スポンサーサイト


アルティジャーノ@2011年5月15日

今日は先日行ってきたアルティジャーノのモーニングをご紹介。
現在のモーニングシステムでは4回目の訪問で、前回からちょうど1カ月以上ぶりくらいです^^ 詳しいシステム等は初回記事をご覧くださ~い

前回記事
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-91.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-64.html
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-60.html (システム記載あり)

今回行ったのは日曜日の8時半前で、ギリギリ一席空いておりすぐに座れました。さすが週末、家族連れ多しですね。 私が入った以降も簡単に席は空かず、後に入ってきた何組かは外の席でモーニングを食べていました。晴れて暖かかったしこれからの季節気持ちよさそうですが、いちいち店内にパン等を取りに行くのはかなり不便のような…。ま、私のようにいっぱい食べる人でなかったら気にならないか^^;

110515_0818~01 今回はオレンジジュースで。
ジャムはマーマレードで個別のものでした。


110515_0818~02  上段の最初の状態。


110515_0820~01 下段の最初の状態。
ちょうど追加されたタイミングだったのでたくさんありますね^^


それでは私が食べたものいってみよう~

110515_0821~01  食パン、コロネ
食パンは柔らかくキメ細かいです。味はかなり薄めで甘みもほぼナシ。その分塩分が強く感じられるこちらのマーガリンと相性抜群です。
コロネはなんと中身なしで空洞でした~こちらは菓子パン用生地なのでほんのり甘みがあります。


110515_0822~01  クリームパン、デニッシュっぽいもの
大好きな甘いパン♪クリームパンにやっと出会えました!あまり特徴的なものではないですがあっさりとしていて美味しいです。
デニッシュっぽいものは「なんとか・ロワ」って名前なのを帰りがけに見たのですが忘れちゃいましたwしかもデニッシュっぽい生地であってデニッシュではないのです~デニッシュよりはあっさりかな。これが美味しいの!


110515_0831~01  チーズが挟まれたバゲット、くるみスティック
ハードパンはぎゅむっと噛み応えがあるのがいいね。


110515_0840~01  コッペパン、イギリス風食パン
コッペパンは横にスライスされていました。サンドイッチ用のあまりとかかな。イギリス風ショクパンは焼くと表面がザクッとした食感になり美味しいです^^普通のふわふわなのとの差がはっきりとしているところがイイね!


110515_0845~01  クイニーアマン、砂糖とスライスアーモンドがかかったパン、粒あんぱん
どれも美味しいです^^あんぱん、そこまで粒感がないような?


110515_0858~01  デニッシュっぽいもの、シュガーパン、レーズンシュガー
レーズンシュガーも定番ですね。これは絶対温めた方が美味しいよ~


110515_0902~01  ロールパン、黒糖くるみパン
ロールパンは少し味気ないかな。黒糖くるみパンはほぼ皆勤賞な気がするw美味しいよねコレ。 


110515_0921~01  くるみスティック、黒胡麻とくるみのパン、豆パン
豆パンも自分の中でほぼ定番。黒胡麻とくるみのスライスパン、生地がふんわりで美味しかった~!アルティジャーノさんて豆(小豆)とくるみを使ったものが多いですよね。私大好きなので嬉しいです^^


ごちそうさまでした~☆


相変わらずものすごいコスパです、素晴らしいの一言。
ただ今まで行った中で一番の混みようで、その影響が若干…パンの補充がうまくいっていないようでした。新しいものが登場するとすぐに数人が集まり、あっという間にシンプルなパン以外は無くなってしまうような感じ^^;運ばれた即座にシンプルでないものばかり山盛りに持っていくお客さんもいて、ちょっとなんだかなぁという感じもしました。決まりはないし、私も甘い物中心に食べる人なので偉そうなことは言えませんが、ちょっと度が過ぎているような様子が見受けられて少しショックというか。のんびり気持ちよく食べたいですね。周りがそんな風だと変に自分も焦ってしまうし…かと言って全員に満足行く種類・量を供給なんてしてたらアルティジャーノさんが潰れちゃうわ><難しいところですね。
とにかく店員さんがバタバタとせわしなくしているのが印象的でした。
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

まだまだ人気のようですね~

ここだけの話。
私のアルティジャーノさんのレポの検索件数が
常時10位以内に入ってるから
まだまだ混雑するのかも~。。。

それにしても、なんで私が行かない日に限って
イギリス食パンが出るの~

しかも、チーズが挟まれたパンまであるなんて
もうほんとありえない!w

No title

アルティジャーノ、ご無沙汰してるわ~涙。
私はお昼しか行けないけどそろそろ行かなくっちゃ!!
でも30パ-の割引券なくなっちゃったネ~汗。
ここのシンプル系ではカンパ-ニュがお気に入りなの♪
あの噛み応えとほんのり酸味がいい感じでネ♪
もちろん合間に甘いのも美味しいけど、甘いのだらけじゃ参っちゃうかもなっ。でも許せちゃうよネ!

No title

私が好きなのは・・・
デニッシュっぽいものとクイニーアマン(と言うんだ^^)と
イギリス食パン!

ちょっとなぁ・・・というお客さんはいますよね。
コーヒーを飲み終えたカップにスープを入れたり
黒糖くるみパンが出ると、即座に1枚残して全部
取っちゃったり・・・(6枚も^^;)

ちなみに、
昨日の朝、どしゃぶりだったからか
7時30分に行ったのですが4組程でした~~~
1時間程居ましたが満席にはなりませんでしたよ^^
天気の悪い日はオススメかも?!

Re: No title

うんうん、多分この人気はずっと続くだろうなぁ~。
イギリス食パン、私は結構出会うんだけどな><私もこの日ようやくクリームパンに出会えたのwでも感動はなかったという…期待しすぎ?w
チーズが挟まれたパンは本当たまたまって感じでしたよ~数も全然なかったしサンドイッチの端っこかなんかじゃないかな^^

Re: No title

私は逆にランチに行ったことないんですよねぇ。ランチだとパンの種類が豪華になったりするのかな?
そうそう、割引券なくなったね^^;ランチのみ使用できる割引券とか出してくれれば助かるんだけど~。
確かにこちらのカンパーニュは酸味が際立ってた気がする☆シンプルなもので言えばこちらのノーマル食パンもすごく好きだったな。こちらのマーガリンが必須だけどw

Re: No title

クイニーアマン美味しいですよね、私も好きです♪
私はモーニングで出会った中だとフレンチトーストが一番好きだったかも…でも他にもいっぱいあるなw

そうですね、天気が悪い日の方が人が少なくてのんびりできそう^^
本を読みながらゆっくり食べるのが一番幸せです~。
混んでるとどうしてもみんなギラギラしてますからね。笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

