スポンサーサイト


ピソリーノ@2010年11月23日

昨日は菜園ブュッフェ ピソリーノに行ってきました。
約3~4ヶ月ぶりの来店。

実は最初示野イオンのベビキチのビュッフェに行こうと思ったのですが、システムが変わっておりビュッフェじゃなくなってました~びっくり;
ピソリーノに着いたのは18:30頃なのですがもう既に20分待ちと出てました。実際待ったのは15分くらいかな?食べている間も待っている人はいましたが、翌日が平日のためか20:00になる前にはもう空席がありました。

祝日の夜なのでお値段¥1,764。(その他詳細はHPをどうぞ)
ディナービュッフェとしてはお安いですよね。
ピザはディナー限定のチーズのピザ、パスタは牛ひき肉とほうれん草のミートクリームをオーダー。 2人で行くとメインはこれが精一杯。個人的にはビュッフェの方を楽しみたいのです~。
色んな種類を頼むことを考えると4人以上で行くのがベストですね。

チーズのピザは期待はずれでした。一口食べるとペロッとチーズがはがれるし味も生地とは全く別々の物のようでした。「ピザ」じゃなくて「チーズと生地」を食べてる感じ。
パスタは何度か頼んだことがある無難なものなので普通においしかったです。挽肉が大きくておいしいのはいいのですが、パスタと絡まないので最初の方はただのトマトクリームと化し、最後に挽肉のみで食べるしかないというのが残念><ほうれん草ももっとたっぷりだったらなー。

メインの写真も撮ろうと思っていたのに忘れてしまい、気付いた頃にはもう手遅れの見た目だったので、取ってきたビュッフェのお料理のみ紹介させてもらいますw

まず1回目
101123_1852~01
上段左から小松菜とにんじんのケーキ&ガトーショコラ、から揚げ、タコのカルパッチョ
ごぼうサラダ、牛肉コロッケ、豚の角煮


個人的に、タコのカルパッチョがあって大満足!大好物です~まさかビュッフェメニューにあるなんて! コロッケは球体に近いまん丸で、ほくほくサックリですごく美味しかった。あとはどれも普通。
ピソリーノはデザート類が残念なんだよなぁ…種類は少ないしどれもこれも甘いだけ。 にんじんの味も小松菜の味もしないただの甘いケーキ。ガトーショコラもチョコ味だな、ってだけ。


2回目
101123_1920~02
上段左からペンネグラタン、大学芋&わらび餅、かぼちゃサラダ
牛肉コロッケ&にんじんと小松菜のケーキ、ガーリックトースト、スパニッシュオムレツ


ペンネグラタンが具材たっぷりでおいしかった~ただお腹に溜まる。ガーリックトーストおいしいけどもっとサクッとさせてほしかったな。
甘党なので必ずデザートは乗っかってきます。甘いだけのケーキであっても、とにかくないと嫌なのですw


シメの3回目
101123_1948~01 

上段左から白玉ぜんざい、モンブラン3つ、キャラメルムース
タコのカルパッチョ、ライスコロッケ、大学芋

最後ということで甘いもの中心。ぜんざいが薄くてがっくり…
モンブランはもちろん栗の味皆無の甘いケーキですw
ライスコロッケはなかなかおいしかったけどご飯がパサパサなのが惜しかった;


お腹一杯頂きました^^他にビュッフェコーナーにあったものは、手作り豆腐、葉物サラダ3種ほど、山芋短冊揚げ、フライドポテト、オムライス、筑前煮、豆のサラダ、お魚のマリネ、クレームブリュレ、パンナコッタ、アイスやフルーツ等です。ご飯は炊き込みご飯だったと思います。覚えている分だけなので他にもあったと思います。

なんだか文句ばかり言っているように思ったかもしれませんが、これだけの種類をこのお値段で、それなりのおいしさで食べれるピソリーノさんはすごいと思います。
頑張ってほしいのはデザートですね。あとタコのカルパッチョを常備しておくれw
定期的に行きたいと思えるお店です。


+++++++++++++++

菜園ビュッフェ ピソリーノ
金沢市桜田町サ145-1
TEL:076-231-2828
HP:
http://www.mochimochi-pizza.com/index.html

 

ところでこのブログ、横幅がせまい><写真をもっと大きく載せたいのに~。
記事書いてる画面では見えてるのに投稿すると写真が切れてる。
横幅大きくすることできないのかな~?

スポンサーサイト

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

