

スタジオーネ御経塚@2011年5月8日

今日はスタジオーネ御経塚GW限定スイーツバイキングをご紹介!
スタジオーネ自体に行くのはこれが初めて。ランチに行ってみたいな~と思いつつもデザートがビュッフェから無くなったということで行かずじまいなままでした^^;それにしてもこういった毎月開催でないスイーツバイキングって「行かなければ」という気持ちにさせられます。笑

システムは制限時間は90分で一人1260円。デザートのみでなく、サラダやデリ、オーダーパフェ、チョコレートファウンテン、ドリンク もあります。一応ケーキを販売しているお店のものなので期待!
最終日の15時に行ったのですが、結構人が入っていました。家族連れやカップルで意外と男性が多かった印象。今回も運よく一番のりで入れたので店内写真は最初の状態です^^


それでは店内の雰囲気から。

110508_1458~01 

110508_1458~02 

110508_1459~01 

110508_1459~02 

110508_1500~01  店内の撮った写真は以上です。上にも書きましたが、他にパフェ3種、チョコレートファウンテン、ドリンクがあります。また、ケーキやデリ類は違う種類のものが次々に追加されました。


それでは私が食べたものいってみよう~

110508_1501~01  ロールケーキ、抹茶ロール、チーズケーキ、抹茶ムース、フルーツショート
このチーズケーキがすごくツボでした!濃厚だけどしゅわっとしているスフレタイプ。抹茶ムースは食べやすい味で、苦味は控えめでした。ロールは普通に美味しい感じ、抹茶ロールは生地がしっかりとしていて悪く言うと少し硬め、好みではなかったです。


110508_1502~01  揚げナス、オニオンサーモン、かぼちゃサラダ、ガーリックトースト、洋風茶碗蒸し
料理名は適当です。かぼちゃサラダにスライスアーモンドがたっぷりのっていたのが良かった^^ナスもサーモンも美味しい~容器に入った物は、マカロニが入っていてグラタン風かな?と思ったのですが一番下の層は茶碗蒸しのようなものになっていました。ソースはイマイチよくわからなかった;


110508_1514~02  ガトーショコラ、桜パウンド、ドーナツ、いちじくタルト、いちごムース
いちごのムースは苺感そんなに強くなくクリーミーな感じ。ガトーショコラは重すぎず軽すぎず、本当にベーシックなガトーショコラでこれは好きな方多いと思う~^^
タルトが…作ったものを冷凍して準備しておいたのでしょう、まだ解凍しきれてない状態でしゃりしゃりしていました。美味しいけど…う~ん。


110508_1514~01  サラダ類、揚げナス
サラダ類はどれもしっかりと味が付いていますよ~^^美味しいしこれだけ種類があったら私は十分だな!


110508_1520~01  チョコレートショート、スチームケーキ2種、チーズ風味ケーキ、シュークリーム風
チョコショートは普通に美味しいです。スチームケーキは名前通り要は蒸しパンで、可もなく不可もなく。このシュークリーム風なのがまたしても硬い。シューアイスとして出しているのかが判断しがたいです、だって中身アイスじゃなくて凍ったクリームだし…薄いコーヒー味でした。なんとなくがっかり。


110508_1521~02  チョコレートパフェ
オーダー制のパフェを頼んでみました。ジジさんとこで見たとおり、マカロンがついてる^^うんうん、ねっちり感が美味しい♪
その他の部分はスチームケーキと生クリームなのであまり…でしたw


110508_1536~01  オレンジゼリー、ムース、シフォンケーキ、オレンジパウンド
今見るとこのお皿柑橘系ばかりですね。オレンジパウンドがとても美味しかったです~柑橘系のパウンドって最高ですよね^^シフォンは特に印象に残っていないのですが、キャナリィロウものほどふわふわもっちり感は無かったと思います。


110508_1536~02  白玉ぜんざい
気になったので、ちょこーっとだけ。白玉、完全に火が通りきってない状態で…分かります?あの感じ(;;)


110508_1539~02  いちごショート、ロールケーキ、桜ロール
桜ロールがまたしても解凍しきれてない…切り口のクリームや求肥を隣の普通のロールと見比べてもらえれば分かると思いますが;これかなり楽しみにしてたから普通の状態で食べたかったよ~味はどれも美味しいです。


