

メープルハウス本店@2011年6月26日

今日はメープルハウスのケーキバイキングをご紹介!
前回2月開催のに行ったので4か月ぶりの訪問です。今年は偶数月に15日間程やっているようで次回は8月、その次は10月開催予定です。12月はもちろんやらないようです、忙しいからね~。

前回記事:
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-57.html

システムはケーキ類、ソフトクリーム、サラダ、チョコフォンデュ、ドリンクが60分間食べ放題で前売り券¥1,365当日¥1,575です。15時~だったので15時丁度に着くように行きました。日曜日なこともあり店内は満席で駐車場もぎりぎりで停められたほど^^;それでもランチから出るお客さんが多く数分程しか待たずに済んだので良かったです。

それではまず店内の大体の様子から。
 

110626_1505~02

110626_1505~03

110626_1506~01 


110626_1505~01 撮ったのは以上。あとはドリンクのコーナーがあるくらいかな。
チョコフォンデュが抹茶でびっくり!初体験だ^^


それでは私が食べたものいってみよ~

110626_1508~01  チーズケーキ、バナナパイ、抹茶ケーキ、ブラウニー、ロールケーキ
定番もののバナナパイとチーズケーキは外せないですよね^^抹茶のケーキも美味しい~♪ケーキ屋さんのケーキバイキングはやっぱり一番幸せ感じちゃいます。


110626_1509~01  サラダ
ドレッシングは4種類程あります。お豆があるのが嬉しい~でも葉っぱはレタスしかないし少しさみしいかな^^;


110626_1517~01  抹茶チョコフォンデュ
マシュマロ、パイナップル、メロンです。やっぱりフルーツよりマシュマロの方が合うな。しっかり抹茶の味がして美味しいのですが、フォンデュはやっぱりチョコのほうがしっくりくるねw


110626_1517~02 
シュークリーム、チーズムースケーキ、ブルーベリームースケーキ、チョコケーキ、ショートケーキ
やっぱりこちらのショートはふんわうり軽くて美味しいです♪チョコケーキは相変わらず薄め^^;ブルーベリームースは優しい味でした。


110626_1525~01  抹茶ケーキ、カスタードプリン、シフォンケーキ、フルーツのせタルト、オレンジタルト
抹茶ケーキが美味しくてリピ♪プリンはパンプディングでした、すごく美味しかった!オレンジのタルトはオレンジがたっぷり乗っていて爽やか、夏にぴったりのケーキだと思いました^^


110626_1538~01  パンナコッタ、苺のシフォン、いちじくロール、五郎島金時ロール、抹茶ロール
いちじくロール初めて食べたのですが、いちじくがどーんと入っているだけあってみずみずしくて美味しいですね^^抹茶ロールが一番好みだろうと思いきや、五郎島金時ロールの美味しさにびっくり!この日食べたロールの中ではNo.1でした。


110626_1539~02  桃のゼリ―、フルーツショート2種、シュークリーム、和風ケーキ
桃のゼリ―が濃厚で美味しかったです!濃厚だけどさっぱり~。フルーツショートはそれぞれちゃんと違うフルーツが挟まってました。和風ケーキはさっぱりおぼえてないのですが…あずきと白玉?が乗ってるので和風だったかなとwシュークリームはイマイチ。


110626_1554~01  クレープ、チーズケーキ、ジャムピザ、トッピングシュー
自分でトッピングして作れるコーナーがあったので作ってみました!シュー皮にキャラメルを絡めてあるバナナをたっぷり乗せて、その上にソフトクリーム、仕上げにチョコレートソース。とっても甘くって大満足でしたwシュー皮が好みじゃなくて残念でしたがこういうのも楽しいね。


110626_1609~01  チーズムース、苺ショートケーキ、ミルフィーユ、ブルーベリームース、チョコケーキ、フルーツショート
ミルフィーユが出てきた~!パイがサクサクでカスタードクリームも私好みのぽってりタイプで美味しかったです^^



110626_1609~03 
フライドポテト、フルーツ、パンナコッタ、カスタードプリン
ポテトが唯一の良心wなので争奪戦でした^^;揚げものもう少しあったら最高なんだけど、ワガママですね。フルーツはそのままお口直し用に。



110626_1609~02  シフォンケーキ、抹茶ロール、五郎島金時ロール、オレンジタルト、チョコバナナピザ
ピザは見たまんまの味です。それにしてもオレンジタルト、皮ごとがっつり入ってるのがすごいよね。

以上でごちそうさまでした~☆

HP:http://www.e-maplehouse.com/index.html

メープルハウスさんのケーキバイキング、最高です!このお値段でこれだけのクオリティ、これだけの種類のケーキが食べられるなんて~お得すぎる^^欲を言えばもう少しサラダや塩っ気のあるものを増やしてほしいとかの意見はありますが、「不満」ではなく完全に「欲」です。ケーキ好きさんにはぜひとも行って欲しいバイキングですね。
8月のは見送るかもですが、10月のにはまた行きたいと思います。大好きなモンブラン、さつまいも、かぼちゃのケーキがたくさんあることを期待して。笑


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

あ、あんさんスゴイ^^/

オレンジタルトやピザ、パンナコッタが気になるなぁ。
基本的には私が行った日と変わらないけど、
日によってちょっとずつ違うのも、また良いですね。

それより・・・
あんさん、スッゴイたくさんケーキ堪能しましたね^^/
30個は超えてるような(≧▽≦)
負けず嫌いのジジに話したら悔しがるだろうなぁ^^

ちなみに、あんさん、
ケーキ食べ続けると、口がアウアウにならないですか?
(口の中が甘甘状態みたいな感じ)
ジジも私も、ある程度食べるとなるのです(T_T)

No title

この多くのケーキ、全部あんさん1人が??

ほんとにすごい・・・
尊敬・・・(キラキラ)

これだけ沢山のケーキが食べられれば
幸せだろうなぁ~
それに、あんまり好き嫌いが無いっていうのも素晴らしい!

それにしても、ケーキの種類多すぎ!

すご~い!

あんさん、すご~い!
すご過ぎ~~~  尊敬しちゃいます。

よ~し、8月になったら
勝手に挑戦しちゃいます。(^^)/
ケーキ42個以上って、無理かも・・・・

絶対無理だよね・・・・ だめかも~~
あんさん、すごい!
思わず、コメント書いちゃいました。

Re: あ、あんさんスゴイ^^/

パンナコッタのような気がしたんだけど、ブランマンジェかもしれないです~
種類が違うのは楽しいですよね^^

口が甘甘になることはありますね、でも結構それには強い方だと思います!というかケーキバイキングに行きすぎて強くなった?w少しのサラダがあれば乗りきれちゃう感じかな、あとなぜか無性にお肉が食べたくはなりますw

Re: No title

正真正銘、私が一人で^^w
といっても正直限界を軽く通り過ぎてましたけどね~;そして本当にちょっぴりですが残しちゃってます。

うんうん、好き嫌いが無いから楽しめる幅が広いっていうのは自分でも感じてます!友人は柑橘系のケーキがダメだったりするのでいつも必然的に種類が少なくなっちゃってるし。
私は今回コーヒーゼリーが唯一食べられませんでした><

Re: すご~い!

あはは、ありがとうございます^^
正直本当に限界超えてましたwいきなり胃に来るタイプなので、完全に自分の胃の容量を計り間違えて「持ってきすぎ」のパターンでした;なので最後の方は美味しく食べられてません…もったいないですね、反省><
取ってきていい時間制限が1時間なので、「まだまだいけるな」と最後にたっぷりと持ってきたのです~欲を出しちゃいかんですね。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

