

市販スイーツいろいろ

今日はここ最近食べた市販のスイーツをご紹介!
外食じゃなくて手軽にケーキが食べたいな~と思いスーパーのスイーツを買ってみると、思っていたよりも美味しくてしばらくハマってしまいました^^


モンテール@牛乳と卵の手巻きロール(ミルク) 
110612_1530~02 市販スイーツと言えばモンテールというイメージ。
個人的にねw


110612_1532~01
箱から出すとこんな感じ。クリームとスポンジの割合は1:1って感じで丁度いいです!生地は柔らかいのですがそれなりに弾力もあります。クリームはやや甘さ控えめで食べやすいです。


モンテール@牛乳と卵の手巻きロール(生チョコ)
110618_1612~02 
ミルクの方が思ったよりも美味しかったのでチョコも買ってみました!


110618_1615~01 こう見ると結構なボリュームですよね。
これで300円程なんだからお安い^^


110618_1615~02 
「の」の字に綺麗に巻かれていますね~。
チョコ感はそんなに強くなくあっさり目かな。私がチョコ味のものをそこまで好きじゃないからっていうのもあるのかもしれませんが、ミルクの方が断然美味しいな~と思いましたwもちろんこちらも美味しかったですけどね。


ヤマザキ@モンブラン
110612_1530~04 
私の大好物~モンブラン♡

2個入りで店売りケーキくらいのサイズ。これで250円程だったかな。


110612_1533~01 
甘めのマロンクリームが美味しい!ちなみにこの下はスポンジケーキの間に生クリームが挟まったものでした。具のない四角いショートケーキの上にマロンクリームを乗っけた感じw市販のものですしお値段を考えると十分な美味しさです^^


アンディコ@カスタードシュー
110612_1533~02 よくある4つ入りのシュークリーム。
アンディコはシュークリームのイメージ強いね。


110612_1534~01 
中のクリームは結構甘みが強いです。シュー皮は柔らかめ。
正直チープな味ですがこれはこれで私は好きです♪


ロピア@とっておきの半熟チーズ
110618_1612~01 
ロピアさんもなかなかの大手ですよね。
こちらはチーズケーキの種類が豊富な気がします。
 

110618_1618~01 うん、半熟だ~じゅわっとした食感で美味しいです。大好きなカスタードとクリームチーズの組み合わせだし美味しくないわけないですね♪
というかチーズの味さえしっかりすれば、チーズケーキはどれでも美味しいと思える人だったりしますw


ごちそうさまでした☆


特に外食の予定がなく、でもスイーツが食べたい…ケーキ屋さんに行ってもいいけどもう少し手軽に食べたいな~なんて時、市販のスイーツがぴったりですね^^リーズナブルだし普通に美味しいです。ケーキバイキングに行ったことを考えて、1500円分くらいのスイーツを買いこんでも面白いかも~wまだしばらくハマりそうです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

アンディゴのシュークリームと、半熟チーズは食べたことがあります♪

ロールケーキって、色んな会社から出てますよね。
やっぱり各社で違うものですか?

Re: No title

市販のスイーツって色々ありますね~^^
こういう大きなタイプのロールケーキはコレしか食べたことがないかも…プリンロールとかたまに見ますね!
ロールちゃん、プレミアムロールなんかも美味しいですよね♪
でもこの3つはそれぞれなんとなくジャンルが違うから比べにくいな~美味しさはそれぞれの良さがあるので、お得感等も加味するとロールちゃんが一番かも!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

