

居酒屋ツイ@2011年5月24日

今日は野々市にある居酒屋ツイのオーダーバイキングをご紹介!ずっと気になってたのでようやく来れて嬉しいわ^^
友人と私合わせて4人も居るから、たくさんの種類食べるぞ~!

110524_1931~01  システムは居酒屋ツイの全グランドメニューが2時間オーダー式で食べ放題。もつ鍋のみ必ず食べなければいけませんが、他のメニューもすぐにオーダーできます。ラストオーダーは確か15分くらい前だったような。
また、必ず1ドリンク頼まなければいけないのですが、一番安いソフトドリンクでも1杯300円強するので600円で飲み放題にした方がお得です。ありがちなウーロン茶やオレンジジュース等だけでなく、ノンアルコールカクテルも種類があるので楽しめますよ^^
一応写真の通りのお値段設定ですが、色んな情報誌やWebサイトでクーポンが出ており、それを使えば女性1,980円男性2,480円でOKですよ。結局のところドリンク代を入れた総額で、女性は2,600円、男性は3,100円と考えておけば良いと思います。


110524_1933~01  もつ鍋
こちらが最初に必ず来るもつ鍋。4人分なのでてんこ盛り。もちろん火が通るとかなりかさは減りますが、それでも取り皿で1人あたり2、3倍分はあります。
スープの味は味噌を選んだのですが、とても良く合っていたのでオススメですよ~。


110524_1938~01  シーザーサラダ
よくある居酒屋のシーザーサラダ。普通に美味しいです^^


110524_1942~01  だしまき
卵がすっごく柔らかく、ふわふわというよりはプルプル系。
私の好みとはちょっと違ったけどアリです。


110524_1943~01  スライストマト、サーモンカルパッチョ
トマト自体も美味しいのですが、下に敷いてあるオニオンスライスとドレッシングとの相性が抜群!サーモンカルパッチョも身が大きなカットで満足感があります^^


110524_1949~01  海老マヨ
どちらかというと軽めかな。フリットにマヨネーズソースがかけられているようなタイプでした。レタスと一緒に食べるとより美味しい^^


110524_1956~01  オニオンリング、軟骨揚げ
どちらも熱々です。定番の居酒屋メニュー、美味しくないわけない!


110524_2000~01  サイコロステーキ
これちょっと感動しちゃった。お肉がきちんと柔らかいの!オニオンチップと食べると最高でした~^^ケチってない感じが◎。


110524_2004~01  お好み焼き
これは完全に業務用でした。オススメはできないです~これならツイさん手作りメニューの方が断然美味しい。


110524_2014~01  ウインナー
これもごく普通…どちらかというと安いウインナーの味でした^^;お好み焼きと同じく、頼むことはオススメしないです。


110524_2017~01  定番MIXピザ
これも既製品。どこか懐かしい、昔食べたことあるような味でした!生地がビスケットのような甘めでサクッとしたもので、好きな人は好きだろうなって感じ。友人はハマってましたw


110524_2020~01  枝豆、たこわさ
どちらも美味しいです。たこわさ私でも食べられた^^


110524_2031~01  エイひれ
マヨをつけて食べると超美味しいですよ♪


そして実は友人に誕生日が近い子がいて、こっそりホールケーキをお願いしていたのです!しかも、お店からのプレゼントなので無料。すごいですよね。(ホットペッパー等で確認&予約してくださいね)
サプライズだったのですが、大成功!
110524_2044~01  下にチョコレートで名前+HAPPY BIRTHDAYが書かれています。そしてそのチョコ文字がびっくりするくらい上手いんですwちなみに右にあるプリン、ガトーショコラ、チーズケーキは普通にオーダーしたメニューで、一緒にお皿に乗せてきてくれました。
手作りケーキ美味しい~!プリンは少々味が薄かったかな。でもチーズケーキとガトーショコラは満足いく美味しさでした♪


さてお祝いもひと段落し、また通常メニューに戻りますw
110524_2055~01  牛すじ煮込み、もつ煮込み
どちらも美味しい~!のですが、完全に注文するタイミング間違えてますねwケーキの後は厳しいものが…
牛すじは結構重いタイプでした。もつ煮は食べやすかったです。


110524_2111~01  抹茶アイス、ガトーショコラ、チーズケーキ
みんながギブの中、甘党の私は更に追加w全部に生クリームが付いてくるのね。どれも味がしっかりめで美味しいよ~^^


110524_2128~01  キムチ温玉混ぜご飯
確かこんな感じの名前だったな。チーズも入ってたっけ?とりあえず石焼きビビンバっぽいんですがすっごく美味しかったです!お腹いっぱいでも食べれる味でした^^


110524_2131~01  カニクリームコロッケ
既製品でした。普通に美味しいですがオススメではないかな。
皆ダウンなので1人で2つ食べましたw


以上で大満足、ごちそうさまでした~☆


平日ということもあってか、店員さんは厨房の人を入れても3名~4名程の少人数と思われバタバタしている時もありましたが、そこまでの支障はないように思いました。料理の提供は決して早い!とは言えませんが、許容範囲内だと思います。2時間という時間も思ったより長いので焦らなくてもOK。
そしてやはりグランドメニューが食べ放題という太っ腹ぶりが素晴らしい!実際に提供されるお料理もケチった感じがしないのはすごいですね。また店員さんの対応も良く、すごく気を配ってくれているのが伝わってきました。ちょっとした心遣いが嬉しいです。
ちなみに2時間を過ぎてもかなりゆっくりとでき、女子会等にもぴったりだと思いました。もちろん土日祝日で満席な場合等は控えるべきでしょうけどね。

色んなことをトータルで考えると、「お得!」というよりは「また来たいなぁ」と思わせてくれるお店という印象。2,600円は決して安いお値段では無いですからね。それでもまた来たいと思えるのは貴重です^^ なかなかのオススメですよ!

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさんも、ツイに(おやじギャグw)に行きましたか~!

しかも、この内容は娘に見せられないくらいヤバイですね~
もちろん私も超好みの内容だわ♪

ちょっと画像を肴にお酒もってきますw
(昼間っからかぃっ)

ってくらい美味しそう~♪

Re: No title

nanaさんw
そうそう、ツイに行って来ました~^^w

これは本当に老若男女、人を選ばないオーダーバイキングだと思いますよ♪鍋におつまみ、ピザやビビンバ、カルパッチョやデザートもありますからね!家族みんなで楽しめそうですよ~!
そうそう、チーズケーキは食べ放題のものにしては味がしっかりしていたと思います。

No title

ツイだぁ~~

もつ鍋美味しいですよね。
やっぱサイコロステーキは絶対頼みますよね^^
それに美味しいし、「ん~~最高」って感じ。

手作りケーキ美味しそう!!!
他のお店でも4人で予約するとケーキなどの
サプライズがあって、より楽しめますよね^^

ショートケーキはスポンジの間にイチゴ
入ってましたか?(間にイチゴあるの大好きなので^^)

Re: No title

サイコロステーキ最高に同意!!
しっかり柔らかいところがステキ♪
大体4人以上だとケーキをホールにできるってお店が多いですよね^^

スポンジの間に苺…どうだったっけ!?入っていたような気がしますw
生地からお店の方の手作りで美味しかったですよ~☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

