スポンサーサイト


フーズパーク@2011年6月7日

今日は桜田にあるフーズパークのランチをご紹介!このブログ始めてからははじめての訪問かな。個人的には約7ヶ月ぶり、4度目の訪問です。
昨年秋にオープンしてすぐ行った時に感動し、立て続けに短いスパンで3回訪問して「もうしばらくはいいや」となったきりでした(笑)いや、行きたいとは思ってたんだけどなかなか予定がね。この日は家族&親戚総勢5人で行きました。 

ランチのシステムは、11時~15時で料金は大人ひとり1,600円。店内にあるもの全て食べ放題です。ちなみにこの日は平日だったので時間無制限でしたが、土日祝は込み合うので予め1時間半で、とお願いされますよ。さすがに満席にはならなかったものの、平日なのにそれなりに人の入りがあってやはり人気があるんだなぁと思いました。


それでは店内の一部の写真から~

110607_1107~01 

110607_1107~02 

110607_1107~04 

110607_1106~01 


110607_1107~03 

110607_1107~06 


110607_1109~01 


110607_1107~05 

110607_1111~01 撮った店内の写真は以上です。他にもドリンクバーやアイスのコーナー、中の人に言って作ってもらうラーメンやうどん等も食べ放題です。
今回写真頑張った、えらいぞ私。フーズパークさんはお客さんも店員さんも多いし人の目が気になってなんとなく撮りずらい^^;平日だからできたことだな。


それでは食べたものいってみよう~ 

110607_1115~02  グラタン、さつまいものサラダ、イカリング南蛮、白身魚フライ、カレーの入った揚げ物、トルティーヤ、ゆで卵タルタルソース生ハム添え、ピザトースト風
フーズパークさんは種類豊富すぎて覚えてられない&名札がないものもたくさんあるので適当な料理名というか説明です。どれもちゃんと美味しいです♪さつまいものやつ、甘くてデザートみたいでお気に入りなのですがお腹に来るのでいつもひとつだけw

 
110607_1111~02  チーズケーキ、チョコバナナケーキ、ブルーベリーケーキ
フーズパークのデザートは一回の注文につき3つまでなので、しょっぱなから食べます。チーズケーキはギリギリな薄さ。もう少しでいいから濃くしてほしいな~!チョコケーキもブルーベリーケーキも普通に美味しいです^^


110607_1117~01  サラダピザ、サンドイッチ、クロワッサン、惣菜系バゲット、チョコパン
これはみんなで食べよ~と姉が持ってきたもの。私は正直こういった行為は嬉しくない。(笑)食べるものは自分で厳選したいのだ、姉よw
チョコパンがダントツで美味しかったです!こちらのクロワッサンは、私的には好みではないです。あっさりしたのが好きな方向けかな。


110607_1117~02  魚のフライ、フライドポテト、から揚げ、天ぷら
姉が持ってきた第2段(笑)天ぷらまであるのは嬉しいよね~。魚のフライはタルタルソースをつけて食べるとすごく美味しいです♪


110607_1138~01  サラダ類、ふわふわなパン、エビサラダ、魚串揚げ、オムレツ、かぼちゃサラダのクラッカー添え、ナン、カレー
フーズパークのこのふわふわなパン大好き!折りこまれているのはかぼちゃとチョコっぽかった気がします。系列店のパン屋さんのパンだから美味しいんだよね~。ナンはごく普通なんだけどカレーが完全にボンカレー系レトルトの味でちょっと残念w


110607_1139~01  ズコット、抹茶ティラミス、3色団子
ズコットは食べても中身の構成が良く分からなかったのですが、生地の謎のもっちりさがすごく美味しくってツボに入りました♪抹茶ティラミスも結構抹茶の味がしっかり感じられて美味しかったです!お団子は白いやつの中身がカスタードクリームだったような…記憶が。


110607_1159~01  キャラメルムース、ブラウニー、エクレア
ブラウニーはくるみ入りで甘さ控えめです。キャラメルムースはキャラメルの独特な苦味のようなものが感じられて、あまり好きではなかったです。でもこれがいい!って人もいるんだろうな~って感じ。


