

ローソン@ダブルクリームエクレアロール&黒ごまとチーズクリームのパン

今日は以前久々にコンビニのパンを食べたのでご紹介!
コンビニの中ではお気に入りのローソンです^^

ダブルクリームエクレアロール(カスタード&ホイップ) ¥135
110625_0831~02 カスタードクリームとホイップクリームをはさみました。だって!
私の大好きな甘い系のパンだ~


110625_0835~01 袋から出すとこんな感じ。
見た目のボリュームはかなり大きめです。


110625_0835~02 
チョコがけの方。
見た目はすっごく良い感じ!なんだけど、食べると思ったよりチョコが薄いかも…パリッとしてるのを期待してたけど、薄さでパリッと感はないかな。


110625_0836~01 
チョコがけじゃない方。シュー生地の味がしっかりして美味しい~^^
チョコがけよりこっちのが好きでした!


110625_0838~01 ちなみに断面図はこんな感じ。見えにくいけど、ホイップクリームの下にカスタードクリームが入っています!クリームはどちらもあっさりしていて、美味しいけど私的にはパンチ不足だったかな。これ一つでお腹いっぱいになりそうな見た目ですが、実際は結構軽いですよ。


続いてはこちら~

黒ごまとチーズクリームのパン ¥105
110625_0851~01 ほど良い酸味とコクのあるチーズクリームを包みました、だって。
白パン好き&カロリーが低かったので選びました^^


110625_0851~02 袋から出すとこんな感じ。さっきのとは違って小ぶりです。
真っ白なパンに黒ゴマがたっぷり。


110625_0852~01 
パカッとな。
パンの生地が思っていたよりもしっとりもちもちでひきがあって美味しい~!これはかなり好みのタイプでした。


110625_0853~01 断面図アップ。
チーズクリームはふちの方にたっぷり入っていました。美味しい白パンとゴマとチーズクリーム…とってもいい組み合わせでした!おまけ的な感じで買ったパンだったのですが、こちらの方が断然好みだったというオチw
調べてみるとかなり前からリニューアルを重ね売られ続けているパンのようでした、コンビニパンは入れ替わりが激しいのに~地味に人気があるんだろうね^^


ごちそうさまでした☆

HP:http://www.lawson.co.jp/index.html

プレミアムベイクドレアチーズケーキが新発売みたい!美味しそう。


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

何なに・・・?(耳がダンボw

チーズという文字に反応しちゃった♪
でも、このチーズクリームって淵の方にしか入ってないの??
たまたま断面図がそうなだけなのかなぁ~


プレミアムベイクドレアチーズケーキも気になる~
ベイクドなのに、レアチーズってどんなだろう??

Re: No title

これ、チーズも結構入ってたし何より生地が好きだったのでnanaさんにも結構オススメですよ♪
淵の方にごろごろ入ってる感じで、決して少なっ!って感じではないですよ^^

気になりますよね!下の方がベイクド、上がレアとかかな??
今度コンビニに行く機会があったら買ってみよう~!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