110508_1559~01  フルーツショート、オペラ、わらびもち、チョコフォンデュ
オペラはベーシックな感じでコーヒーとチョコが半々くらいに感じられました。オペラみたいな手間のかかるケーキがあるなんて嬉しい^^チョコフォンデュは固まらないタイプで普通に美味しかったですよ。バナナやマシュマロ、苺があったかな。


110508_1600~01  和風パフェ
白玉が3つ!?かなりこれでお腹を膨らませようとしてない?w先程のぜんざいの白玉が火が通りきってなかったので心配したのですが、パフェのものはもちもちで美味しかったです。相変わらず下はスチームケーキと生クリームでう~ん、かな。


110508_1600~02  マカロニとオリーブのサラダ、ナスの煮びたし、ガーリックトースト、かぼちゃサラダ
ナスは変わっていないと思いきや、煮びたしになっていました!生姜の風味がとてもよかった~いい箸休めになりました。ガーリックトーストもカリカリで美味しい。


110508_1610~01  抹茶ムース、チョコレートケーキ、タルト2種
チョコケーキはフランボワーズムースみたいなものが入っていました。タルトはまたしても硬めでしたが、まだ大丈夫な方でした。生地がざっくりで美味しいです^^


以上で限界、ごちそうさまでした~!


個々のコメントだけだと若干悪い印象になっているかもですが、全体的な印象でいうと良かったと思います。1,260円という控えめなお値段なのに、ケーキの味と種類が割としっかり&デリ系も豊富なのが大きいですね^^補充で次々と違うケーキが出てくるのでわくわく感がありましたし、業務用と思われるものは1つも無かったように思います。
解凍しきれていない・白玉に火が通りきっていないなどちょっとした点がなければかなり高い満足度でした~惜しい!ケーキの味は全体的に万人ウケするような味という印象です。ショートケーキ、ガトーショコラ等ほぼ全てにおいてベーシック。悪く言えばこれといった特徴はないですが安定して楽しめる味です。
またぜひ開催してほしいスイーツバイキングです。友人がかなり気に入っていたので、次回があれば参加は確実だな^^

HP:http://www.stagione.biz/index.php/home



*おまけ*
今回のスタジオーネスイーツバイキングを予約したらもらえる焼菓子。
110510_0800~01  ベリーフレーズクッキー

110510_0801~01  袋から出すとこんな感じ。 可愛いピンク色♪
もらった翌日なので粉砂糖若干溶けちゃってる^^;

110510_0802~02 中はこんな感じ。
サクッホロホロと崩れる感じのクッキー。苺の風味と酸味がとっても美味しいです♪友人はまた別の焼菓子だったのでもらえるものはバラバラだったみたいです。
今度は普通にランチに行ってこようっと^^


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

1.260円という安さで、ケーキもお料理も堪能できるって良いですね~

ロールケーキに使われているクリームが、すごくしっかりとしてアイスのように見えるんですけど
普通の生クリームなんですよね?
よくあるバイキングに出てくる、なんちゃって生クリームと全然違うな~♪って。

お土産のクッキーは、スノーボールのようなものなのかな~
さくさくしてて美味しそう!

お!違うものがある^^

あんさ~~ん!
マカロン美味しかったでしょ?ネ!ネ!
ケーキは私の行った時とまた違うものがありますね^^
凍ってなければ最終日が良かった~^^
だって、いろんなショートケーキがあるのが羨ましい!
チョコショートまで!!

いろんな種類のケーキが食べられるの良いですよね^^/

Re: No title

これはかなりお得だと思いましたよ~!普通にお料理も美味しいですし。
クリームはさくらロールの写真辺りで書いたけど、解凍しきれてない感じだったんです;別にすごく濃厚な生クリームってわけではなかったですよ、軽めのクリームです^^

うんうん、スノーボールっぽい感じでした♪断然生菓子派ですがたまに焼菓子も美味しいですね~。

Re: お!違うものがある^^

美味しかったです♪ただ友人がマカロンを気に入ってチョコパフェリピートしたら、2回目はマカロンが半切れになってました^^;しかも中身がマシュマロになっていてエンゼルパイのように…友人がっくりしてましたw

確かにちょっぴり種類が違いますね、パフェのトッピングなんかも!やーくさんたちの時はモンブランあったんだもんね、羨ましい~。
たくさんの種類がいいっていうの本当同感です!!やっぱり選ぶ楽しさもなくっちゃね。また色んなケーキ屋さんでバイキングやってほしいですね☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

