

イタリア食堂ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店@2011年6月4日

今日は先日姉とランチに行ったイタリア食堂ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店をご紹介! 約5か月ぶり、2度目の訪問です。
前回記事: http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-58.html

この日は土曜日で12時少し前に行ったのですが、お客さんの入りは4割程。休日のお昼時でも待つことはほぼ考えなくても良さそうです。

6月のメニューはこちら。
110604_1150~01  パスタ9種類にピザ8種類。これだけ種類があれば十分ですよね。
ピザは2人ならハーフ&ハーフだと種類が食べられていい感じですよ^^


それではまず大体の店内の様子から~

110604_1152~02 

110604_1152~03 

110604_1153~02 

110604_1152~05 

110604_1152~06 

110604_1153~01 

110604_1152~01  店内写真を撮ったのは以上です。おかず系あと2か所撮るの忘れたな。他にもチョコフォンデュやソフトクリーム、ドリンクバーもありますよ!
 

それでは私が食べたもいってみよう~

110604_1157~01  どぶづけソースカツ、かぼちゃのフロマージュサラダ、トマトのカルパッチョ、なすのゴマポン酢、オクラのピーナツ和え、サラダ類
かぼちゃサラダが相変わらず美味しいです^^暑いときでもさっぱり食べられるオクラやナス等のメニューがあるのはいいですね。


110604_1157~03  オクラのてんぷら、白身魚のフライ甘酢餡、フライドポテト、から揚げ、ちくわの磯辺揚げ、焼きそば
お料理名はうろ覚えです。白身魚のフライがやわらかくてご飯がすすむソースですっごくすっごく美味しかった!姉も絶賛^^あ、ちなみにお料理類全て2人分で持ってきてます。私一人ではこんなに前菜系食べないので~今思えば焼きそば一口も食べてないw


110604_1157~02  手作りプリン、豆腐のガトーショコラ、豆乳とさつまいものケーキ、ヨーグルトチーズケーキ、豆乳のチーズケーキ
同じケーキを6つ持ってきているのではありませんよ(笑)プリンとガトーショコラ以外、見た目がどれも一緒~。
正直どれもまず見た目からしてあまり美味しそうではないのが残念。味もそれに伴いすごく薄くて…^^;プリンは普通に美味しいです。ガトーショコラは個人的にギリギリOKな感じ。 


110604_1158~01  グラタン、ナムル
グラタンは焼き立てのを持ってきたのでアツアツですごく美味しかったです♪ナムルもあっさりシャキシャキでいい箸休めに。


110604_1204~01  明太子クリーム
こちらの明太子パスタはクリーミーで好きです^^麺の湯で加減も調度いいし、普通に美味しい~。


110604_1212~01  ハムときのこ、マルゲリータのハーフ&ハーフ
2人だとハーフ&ハーフがちょうどいいです♪どの味でも選べたらなおいいんだけど。チーズがたっぷり乗っていて美味しいです!生地は少しだけパン風なイメージかも。もっちり感はもちろんありますよ^^


110604_1230~01  ソフトクリーム、白玉ぜんざい
私の中のボノボーノ最強デザートメニュー!(笑)この2つを組み合わせるのが一番美味しいです^^ボノボーノの素晴らしい点の一つは、白玉ぜんざいが美味しいこと。他店と違って薄くない。


110604_1230~02  シーフードカレー
正直これはオススメできません。シーフードカレー独特の魚介臭さは具があってこそ美味しく感じるものだと思うのですが、具がほぼないのでただ臭みのあるカレーになってしまってます^^;


110604_1230~03  豆乳チーズケーキ、高菜ごはん、大学いも、白身魚甘酢餡、豆腐のガトーショコラ、手作りプリン
高菜ごはん初めて食べたけど普通に美味しかったです。大学いもは少しパサ付いてたかな。プリンは美味しいのに、もう少し見た目工夫できないのかな~?見た目があまり美味しそうに見えないからもったいない><


110604_1234~01  カルボナーラ
熱々で美味しい~塩と黒コショウが結構効いてます。
こってりとした味が好きな方に向いている感じ。


110604_1253~01  チョコフォンデュのポッキー、ポテトフライ、白身魚甘酢餡、オムレツ、唐揚げ、白玉ぜんざい
こちらのチョコフォンデュは薄く、あまり美味しくないです;白身魚が美味しくて何度もリピート。オムレツは微妙…、白玉ぜんざいはソフトクリーム無しでももちろん美味しいです♪


110604_1311~01  白玉ぜんざいソフト、豆腐のガトーショコラ、かぼちゃのフロマージュサラダ、白身魚甘酢餡
強の私の総括とも言えるこのお皿。笑
ガトーショコラは他に無いので持ってきた感じですが…

以上でごちそうさまでした~☆


オーダー制のメインも、ビュッフェのお料理も一定ライン以上の美味しさは保たれている感じ。デザートさえもっと頑張ってくれれば…私最近こればっかり言ってるな。私が甘党だからで、皆はあまりそう感じないのかな?^^;こちらはランチでも土日祝なら1,700円なのでなおさらそう思ってしまいます。ディナーと同じメニューだからというのも分かるけど、ランチとしてはやはり高い。他イタリアンビュッフェ店はどこもランチは少し安いですからね~、正直選択肢から外れやすいと思います。
でも素晴らしいのは店員さんの心遣い。教育がしっかりなされているなぁと分かります、気持ちよくお食事ができますよ^^またお料理の補充状況も良いです。
土日祝日に外食で、「混んでいる所は嫌、気持ちよくビュッフェで食べたい」というような時はこちらがいいかも。ビュッフェ店は休日のどこも混んでいますからね~。味が・種類が等のお料理に関することよりも、混んでいない・店員さんの態度・補充の状況が良い等の状況的な面を重視する方向けです。

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ボノボーノさんって、何気にお料理の内容が変わるんですね。
ピソリーノはいつ行っても同じだけどw

ここのスイーツって、チーズケーキが多いのは嬉しいんだけど
どうせなら、違うスイーツを何種類か楽しみたいわ~

ガトーショコラは、私もギリセーフだと思うw

Re: No title

月ごと?で前菜はかなり変わるようですね^^ピザやパスタも変わりますしね♪
ピソリーノはだいぶ行ってないけど、確かにいつ行ってもだいたい同じ印象w

チーズ系は薄すぎてアレですよねぇ><さつまいものケーキとかも発想はいいのに、味がぼやけてて;全体的に種類も増えるといいんですけどね!
ぜんざいソフトがダントツで美味しいです。笑

そうだった!

ここのお店は、ぜんざいが濃くて美味しいんだった!
せっかく行ったのに・・・忘れてた><

私、カルボナーラ結構好みです。
ピザはやっぱり、少人数の時はハーフ&ハーフですよね

7月また行きまーす!

No title

私的に、こちらのデザート=ぜんざいソフトになっちゃってます^^wぜんざいはさりげなくサラダバーの所に位置が移動されてたので気付かなかったんでしょうね;
来月行った時は思う存分楽しんじゃってください♪

私もこちらのカルボナーラ好きですよ!大抵一緒に行く人は明太子とカルボナーラを選ぶので、なかなか他の味を食べられないでいますw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

