

ねんりん家@マウントバーム和菓子の芽

今日は頂き物をご紹介。 ねんりん家のバームクーヘンです!
久しぶりのねんりん家だ~テンションあがる^^
 

110522_1018~01  今回頂いたのはノーマルなものではなく「和菓子の芽」というシリーズ。パッケージもしっかり「和」仕様になっていますね♪


110522_1019~01 パカッとな。
2本入りで味が違うって嬉しいですよね~^^ 


110522_1022~01  和菓子の芽 ほんのり<ゆず>
抹茶はよくあるけど、柚子のバームクーヘンは初めて見たかも!
マウントのゴツゴツ感好きなので嬉しい♪


110522_1025~02 断面図のアップ。
ゆずは「ほんのり」というだけあって思っていたよりも薄いです。まさに「風味」という言葉がぴったりって感じ。周りの砂糖がシャリシャリで美味しい~^^
ゆずとバウムクーヘン、ありですね。なんとなく上品。


110522_1023~01  和菓子の芽 「お抹茶」
抹茶のバウムクーヘン、お土産に買いたくても私しか食べられないので買えず…頂いたからこそ食べられる!w嬉しすぎる~


110522_1025~01  断面図アップ。
抹茶も思っていたよりは薄かったかも?ねんりん家さんのマウントバウムは生地がみっちりと詰まっていてざっくりしています。しっとりどっしり系が一番好きだけど、こういうゴツゴツとしたバウムも美味しいです~!重量感好みだわぁ。
個人的には、和菓子の芽よりもノーマルのマウントバームの方が好きだったかも。これもこれですごく美味しいけどね^^

HP:www.nenrinya.jp/

バームクーヘンのサンドイッチなんてあるのか!へ~興味ある、食べてみたい^^マックグリドルみたいな感じかな?ちなみに私はグリドル大好きです♪賛否両論ですよね。


*おまけ*
110517_1811~01 会社の方のお土産で頂いた、東京ばな奈の黒ベエ
東京ばな奈ワールドのお菓子はどれも本当に美味しくて大好き!


110517_1812~02 ふわふわな生地は相変わらず。
見た目よりもしっとりしていてきめ細かな生地です^^


110517_1814~02 切るとバナナクリームがたっぷり。
東京ばな奈の全体的に「ぽてっ」とした感じが本当に大好きです~何個でも行けちゃう。むしろ何個行けるか挑戦したい。やろうと思えばできそうだけどチキンだからできませんが(笑)


ごちそうさまでした~☆

コメント

Secret

No title

ねんりん家のプレ-ン以外は食べたことがないから羨ましい~♪
でもやっぱり結局はプレ-ンに戻ること多いよね(笑)

東京バナナや黒々シリ-ズ?!のお土産ってどれも美味しいネ!
私もこの間真っ黒の胡麻のクッキ-もらって食べたよ♪
お土産って自分じゃ買わないからほんと嬉しいよネ☆

No title

ねんりん家、久しく食べてないな~~
「和」のほうも美味しそう^^

私も重量感のあるバウムめっちゃめちゃ好みです^^
グリドル食べたことないけど、今度食べてみよ!
(前から気になってたんです^^)

Re: No title

プレーンってやっぱりすごいよねw
ねんりん家のプレーンが食べたい><

胡麻のクッキーとか美味しそう!黒胡麻大好きなんだ~!
お土産ものは美味しいものが多いよね♪都会のお土産売り場見てるだけですっごく楽しいしw

Re: No title

2つとも上品な感じの味で美味しかったです♪
欲を言えばもう少ししっとりしてほしいな~
どっしりで濃厚なチョコ味のバウムクーヘンが食べてみたい^^

グリドルはすっごく美味しいのに、私の周りは皆大批判なんですwぜひ仲間になって~w
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

