

MOCHICREAM@3RINGSWEETS

今日はMOCHICREAMの3RINGSWEETSをご紹介。
この名前だとなんのことやら状態ですねw簡単に言うと、もちクリームのドーナツバージョンです。じゃあそもそも「もちクリーム」はなんぞやと言うと、大福餅の中に色んな味の餡と生クリームが入っている和スイーツのこと、らしいです。

110518_2121~02 この箱すっごく可愛い~
完全に女性対象ですね。


110518_2123~02 パカッとな。6種類入り。
カラフルだしハートのシールがいい感じですね^^


この中で私が食べたのはこちら~

110519_0759~02  フロマージュ(オレンジ)
チーズ×オレンジの組み合わせに惹かれて選びました。
ありそうであまりないですよね^^


110519_0801~02  袋から出すとこんな感じ。
やわらかいので持った指の跡がついちゃってるw


110519_0803~01  パカッとな。
大福餅がもっちもちで柔らか~い!オレンジの味がしっかりとついています。中のクリームはちょっと液状に近いかな?多分オレンジのペーストらしき物も一緒に入ってるせいかも。チーズの味はあまりせず、オレンジ味のもちクリームという感じ。


2つめはこちら~

110519_1854~01  キャラメル
上にたっぷりかかっているアーモンドに釣られましたwキャラメル味の物を進んで取るようになるなんて、自分でもちょっとびっくり。昔だったらバナナチョコにしてるだろうな。


110519_1855~02 袋から出すとこんな感じ。
見た目は本当にドーナツのよう^^


110519_1857~01 パカッとな。
大福餅の生地がしっかりめで、柔らかいながらに歯ごたえがありました。キャラメルチョコのコーティングはパリッとしていてアーモンドのザクザク感もあり、食感が楽しかったです^^味ももちろん美味しくて、フロマージュよりこちらの方が好きでした♪

HP:www.mochicream.com/


*おまけ*
110514_1142~02  フリースクープの日に頂いた31アイスクリーム。レギュラーサイズをコーンで食べるのって初めてかも!いつもカップにするからね~


110514_1142~03 選んだのはナッツトゥユー。
5種類のナッツがふんだんに使われていてまさにナッツ好きにはたまらないアイスクリームです!歯ごたえのある大きなアーモンドが入っていた時の嬉しさといったら。

31は、トリプルだとくどくなるけどダブルだと足りない私wかなり甘党の今ならトリプルでもくどくないかな?6月に入るとトリプル開始ですねぇ^^期間中に最低2回は行かないと。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

もちクリーム、完全ノックアウト!
めっちゃくちゃ私の好物って感じだ♪

クリームは苦手だけど、こういうスイーツは大丈夫なのよw
指の跡がつくくらい、ぽっちゃぽちゃ~なんですね。
たまんないわっ

Re: No title

nanaさんもちクリームは大丈夫なんですね^^意外だ!
すっごく生地柔らかくてもちもちしてましたよ~
これも美味しかったのですが、個人的にはシャトレーゼの生クリーム大福の方がオススメです♪是非食べてみてください!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

