

イタリアンビュッフェ オリーブ@2011年5月29日

今日はイタリアンビュッフェ オリーブをご紹介。
出来てからずっと気になってはいたのですが、来る機会がなかったこのお店。今回初めての訪問です^^

システムはよくあるイタリアンビュッフェと同じで、メインのピザ・パスタ・チキンステーキはオーダー制の食べ放題、その他前菜、ドリンク、デザートは全てビュッフェ形式の食べ放題になっています。この日は日曜日のランチなので大人ひとり¥1,775
※つい先日システムが変わり、現在は全日フルビュッフェ(メイン系もオーダーではなくビュッフェ)で価格も下がったようです。確か1,400円台でした。

11時半過ぎ頃に行ったのですがお客さんはまばらで、12時過ぎてからはそれなりに席は埋まっていましたが満席で入れないというような心配はなさそうでした。スーパー隣接のためか駐車場も広いですし、無理に焦る必要はないです。


それではまずビュッフェ台の様子から~


110529_1148~01 

110529_1148~02 

110529_1148~03 

110529_1149~04 

110529_1148~04 

110529_1149~05

110529_1149~01 

110529_1149~02 

110529_1149~03  この写真の他、ドリンクバーとお子様向けメニューのコーナーもありました。お子様向けメニューのところには小さなたこ焼きやタコさんウインナーやハンバーグ等が並べてありました。ちなみに大人が取ってもOKな感じでしたよ~。


それでは私が食べたものいってみよう~

110529_1152~01  かぼちゃのスープ、野菜スティック、野菜のフリット、アランチーニ、ごぼうサラダ、シーフードマリネ、カプレーゼ、ブルスケッタ風のもの
かぼちゃのスープは既製品のようでした。既製品でも構わないのですが好みのタイプではなく残念><野菜スティックがとても美味しかったです!カプレーゼもチーズが割としっかりしていて好印象でした。


110529_1159~01  カルボナーラ半熟卵添え
麺はしっかりアルデンテ、半熟卵で味がまろやかで美味しかったです。ベーコンもしっかりと入っていましたし食べ放題のメニューにしてはレベルが高いと思いました。


110529_1202~01  小悪魔ピッツァ
アツアツで生地がもっちりとしていてすっごく美味しい~!チーズもたっぷり乗っかってましたし、ピソリーノ・ボノボーノ・ベビキチ・at ease等と比べて一番好きなピザの味かも。


110529_1217~02  グラタン、ブルスケッタ風の物、唐揚げ、ポテトチーズ焼き、ミニケーキ類
グラタンが美味しい~!からあげも柔らかく好みのタイプでした。ブルスケッタ風の物は、パンがカリカリなわけでもなくパサついたパンのような感じで残念でした;
ミニケーキはほとんど業務用のシートケーキです。都ホテルさんと同じものが多かったな。


110529_1217~03  カレー、ワッフル、キャラメルパン、チョコパン
カレーは具だくさんで少し甘めかな、普通に美味しいです^^
パンとワッフルはイマイチ。


110529_1243~01  いももちスープ仕立て、たこ焼き、切干大根、ミニケーキ、ガーリックトースト、フライドポテト、パンプディング、グラタン、チキンステーキ、イタリアンオムレツ
グラタンが美味しくてリピート!パンプディングはデザートの中では美味しかったけど、甘さが足りない感じかな。ガーリックトーストは味は美味しいけど、パンがカリカリではなくパサ付いている感があってもったいない~><
いももちは多分業務用だろうけど、美味しいです♪


110529_1252~01  パリパリチキンステーキ
こちらはオーダーの品。チキンを焼いてあるのではなく揚げてあるそうです。盛り付けがとっても綺麗~^^皮がパリッとしていて身は柔らかく、美味しかったです。


110529_1315~01  ミニケーキ類、ブルスケッタ風の物、キャラメルパン、いももちスープ仕立て、カプレーゼ、サラダ
甘い物が食べたくて持ってくるものの…うーん。甘さがどうも足りない^^;

 110529_1315~02 いちごプリン、ケーキ
左のは苺味のミルクプリンって感じでした。なんだか薄さが昔懐かしい味。ケーキは出ていたミニケーキにクリームをのっけてあるだけでした。ちなみにめちゃくちゃ小さいですw



以上で限界、ごちそうさまでした~☆


HP:http://accel777.com/olive-italian/


総合的には思っていたよりも好印象でした。メインは美味しいですし、ビュッフェもそれなりに種類がありきちんと美味しいものがあるので楽しめます。店内は綺麗でキッチン等のデザインが可愛いし、店員さんの態度も良いです^^
ただ、デザートが…。デザートでぶち壊された感じです;正直パンプディングが普通で、後は特に美味しくないです。毎度言いますが、デザートに重きを置いている私としてはこれは大きなネックに><類似店ではケーキ類が特にでもソフトクリームやぜんざいがあるので、それを理由に他店を選んでしまうかも…。既製品でもいいのでもっとしっかりしたケーキ類を置いてくれればなぁ。
甘い物を特に重視してない方ならば、一度行ってみる価値は十分あるお店だと思いますよ!ただ、最近システムが変わりメイン類もオーダーでなくビュッフェになったので、あの焼き立てピザの美味しさが維持されているかどうかは分かりませんが;そのかわり価格はかなり下がったようなので、またしばらくしたら行ってみようと思います^^


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

例のレポ以来(例のって・・・?w)、このお店はスルーしてたんだけど
こうやってあんさんのレポを拝見すると、結構改善されたんでは無いですか~?
デザート重視の方は確かに物足りないかも知れませんね。

個人的には、前菜の種類があって美味しければ
メインは普通でも良いので、もうちょっと頑張ってくれれば行くと思うな~

あー行きたい^^!

オープン時と比べて、今はグレードアップした
感じがしますね。行ってみたい^^

(ジジは無理だから・・・)友達誘って行こうかしら(⌒▽⌒)
カルボナーラといももち、密かに気になってマス
あ、でも、パンはもう一息頑張ってほしいなぁ~~

Re: No title

デザートさえよければ、イタリアンビュッフェ店の中ならばココに来ようって思えるのに~惜しかったです^^;個人的に、前菜は合格でした~微妙なものももちろんありましたが、ちゃんと美味しいと思えるものがあったので!メインが美味しいと前菜もある程度良い補正がかかっちゃうかも?w
なんだか、あとはデザートがよければっていう店ばかりだ~。私が甘党だからだろうな><

Re: あー行きたい^^!

オープン時はビュッフェの種類がもっと少なかったのかな~??
デザート以外は結構満足できましたよ☆でもメインのシステムが変わった今はどうだろう…メイン系もビュッフェということは、ビュッフェコーナーの面積が広がっているのか心配><そのままだったら前菜類が少なくなっちゃうことになりますもんね;
パン確かにもうちょっと頑張ってほしいな~^^

No title

オリ-ブ、オ-プンしたころから気になってたんだけど、友達から聞いたり、いろんな口コミがあってドキドキでまだ行かずじまいなの。
全部ビュッフェになったということは~。。
パスタとかピザは出来たてじゃないのかな~?
出来たて命なのに不思議だね。
パスタやピザは他にも種類あるのかな?

Re: No title

私も正直いい話はあまり聞いたことなかったから行ってなかったんだけど、少し前に友人が行って「良かったよ~」と言っていたので行ってきました^^
最初からあまり期待せずに行ったので逆に好印象だった面もあるかもw
そうそう、多分出来たてではないんだろうね。パスタやピザは他にも種類あったよ~!各6種類はあったはず。今どうなってるか気になる…今度行ってみよう~。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

