊富さ。近所にこれだけのんびりお安く頂ける所があったら通っちゃうってもんですよ。


それでは私が食べたものいってみよう~
 
110702_0827~02 
マンゴージュースとサラダとスープ。姉はオレンジジュースにしてた。
ザ・朝食って感じだ~。


110702_0827~01  クリームパン、粒あんぱん、シュガーパン、レーズンとチーズのパン
大好きなクリームパンがあって嬉しい^^
粒あんぱんはもはやレギュラーメニューだね。
 

110702_0837~01  粒あんぱん、豆パン
隅っこのほうにポツンとあった豆パン。写真で分かると思いますが中身が少し抜けちゃって残念なことに…笑


110702_0842~01  シュガーパン、くるみスティック、ロールパン
いつもと同じなんて思っていた私に、アルティジャーノさんはまさかのサプライズを仕掛けてきた!(超主観的)
なんと…今日はジャムじゃなくて、チーズクリームとチョココーヒークリームだったのです。しかもビンに入った取り放題タイプ。何度も行っているけどこんなの初めて^^



110702_0847~01  粒あんぱん、ベイクドドーナツ、ロールパン、デニッシュ風
チョココーヒークリームもチーズクリームもとっても美味しい^^*ロールパンにつけて食べたのですが食パンで食べたかったな、今度もあったらいいな!


110702_0850~01  カメロンパン、クロワッサン、ベイクドドーナツ、 惣菜パン
惣菜パンがきた~!見えにくいけど、ベーコンマヨだったかな?ちょっと記憶が曖昧ですがすごく美味しかったです♪クロワッサンは個人的に好みではないですが普通に美味しいですよ。バター少な目でテーブルパンに近いクロワッサンって感じ。


110702_0858~01 
ベイクドドーナツ、クイニーアマン、チーズ入りハードパン
こちらのベイクドドーナツ甘くって大好きです。口の中の水分がかなり奪われるので苦手な人も居るかもw

後はリピートな感じだったので省略。
ごちそうさまでした~☆


ドーナツやあんぱん等のカットが小さくなっていて、より色々な種類のものが食べやすくなっていたような気がします~私はどちらにしても全然大丈夫ですがwいつものジャムでなく2種類のクリームを用意してくださっていたのには感動!こういう変化があると余計にまた行きたいって思いますよね^^すごいわ~努力していらっしゃるんだな。
また近々行ってこよう♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

チーズクリームに、チーズ&レーズンパン・・・
こんな美味しそうなレポ見てると、行きたくなっちゃう!!

最近、少しずつバイキングも解禁になってきてる娘だし
夏休みに入ったら行かなくちゃ♪
その時、チーズクリームに出会えると良いな^^

No title

これは、行かなきゃ^^
一つ一つのカットが小さくなったのは嬉しいですよね。
たくさんの種類を食べたい私には最高!
惣菜パンは、初めてみたかも?!
ベーコンとマヨネーズだなんて・・・私的には最高です^^

私もこの2種類のクリームに出会いたい^^/

Re: No title

チーズクリーム美味しかったですよ~nanaさんにも食べて欲しいな^^
夏休みに入ってしまえばいつでも娘さんと行けちゃいますね♪ダイエットも夏休みってことで!(怒られちゃうかw)

Re: No title

惣菜パンはこの日たまたま出てきたって感じでした><いつもあるといいのに~なんてw
基本的にあるパンはほぼ決まってますもんね、あんぱん系とレーズンパン系と食パン系。
2つのクリームは新鮮でとっても良かったですよ♪是非出会ってほしいです^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

