スポンサーサイト


ローソン@プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

今日は先日食べたローソンのスイーツをご紹介。 なんだかんだでやっぱりコンビニはローソン率が高い私。

プレミアム宇治抹茶ロール ¥190
110701_1834~01 
大好きな抹茶×プレミアムロールなんて買うしかない!
中身が見えないパッケージはスポンジの色を保護するためなんだってさ。


110701_1835~01 袋から出すとこんな感じ。パッケージの写真ってほぼ実寸大なのね。
見るからにザ・抹茶。余計なものが一切ない感じ。


110701_1837~01 
アップはこんな感じ。
クリーム、生地共にしっかりと抹茶の苦味が感じられます、これは美味しい!^^よくある甘く味付けされた「抹茶味」ではなく、本来の味が楽しめますよ。抹茶好きな方にはかなりオススメ。これ何個でも行けちゃいそう~



*おまけ*
31のトリプル!ようやく食べられてよかった~今月18日までなんだよね。すぐに雪だるまが始まるとはいえ、やっぱり3種類楽しめるトリプルの方が魅力だもん>< 
110704_2225~02 
ナッツトゥユー、クリーミーオレンジマフィン、ストロベリーチーズケーキ
これは私の。オレンジマフィンは今月出たフレーバーで興味があったので即決め^^あとの2つは無難なチョイスにしちゃった。冒険してもよかったな~
オレンジマフィンはストロベリーチーズケーキのストロベリーをオレンジに、チーズケーキを少し硬めのマフィン生地にしたって感じ。柑橘系ならではのさわやかさが目立っていて、思っていたよりもさっぱりとしていました。


110704_2226~01 
チョコミント、ストロベリーチーズケーキ、ジャモカコーヒー
友人Aの。前回の31もこの子と行ったんだけど、チョコミントとストロベリーチーズケーキだったな。見事に全く同じもの頼んでるw


110704_2226~02チョコレートチップ、イースターパーティー、オレオクッキーアンドクリーム 
友人Bの。私的には絶対ない選び方だ~だってチョコチップとオレオ似てるw人の好みだからとやかく言うことでもないんだけど、本当選び方ってそれぞれで面白いよね^^
シーズンフレーバーのイースターパーティーを一口もらったのですが~美味しいけどすっごく甘い!例えるならアメリカのお菓子のようw私甘党なのでがっつり甘いものは大好きなのですが、若干不自然な甘さだったのが気になったかな。でも同じくらい美味しいからって意味でも気になる。今度1個丸々食べてみたい!いつまでだろう?


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

そうそう♪
3種類も味が楽しめる方が良いものね~^^

オレンジマフィンは、試食したかったんだけど
行った日はすごく混んでて、スタッフにお願いできなかった~!
18日までだから、あともう一回行けそうかな?

Re: No title

nanaさんかな??
雪だるまよりトリプル継続してほしいですよね^^キングサイズで冒険はしにくいしw
オレンジマフィンは普通に美味しかったけど、特にリピートは無いかなって感じでした~味見させてもらうくらいでちょうどいいかも!

No title

そうです。nanaです♪
記入漏れしてましたね~

いよいよチャレンジ・ザ・トリプルも今日含めて3日間ですね~
今日はビュッフェ行く予定だから、明日明後日どちらかに行きたいな~

オレンジマフィンはリピなしなんですね。
ってことは、やっぱりストロベリーチーズケーキでw

Re: No title

私は結局トリプルは行きませんでした^^;
nanaさんは最近ビュッフェが多いのですね、うらやましい♪たくさんレポが見れて嬉しいです~
オレンジマフィン、試食できたかな?
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

