スポンサーサイト


キャナリィ・ロウ金沢鞍月店@2011年5月6日

今日はキャナリィ・ロウ金沢鞍月店をご紹介。
前回から2週間も経たないうちに3度目の訪問です^^急遽姉とディナーに行こうということになり、近くてゆっくりできるこちらにしようということに。
前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-94.html
前々回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-69.html

この日は金曜日の夜だったのですが、着いたのが夕方6時半頃だったのでお客さんは1組しかおらず静かでした。その後だんだんお客さんは増え賑わっていましたが、満席になること・なりそうなことはありませんでした。
 
ディナーのシステムは、全てのメニューで前菜・ドリンク・ケーキが食べ放題です。メインに何を選ぶかで金額が変わり、1,879円~です。 ちなみにメイン無しだと1,554円です。今回は1人だけパスタを注文、もう1人はメイン無しで前菜・デザートのビュッフェのみで注文しました。


それではまず少しだけビュッフェの雰囲気を~

110506_1838~01 

110506_1838~02  なんとなく撮りずらかったのでこの日は写真これだけ^^;
デザートの方も撮りたかったんだけどね


それでは私が食べたものたちいってみよう~

110506_1840~01  フォカッチャ、ごまパン、いんげんソテー、サラダ、かぼちゃピーナツ和え、鶏挽肉とナスのはさみ揚げ
この写真だけやけに白飛び><いつものキャナリィロウさんらしいメニューです。挽肉とナスのはさみ揚げ美味しい~


110506_1844~01  にんにくとベーコンの悪魔風スープパスタ
1人分だけ頼んだメイン。来るのは結構早いです。
味付けがしっかりとしていてちょっぴりスパイシーな感じ。麺の硬さも◎で美味しい^^たまにはこういうちょっぴり変わったスープ系もアリですね!


110506_1854~01  鶏肉のグリル、牛肉と洋野菜の炒め物、ガーリックライス、椎茸のガーリックソテー、パプリカのマリネ
牛肉と洋野菜の炒め物は甘めの味付け、プルコギみたいで美味しかった!けどすぐ無くなっちゃったwガーリックライスはちょっぴり硬くてパサつき気味だったかな。ランチ分の余りからひっぱってきてるのかも。


110506_1855~01  苺のムース、キャラメルシフォン、チョコムース、チョコチーズロール
私のメインたち^^チョコムースのみ初めてかな。くどすぎずあっさりめで美味しいけど、ガツンと重たいケーキがこの日は無いような…


110506_1909~01  キャラメルシフォン、チョコムース、パルミジャーノチーズケーキ、チョコチーズロール
姉が「一緒に食べよう~」2人分取ってきてくれました。私にとっては一人分なのd(略) いつもはチーズケーキ薄くてほぼスルーなのですが、この日はなぜかチーズがいつもよりやや濃く、しっとりめで美味しかった^^


110506_1909~02  ベリームース
酸味がよく効いているムースです。ベリーがたっぷり乗っている所がいいですね!お口直しにぴったり。


110506_1933~01  フルーツポンチ、チーズケーキ、チョコチーズロール、キャラメルシフォン、チョコムース
これはちなみに私1人分です。ね、変わらないでしょう。笑
フルーツポンチが途中から出てきてほっとしました。この日のデザートの種類が少ないよ~


110506_1933~03  かぼちゃのピーナツ和え、サーモンカルパッチョ、鶏挽肉とナスのはさみ揚げ、生野菜
この日はサーモンカルパッチョでした。かぼちゃ、毎回色味が結構違うような気がするんだけど味付けや火の入れ加減かな?いつもピーナツクリーム和えだったような気はする…


110506_2021~01  かぼちゃのピーナツ和え、海老の唐揚げ、鶏挽肉とナスのはさみ揚げ、いんげんソテー、ショートパスタのシーフード風味、白菜マリネ
海老はもとから好物でもないせいか、全く魅力を感じなかった^^;白菜マリネがシャキシャキで美味し~


110506_2038~01  キャラメルシフォン、チョコチーズロール、チョコムース、チーズケーキ
ケーキ万歳(^^)

あとはゆっくりお喋りしながらひたすら同じケーキのリピートなので写真は以上。ごちそうさまでした~☆


やっぱり前菜やデザートをがっつり食べたい方は、2人でメイン1つくらいがちょうどいいような気がします。パスタの量多いしね!
今回あったデザートはチョコムース、チョコチーズロール、チーズケーキ、シフォン、ベリームース、途中からフルーツポンチのみ。苺のムースは最初に来た時点で小さな器に予め入っていたのが2・3個置いてあっただけですぐに無くなり、追加もなしでした。他それぞれが無くなっても全く同じケーキの追加…1種類たりとも違うもので追加されなかったのは初めてかも。初めて行った時は違うケーキがでてくることにワクワクしてたのになぁ…。

