スポンサーサイト


アルティジャーノ@2011年6月11日

今日はもはやお馴染み、アルティジャーノのモーニングをご紹介。今回は6度目の訪問です。

前回記事
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-106.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-104.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-91.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-64.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-60.html (システム記載あり)

着いたのは土曜日の8時頃で空席が2、3席。「なんだ、余裕だな」なんて思ったら約10分後には満席でした。天気も良くなかったので外の席へというわけにもいかず、数分待つお客さんがちょいちょいいらっしゃいました。

110611_0805~01 
私が来たばかりの状態。ジャムは取り放題タイプのブルーベリーでした。土曜日だとこの確立が高いですよね~たまに違う味のジャムの取り放題タイプ希望!


110611_0807~01 
まめのわ、クロワッサンを押しつぶしたようなパン
まめのわ大好き^^クロワッサン的なのは、ぎゅむっとしているのですが想像していたのとちょっとずれてましたw甘~いお菓子っぽい味を期待してたんだけど意外とパンっぽかったです。


110611_0812~01 
粒あんぱん、メロンパン、甘いデニッシュ風パン
お!メロンパン久しぶり~♪やっぱりあるとテンションあがります。このデニッシュっぽいパンも大好き。粒あんぱんはほぼ皆勤賞だな。


110611_0818~01 
豆パン、シュガーパン、いちじくのパン
いちじくのパンは生地が硬めで噛みごたえがありました。


110611_0828~01 
食パン、レーズンとチーズのパン、粒あんぱん
こちらの食パン×マーガリン×ジャムが大好きです^^
すっごく相性がよくて美味しいの~♪


110611_0838~01 
メロンパン、くるみスティック、シュガーレーズン、くまチョコパン
くまチョコパンなんとかゲット!中のチョコがちょっと少ないけど美味しいです。
くるみのパンはくるみたっぷりなのが◎♪


110611_0849~01 
イギリス食パン、メロンパン、ロールパン
イギリス食パンももちろん美味しいのですが、普通の食パンの方が断然好みな私><この日は皆そうなのか、普通のがすぐに無くなってしまいましたw
ロールパンはちょっとしょもないかな。食パンもそうだけど、こちらのノーマルなパンは「何か塗ってこそ」の味です。


110611_0903~01 
シュガーパン、クイニーアマン、ベリー系のパン
クイニーアマン大好き♪甘くって美味しい~!ベリー系のパンはなんというか、酸味のみが強く目立って私の好みではなかったです;


以上でごちそうさまでした~☆


また割引券復活してましたね。満席にはなるけどそこまでの待ちは出て無さそうだしこれ以上ボーンと人が増えることは無さそうなので、ひとまず安心かな。
ランチに行ってみたいのだけど、なんとなくランチの方が混んでいそうなイメージ…お昼の方が滞在時間も長いだろうしね^^;
ランチだとパンの種類に差があったりするのかな~?
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

もうかれこれ1ヶ月以上も行ってないから
久しぶりに行きたくなってきちゃった!

行けるかどうかは、娘次第だな~。。

レーズンとチーズの入ったパンは初めてみたかも!
もうイギリス食パンは諦めたから、
このパンに是非ともお会いしたいw

ははは^^

多分ジジと私、
あんさんと同じ時間帯にいましたよ~~
写真撮ってる方、何気に気にして見ちゃうけど、
気がつかなかった^^

クロワッサンのつぶしたようなの、私好みでした。
3つか4つ食べましたよ~

イギリス食パン、この日出るの待ってたけど、
私達が帰ったあとに出たみたい^^;

去年ランチに行った時、パンの種類は今と
変わらなかったような気がする。
でも、今は違うのかも~~

6/26追記
今日、フーズパークへ行く予定だったのですが、
今日の朝、WAOの冊子で「タブリエ久安店」で
期間限定デザートバイキングをやっているのを
発見したので、変更しました~~

ランチ+315円でデザートバイキングを楽しめます^^
7種類のケーキがあって、美味しかったですよ~

Re: No title

しばらく行ってないと行きたくなりますよね~^^
娘さんダイエット頑張ってますね、偉いっ!
多分チーズとレーズンのパンよりは、イギリス食パンの方が出会う確立高いと思いますw行く日と時間のタイミングによる運が全てですからねぇ><
あとnanaさんは小食さんなので滞在時間が短いっていうのもあるかも~。

Re: ははは^^

えええ、本当ですか!全然気付かなかった~なんか悔しいw
私らしき人物見かけたらぜひお声かけてくださいね^^
やっぱりランチだと少し豪華に、なんてことないですよね~。

おお、タブリエ!私も友人が行ってきたようで教えてもらいました!
見せてもらった写真がまた美味しそうで…今月中に行かなければ~と計画中です。
食後30分のみって所がひっかかりますが、お安いですから贅沢は言えませんね^^;
ジジさんのレポ楽しみにしています♪

No title

私もアルティジャーノさんに来た時は
写真を撮ってる人が居ないか、必ずチェックしてるんですけど
なかなか遭遇しませんね~

娘は今すぐにでも行きたい様子だけど
目標体重に達成してないから
次に行けるのは、夏休み中になるかも!

私の平均滞在時間は、1時間くらいかな~
ケースの中のパンが全て無くなった頃に
いつも店をあとにしてます。

ひょっとして、補充されるパンにイギリス食パンが・・・??

お願い~ 最初に出して~w

Re: No title

私も女子高生くらいの親子連れさんを見かけたら「nanaさんかな?」なんて思いながらチラチラ見ちゃいますw
アルティジャーノに行く時は完全にすっぴんなのでちょっと恥ずかしい~><笑
私は1時間半くらいかな?のんびりたくさん食べるタイプなのでw
補充されるパンでイギリスパン多いと思いますよ!少しだけ遅めの時間に来てみるといいかもです♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