110607_1214~01  抹茶ティラミス、苺のムース、ティラミス、クレープ
クレープは自分で焼いてクリームとソースをトッピングできます!実際やると案外楽しかったりしましたw ティラミスはコーヒー感がほとんどなくココア&クリームなので、コーヒーが苦手な私でも美味しく食べられました。ちなみにチーズ感は全くないです。


110607_1241~01 
キャラメルプリン、チョコムース、ショートケーキ
こちらのキャラメル物は私はどうも相性がよくないみたい><苦味が強めのような。チョコムースは少し不自然な砂糖の甘さが目立ちました。ショートケーキをはじめこちらのスポンジケーキ類は手作り感があって生地が厚目。デザインが可愛いし美味しそう~♪こういう心遣いが大事だと思うのです!


110607_1416~01  フルーツタピオカ
ワゴンサービスで頂きました。中にはタピオカとフルーツがたっぷり。お腹いっぱい&タピオカそこまで好きではないため一口だけ食べて母へ~;


以上で限界、ごちそうさまでした~☆

HP:http://foodspark.co.jp/


半年以上ぶりに行ったフーズパーク、とても満足でした!前よりパワーアップしているなぁと感じられ、純粋にまた来たいと思わされました^^今のところ総合的に一番万人受けできる食べ放題のお店かな。お子様からお年寄りまで、誰でも満足できちゃうと思います。
全体の種類が豊富なのもさることながら、活気がすごい。「たくさん食べてもらおう、楽しんでもらおう」 という気持ちが伝わってくる飲食店ってそうそうないですよ。こういう姿勢は本当に素晴らしいです。
パンが充実したなという印象で、オープン当初思っていた「同じ素材のものが若干多めかな?」という点も結構解消されていたように思います。デザートの質も以前より上がっていて甘党としては嬉しい限り♪きちんとスポンジ&クリームを使ったケーキが食べ放題のお店って実はほぼないんですよね。鉄板コーナーで焼きたてのものが食べられたりワゴンサービスで回ってくれたりと、他のお店にはなかなか無いサービスがあるのも面白いです。色んな工夫しようとしている所、とにかく前傾姿勢なところがこちらの一番の魅力ですね。

個人的な不満を言えば、デザートが1回につき3つまでというのが非常に面倒くさいですw何度も行きづらかったりするしね、気まずいながら行くけど^^;
自分で取るスタイルだと良いんだけど…デザート類は原価も高いし抑えたい面もあるんでしょうかね。取ってもらうスタイルは時間もかかる(取るスタッフはほぼ1人なので並ぶ)のでそこも少し気に掛かります。小さなカットのケーキとかだと、すぐ食べ終わって即取りに行きたいけど…行きづらいんですよね><
フリースタイルでもぐちゃぐちゃになりにくいもの、カップに入ったデザート等は自分で取れるようにしてくれないかなぁ。もしくは上限をせめて5個に…。

それ以外では特に目だった不満はないかも。またすぐに行きたくなりました^^というか早速前の日曜にまた行ってきちゃいましたw記事が実際行った日より約2週間遅れのペースなので、まだ先のレポになりそうですが~。

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

次の週末・・・悩むなぁ~

あんさんのレポ拝見したら、
フーズパーク行きたくなってきた!
本当は野ふうどかショコラショコラに行こうと
思ってたけど、フーズパークも入れて3軒で悩みます^^
(だって、ケーキ食べられるから・・・)

あんさん、エライ!!
何がって、写真いっぱい撮ってるから!
ジジが写真撮ってるの、いつも見てるから感心します。

あ~~~ふわふわパン、気になるなぁ~~

No title

あ、そうだ!やーくんさんに言わなきゃなことが!
私もつい先日、ショコラショコラに行こうとしたのですが…何気なく行く前日にHPを見てみたら、ついにこちらもケーキが食べ放題では無くなってしまいました(泣)前菜のみビュッフェでデザートはワンプレートです。だから本店となんら変わらないという…><;というわけで、外していいと思いますw

自分が取ってきたお皿の写真はどれだけでも難なく撮れるのですが、ビュッフェ台がね…。でもどちらかというとビュッフェ台の写真の方が見ている方は分かりやすいし参考になりますから出来るだけ撮りたいんですよね^^;
一緒に行くのが家族ならまだいいのですが、友人だったら引かれないかな~とか連れとして恥ずかしいかな~とか考えちゃって余計に撮りにくかったりしますwさりげなく頑張っているのでお褒め頂き嬉しいです、ありがとう^^♪

ふわふわのパンは本当に美味しいですよ、オススメです☆つい最近行った時は4種類くらい味がありましたよ~!

