

Boulangerie YAMANEKO@2011年5月28日

今日は久しぶりにパン屋さんをご紹介♪
今回が2度目の訪問、Boulangerie YAMANEKOです。 この日はランチとして13時過ぎに行きました。
前回記事:mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-2.html
       
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-3.html

それではまず店内の様子から~。
110528_1309~01 

110528_1310~01 

110528_1310~02 

110528_1310~03 

110528_1310~04 

110528_1310~05  お昼すぎということもあって、お惣菜系の物が多いですね。
フォカッチャとリュスの種類が豊富でした。


それでは私が食べたものいってみよう~!

北海道産あずきのリュスティック ¥200
110528_1339~03  これは即決めでした!大粒の小豆が贅沢に使われているのが一目で分かったので^^小豆を使ったパン大好きです。


110528_1339~04  あずきの大粒具合、伝わるかな?


110528_1341~02 パカッとな。
皮がカリカリザクザク、中はしっとりもっちりですっごく美味しい~!!これは本当にオススメです^^あずきそのものの甘みも強く、いい素材を選んで使っているんだろうなって感じ。


チーズフォカッチャ ¥160
110528_1327~01 
私にしてはすっごく珍しいチョイス。パン屋さんでチーズ物・フォカッチャ物はあまり選ぶことがないのです~。なぜ今回選んだかと言うと…悩んでいる途中で焼きあがってきたから!^^
アツアツなので紙袋に入れてくださいました。


110528_1329~02  パカッとな。
リコッタチーズ、ブルーチーズ、パルメザンチーズ、はちみつ、くるみを乗せたフォカッチャとのことなのですが、チーズ・はちみつ・くるみの組み合わせがすごく美味しくてびっくり!これもすごくオススメできます(^^)b


YAMANEKOさん、美味しいしやっぱり大好き!店員さんの感じもすごく良くて、悩んでいると「こちらのパンは~」と説明してくれたりします。それにしてもリュスに感動したので、今度は別の素材のリュスを食べてみようと思います♪

ごちそうさまでした☆

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うんうん、ここのパン絶対美味しいですよね!
ジジはこのお店に行く時は必ず昼から行きます。
そして、ジジの大・大・大好きなパン
(名前分からないけど、ベーコンエピの左横のパン)を
買って帰るのです。
帰る間、ずーーーっとニコニコニコニコしてます^^

美味しいものって笑顔になるんですよね^^/

No title

リコッタチーズ、ブルーチーズ、パルメザンチーズ、はちみつ、くるみ・・・・
過剰反応を示してしまいましたw

美味しくないわけが無い♪♪

それに、小豆の入ったブレッドも美味しそうだな~
パンは作れないけど、小豆の入ったスコーンでも作ろうかな~

Re: No title

フランスパンでシュガーマーガリンみたいなのが挟んであるやつですかね?^^
ジジさんお気に入りなのか~、私も今度買ってみようかな♪
うんうん、美味しい物は笑顔になっちゃいますよね!これ以上ないってくらい幸福の時間ですw

Re: No title

nanaさんの影響で以前よりチーズに興味が出てきた気がします^^w
個人的には斬新だな~想像できないと思った組み合わせなのですが、想像できちゃうのがさすがです☆

小豆のスコーン!絶対美味しいですね♪バターぬって~…想像しただけでやばい(゜ρ゜)
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