1カ月に1度くらいのペースで行っているのが大きいと思いますが、前菜・デザートともに正直ほどんどメニューが変わり映えしません^^;どこのお店も一緒だろうけどね。逆に、それでもまた行きたいと思うのだからすごいのかな。 時間無制限で美味しいケーキも食べ放題なんて所他に知らないから、総合的な満足度では私の中のベストなお店かも。もちろん飽きはきてますが。

それにしてもいつになったらタルトと出会えるのでしょうか…キャラメルシフォン、チーズケーキ、チョコチーズロール、グレープフルーツゼリーは必ず今のところあります。同じシフォンやロールケーキのクリームでも味が変わると楽しみが増えるんだけどな!


********************

フォーラスのラパンドールで5月の金曜限定でデザートブッフェが行われるそうな…5月の金曜日って、あと2回しかないじゃん!しかも今週も来週も行けそうにないし(;;)というわけでちょっぴり凹んでいる私です…

紹介ページhttp://www.zazi.jp/shop/shop_6196.htmlによると

「5月の毎週金曜日限定でデザートブッフェが開催! 『プレミナンス』のプチガトー、ショコラムース、フレーズなど7種類のスイーツや旬の果物、4種のオーダーデザートを80分間好きなだけ楽しむことができる。
【時間】15:00~20:00(制限時間80分/滞在120分可能)
※入場は19:10まで(L.O.20:30)
【料金】大人1,500円、子供(小学生以下)800円、幼児(5歳以下)無料 」


とのことですが、つまり11種類のスイーツと旬の果物だけ?それで80分で1500円?よっぽどひとつひとつの質が高いのでしょうか…ますます気になる。あと滞在時間+40分もいらないから、制限時間を15分でも30分でも増やしたら、と突っ込みたくなる。
6月以降にもやってくれないかな~。

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ラパンドールのデザートビュッフェって、帰り際に天使のプリンちゃんが一個プレゼントされるとか話。。。
それって、ビュッフェにはプリンは登場しないって事なのかな。
だとしたら、相当内容が・・・↓↓


No title

あんちゃんお久しぶり~♪
美味しそうなレポがいっぱいだ~っ!!
これからゆっくり見ちゃうネ♪

キャナリロウ、前菜とケ-キのセットは以前1700円くらいだったと思うけど、今は少し安くなったのね~♪
よし、今度はそうしよう♪
そうだね、メニュ-はめったに変わらないよね。
私は好きなものは飽きない人なのでいいけどね(笑)
ここのガ-リックライスもお気に入りなの~♪

Re: No title

それなら、ビュッフェには出ないということでしょうね><;
うーん、オーダーのスイーツがどれほどのものか…ああ気になる~!!!
行きたいけど行けないジレンマ。

Re: No title

おおお~pooomamaちゃん久しぶり!ぜひゆっくり見てってね^^
ビュッフェのみは昔もっと高かったんだ、知らなかった~ラッキーだね☆ケーキをたくさん食べたい私にはビュッフェのみで十分なのだ!
私も飽きたとかなんだかんだ言いつつも、またキャナリィロウ行きたいと思ってるからね…wいい加減タルトに出会いたいよ~><

No title

鞍月はチョコ系が多いような気がします。
あと、鞍月でタルトは見たことがない!
タルトは野々市かも?!
先日、友達と行きましたが、
イチゴタルトやバナナタルトがありましたよ!
ここのバナナタルトは初めて食べたけど美味しい!
ちなみに・・・行く前に電話してタルトがあるかどうか
聞いてしまいました^^;

ラパンドール・・・
プレミナンスのお店でやるなら何としてでも行きたいけど
ラパンドールはイマイチ気が乗らないです><

Re: No title

確かにチョコ系必ず1つはありますね!私が行く時必ずあるのはチョコチーズロールなのですが…飽きてしまったw鞍月でタルトを見たことが無い!?なるほど…短い期間で数回行っても出会えないのも納得です。うう~野々市か…行く機会作れるかな><苺タルトもバナナタルトも食べてみたいです☆

そうなんですよね~、ラパンドールってところがちょっとアレなんですけど、デザートバイキングと銘打ってるからには系列店としてしっかりとしたケーキを出してくれるんじゃないかと期待してるのですが…なんでこんなに急なんだよう;
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

