

サークルKサンクス Cherie Dolce@ふんわりもっちクリームケーキプリン風味

今日はサークルKサンクス Cherie Dolceのスイーツをご紹介。
サークルKサンクスのデザートはほとんど食べたことがないです、確かプリンなんかが人気なんだよね^^
今回私が食べたのはこちら~

ふんわりもっちクリームケーキプリン風味 ¥150
110503_1431~01  「プリンの様に焼きあげたスポンジにプリン風味クリームをサンドしました。」だって!NEWのシールが貼ってある~このケーキはシリーズものみたいで、以前に何種類か他の味で出ていたみたい。


110503_1432~01 袋から出すとこんな感じ。どーんって感じで結構な大きさ。
なるほど、これはプッチンプリンみたいな形してるわ~


110503_1436~01  断面図。中央上部だけでなく中にもクリームが挟まっています。
生地が商品名の通りもっちりふんわり!この食感は独特でいいね。
味はいたってシンプルで、クリームのプリン風味はあまり感じられませんでした。クリームは割とあっさり、生地の甘味が主体です。生地にボリュームがあるので結構お腹に溜まるかも。
普通に美味しいけど一度食べればもう満足、リピは無しって感じかな~今度は定番のプリン食べてみようかな。

HP:www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/

これからは抹茶物が増えるのでコンビニスイーツも気になる所です~



*おまけ*
110506_1744~01  会社の仲良しさんからお土産でクッキーを頂きました~いいなぁUSJ行きたい><今年10周年なんですよね。

110506_1816~01  箱の中身はこんな感じ。
スパイダーマンがたくさん居る!

110507_1739~01 入っているのはこの3種類×5枚でした。

110507_1740~01  プレーンクッキー

110507_1742~01 ストロベリー風味クッキー

110507_1743~01 ココア風味クッキー

油分多めのサクサククッキーでした。美味しいけどあまり好みのタイプではなかったので姉にほとんどあげました><姉はこういうサクッと感が強いの好きなんだよね。私はカントリーマァムみたいなしっとり系が大好き!
3種の中だとプレーンが一番美味しかったな。


今回もごちそうさまでした~☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

せっかくプリンの形をしているんだから
中のクリームは、カスタードクリームと生クリームの2層の方がしっくりとして美味しいかも?

4月に行った修学旅行のお土産で
キティの小物入れを娘に貰ったんだけど
10周年モデルでしたよ~

やけに乙女な顔のキティちゃんなのw

Re: No title

確かに~!カスタードクリーム大好きな私としてはその方がうれしい^^
スポンジ生地が好きな人にはいい商品って感じだったな。

やけに乙女な顔のキティちゃん気になるwキティちゃんっていつも無表情だから…目が❤とかなのかなw

No title

下まつげが付いてるのよw

Re: No title

下まつげ!!笑
つけまつげかマスカラか分かりませんが、キティちゃんもお化粧するのね(*´∀`)
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

