

清水白桃ぷりん&さくらトリュフ

最近すっかり暑くなりましたね~。こう暑いと何か冷たくて美味しいもの…と言いたいところですが、真夏でもアイスよりケーキ等の生菓子派な私です^^
さて今日は家族が頂いてきた物を一緒に食べたのでご紹介。 


清水白桃ぷりん
110425_1904~01  おかやま桃子っていうのは岡山県産の果物を使った商品を展開するスイーツブランドなんだそう。


110508_0913~01 箱を開けると中には4つ入っていました~
このデザイン、なんとなく好き^^


110508_0914~01  「桃風味のプリン」ではなくしっかりと清水白桃の味を楽しめる「清水白桃のプリン」だ、と謳われてました。原材料の一番最初が岡山県産清水白桃ピューレなので期待できますね。


110508_0914~02  紙を外して蓋を開けるとこんな感じ。
すこーしだけ黄色がかった白。 結構小さいです。


110508_0915~01  すくってみた。うんうん、ぷるぷるな桃を食べてるって感じでゼリーとは違うね。
濃厚な桃の味がして美味しいのだけれど、私のツボには入らなかったな~。ちょっと砂糖の甘みが強いような。凍らせてシャーベットにして食べてみたらちょうどいいかもな。

HP:http://okayamamomoko.jp/index.html


さくらトリュフ
110508_0920~02  こちらはよくある「ザ・お土産品」って感じで特にブランドは無さそう。
さくら味好きなので嬉しいな~♪ そういえば以前、これと同じ種類で黒豆トリュフ紹介したことあったな。


110508_0922~02 中はこんな感じ。
2種類の味が9個ずつ入っています。


110508_0923~01 こちらはミルクチョコレート味。


110508_0926~01 パカッとな。
中にはもちろんさくらチョコ。


110508_0929~01 こちらはホワイトチョコレート。


110508_0930~01 パカッとな。
うん、どちらも普通に美味しい。さくらの味もそれなりにちゃんとします。
ホワイトチョコの方がなんとなく好きでした!


甘い物ってやっぱり癒されますね^^疲れて帰ってきても甘い物を食べるとにこにこできちゃいますから。
ごちそうさまでした~☆


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

これから、白桃シーズンですね

プリンを冷凍すると、もっちりとした食感になりますよね。
あの食感、私何気に好きかもです♪

Re: No title

ふったんさん初めまして^^
これからは桃・メロン・抹茶ですね♪どれも好きだけど抹茶が一番かな!
あ~その感じ、冷凍したプリンとか懐かしすぎるw私も好きです~!ベトナムプリンとかなんとなくそれに近いですよね。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