えええええ~~~

あんさんのブログ、ジジに見てみて!って
遊びにきたら(きて良かった^^)、
ショコラショコラ、とうとうケーキワンプレートになって
しまったのですね><

あんさ~ん、ありがとー(⌒o⌒)/
行ってガックリするだろうから良かった^^

次の週末はもう決定したみたい。
男女問わず楽しめるのはフーズパークが一番かも!

No title

オープン間もない頃に1度行ったっきりだけど
少しグレードアップしたのかな?
あれから、システムが少しずつ変わってきてるみたいで
余計に行き辛くなってました~

トレーも何気に大きくなってるw

ショコラショコラ情報、さっそく連れに話さなくっちゃ!

ショコラって名前が付いていながら、チョコフォンデュが無くなった!とお怒りの様子でしたw

No title

フ-ズパ-ク、随分ご無沙汰してるな~。
久々に行きたいと思っても平日のお昼は友達も仕事だったりでなかなか行けないの(涙)
時間の区切りがなければ行けるのにな。
だから結局いつもピッソリ-ノばかりいってるヨ♪
土日の時間制限はちょっと残念。。
大好きなパンの種類が豊富なのが一番ポイント高いな~♪
蓮根とかぶ厚いし、食材も贅沢に使われていて感動したよ☆
今はどうかな~?

No title

こんにちは\(^o^)/
ご無沙汰してます☆彡
ぅわぁ~!!
種類が豊富ですね(*^_^*)
ついついデザートばかりに手を出しそう(笑)
フーズパークいまだに行ったことないんですよ^^;
時間みつけて行ってみたいな~♪


明日友達はアパホテルさんの14Fにあるレストラン?の
スイーツバイキングへ行くみたいです(^^♪
私も誘われたのですがどうしてもはずせない用事があるので断りました(>_<)
あんさんは行かれるのですか?


甘いものが食べたくなったらあんさんのブログをみて
欲を満足させます!(^^)!笑

Re: えええええ~~~

よかったよかった^^行って言われちゃったらがっくりですもんね。
私もHP見たときにあまりにショックで電話で確認しちゃいましたよw
とりあえず様子見でまた変えるかもしれないとは言っていましたが…><

フーズパーク行ってらっしゃ~い!やーくんさんはスイーツをおもいっきり楽しんでね!
オススメはチョコバナナケーキとズコットと抹茶ティラミスとパンナコッタかな♪種類は日替わりみたいだからあるか分からないけど…

Re: No title

オープン当初よりはパワーアップが感じられましたよ♪
ただnanaさんといえばのソフトクリーム無いんですよね><
ランチのシステムは変わってないですよ~!トレーは色々大きさあるのですが、私は迷わず大きいのw

そうそう、チョコフォンデュも無くなって…
場所も場所だし、ケーキバイキングが戻るまでもう行くことはないだろうなぁ~^^;

Re: No title

そうそう、行きたいと思っても一緒に行く人が居なかったりするよね><
土日の時間制限は最初に言われるけど、満席にならない限りは暗黙の了解でお店に居ても良さそうな感じはしましたけどね~。この前日曜日のお昼に行った時は、意外と回転がよく空席があったのでいけそうだと思いましたよ!

パンの種類本当に豊富ですよね☆素材も相変わらず惜しんでないと思いました♪
また行きたいなぁw

Re: No title

おおおお久しぶりです♪
私ももちろんデザート中心ですよ!笑
ご飯の種類も豊富なのでオススメですよ~是非行ってみて^^

アパホテルのは行ったことないの~毎日開催してるみたいだけどね!
アパホテルだから期待できないと思って…(失礼)
是非お友達の感想、待ってます☆

ありがとう、また遊びにきてね~。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

