fc2ブログ

アルティジャーノ@2011年5月18日

今日はまたまたアルティジャーノのモーニングをご紹介。前回からなんと3日後、5度目の訪問です。ただ今までとは違う点がひとつ…それは平日だということ!
お休みが取れたのでどこに行こうかな~と考えていたのですが、日曜日に来た時にあまりゆっくり出来なかったのと、以前から平日に来てみたいと思っていたのでこちらに決めました^^一人でも入りやすいしね。

前回記事
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-104.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-91.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-64.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-60.html (システム記載あり)

この日行ったのは水曜日の朝8時半前。入店した時にはお客さんは0でしたが、普通にパンを買いに来るサラリーマンやOLさんはちらほらいらっしゃってました~。

110518_0824~01 これが最初のパンの状態、誰も手をつけていないっぽいですね。
7時台にお客さんが来て、きちんとその後補充してくれたという可能性も。もしそうだとしたら感激!


110518_0824~02 この日は個別のブルーベリージャムでした。
ちなみに私、ジャムは結構なんでもいい人。苺もブルーベリーもマーマレードもどれも好き^^


110518_0827~01  選んだのはマンゴージュース。そしてこの日はサラダも!
ごくごく普通の葉物のサラダです。


110518_0827~03  スープも持ってきたりして…どうどう?サラダがあるだけで一気に彩りが良く、健康的な食事に見えませんか?笑
他にお客さんもいないしゆっくり自分のペースで色々持ってきて、並べて…この時点でかな~り満足した私。店員さんも個人的に大好きな方(気さくな女性の方です)で、気分も花マル。やっぱり環境って大切ね。


それでは食べたパンを見ていこう~

110518_0827~02  ベイクドドーナツ、粒あんパン、豆パン、黒糖くるみパン
大好きなもの中心の一皿目!全て大好物にすると同じようなものばかりになってしまうので、黒糖くるみパンを入れましたwもちろんこれも大好きですけどね♪ベイクドドーナツ、くるみ入りで美味しい(*´`*)


110518_0830~01  豆のリースパン、ロールパン
この2つは店員さんが「今日焼いたものです」と席まで持ってきてくださいました。 焼き立てというわけではないですが、嬉しい気遣いですよね^^
ロールパンはちょっと味がそっけなさ過ぎるかも。リースパンはデニッシュ生地に豆がたっぷりで大好き♪


110518_0840~01  さつまいもと胡麻のパン、レーズンとアーモンドのパン、レーズンリュス、あんこ入り白パン
さつまいもを落とさず綺麗にとれたことに感激!wさつまいもの甘味がとってもいい感じ~^^レーズンが入ったパンの種類、豊富ですよね。


110518_0851~01  ベイクドドーナツ、豆のリースパン
こちらのベイクドドーナツ、ケーキ生地のようで大好きなんです!


110518_0854~01  白パン、豆パン、あんこ入り白パン、粒あんぱん
1人であんこ祭り開催!なんつって。白パンじゃなくて豆のリースパンだったら完璧だったな。一番好きなのは粒あんぱんかも^^


110518_0905~01  さつまいもと胡麻のパン、豆のリースパン、白パン、あんこ入り白パン
どれも美味しい~♪この日のパンはあんまりジャムを使う必要のないものばかりだったな。食パン系やバゲット系が無かったので白パンでジャムを全て使ったような。

満足満足、ごちそうさまでした~☆


久々にのんびりできて、行ってよかったなって思いました^^のんびりしたい方は、平日の7時~8時台に行くのがベストですね。
また平日に行ける機会があればいいなぁ!姉が一緒に行きたがっているから、次回は6月中の土曜日に行くと予想…。
スポンサーサイト



テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

私も大好き!

私もあの女性の店員さん大好きです!
(多分、あんさんと同じだと思っている私・・・)
いつ行っても
優しい雰囲気で応対してくださるんですよね^^

やっぱお店の雰囲気って大事だなぁ~と実感!

No title

私も、あの女性店員さんだ~い好き!
いつも笑顔だから、とっても気持ちよく過ごせますね~

真剣ダイエットを始めてから数週間、ずっと行ってないけど
娘も私も成功した暁には、アルティジャーノのモーニングでお祝いだ♪

そうそう、このドーナツ美味しいですよね。
未だ1度しか巡り合えてないけど~

Re: 私も大好き!

あ、多分一緒ですね!wあの店員さん、土日は見かけなくなったので平日に変わったのかな><
すごく気を配ってくださってとても優しいですよね。

雰囲気ってホントに大事ですよねぇ~のんびりできるのは最高です♪

Re: No title

みんなが「あの店員さん」で通じるところがおもしろ~い^^
いかに素敵な方かってことがわかりますね。
ダイエットは目標があれば頑張れますよね!私も土日のご褒美に向かって、平日は毎日真剣ダイエットですw
ドーナツ美味しいですよね♪私はこれが2度目でした。また出会いたいな!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる